鶴崎仁香さんの「心の原点。」

鶴崎仁香

2026年4月8日の鶴崎仁香さんのブログ

鶴崎仁香さんの「心の原点。」

本日次のブログは鶴崎仁香さんです。



心の原点。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/68870?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!

こんばんは🌛

日向坂46 五期生

鶴崎仁香(つるさきにこ) です

まずはブログを開いてくださりありがとうございます。

この場所でこうしてお会いできて

とっても嬉しいです( ¨̮ )

今日はいつもより長めのブログなってしまったのですが、どうぞよろしくお願いします!

________________

昨日のブログでも少しだけお話したのですたが、17枚目シングルの期間、私はひなた坂46として活動させていただきます。

まずはいつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!どんな時も私を見つけてくださり、どこにいても愛のある言葉をたくさんかけてくださって、本当にありがとうございます。

ずっと何をここに綴るか、それとも綴らないべきなのか。考えては消して、それでもまた書いて、を繰り返していました。

でも、ちゃんと自分の気持ちは強く心の中にあるし、このまま何も言わないままではいけないなと思っていて。いつだって私を見つけて、応援してくださるあなたにちゃんと気持ちをお伝えしたいなと思ったので、よかったら最後まで読んでくださったら嬉しいです!

発表を受けてからは、どうしてもネガティブなことをあれこれと考えては落ち込んでしまったり、自分では無理なのかもしれないと思ってしまうときもありました。

上手く気持ちを言葉にすることが難しいのですが、二日目のダブルアンコールで観た、新曲『Kind of love』の初披露は、かっこよくて素敵で、そしてものすごく眩しくて。

三日経っても頭から離れないくらい、

私にとって忘れられない時間でした。

今回のセンターは藤嶌果歩さんです!

私は可愛くて優しいかほさんの、かっこいいパフォーマンスとのギャップも、そして歌声も大好きなんです…!🩷💙

同期からはまなみん、さくちゃん、そして前作でシンメだった紗希ちゃんが選抜に選ばれました‼︎ 頑張っている姿をたくさん近くで見ているからこそ、今回新たに紗希ちゃんが選ばれたことも自分のことのように嬉しかったです。3人とも本当におめでとう!これからの活動を観るのが私もすごく楽しみです。

ステージに立っている皆さんが、素敵で憧れだからこそ、いつもは隣にいる同期のみんなのこともすごく遠くに感じてしまって。

正直に言うと、やっぱり悲しくて悔しかったです。

私なんかが悔しいって言っていいものなのかとも考えてしまったのですが、自分の中にある気持ちに嘘はつくのはきっと違うし、この悔しい気持ちもちゃんと認めてから前に進んでいくべきなのかなって思って。

私も、大きな同期の背中を追いかけ続けたいですし、もっと強く頼もしくなって、一緒に隣を走れる人になりたいです。

せっかく加入させていただいたからには、やっぱりグループのために自分にできることをもっと増やして力になりたいですし、今から色々なことを簡単に自分から諦めてしまいたくないなって思いました。

こんな時、皆さんからいただくお手紙やレターからすごく力をいただいて。皆さんの言葉を読んでいくうちに、考え方も少しずつ変わっていって、未来は自分次第でどうにだって変えられるかもしれないじゃん!と思い直すことができたんです。

私は、応援してくださる皆さんと一緒に夢を叶えていきたいし、その先にある新しい景色を見てみたいです!

そのためにも、この期間はこれまで以上に自分と向き合って努力していきたいと思っています。

これからも私の日向坂人生を、喜びも悲しみも全て分かち合いながら、隣で一緒に歩みつづけてくださったら嬉しいな。

私は皆さんのことが、大好きです!!

出会うことができて本当に幸せなんです。

だからこそ、

どんな空模様の日も変わらず、大好きな皆さんを笑顔にできるアイドルであり続けたいです。

気持ち、伝わったかな…?伝わったかどうかは分からないけれど、届いていたら嬉しいです。

皆さんを喜ばせたいし、笑顔にさせたいんです!これはオーディションに応募した時から変わらない気持ちです。

これからも、

ずっとずっとよろしくお願いします!!

そしてここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

大好きです!

________________

お知らせです📢

17thシングル『Kind of love』のオンラインミート&グリートの開催が決定致しました💭

【日程】

2026年5月31日(日)

2026年6月7日(日)

2026年7月5日(日)

2026年7月19日(日)

2026年8月8日(土)

2026年8月9日(日)

今回は5.6.7.8月と4ヶ月にわたってお話できるみたい!やった~!!色々なことをお話できそうでとっても嬉しいです!

皆さんと早くお話したい!という気持ちでいっぱいなので、早く5/31が来ないかな~と今からわくわくしています!

お話しすることが大好きなので、もし緊張してしまっても私からたくさん話しかけますよ~~! 迷っているよ~という方も、ぜひ気軽に遊びにきてくださったら嬉しいです( ¨̮ )

お話のネタなるものを考えてみました!💭

🩵ひな誕祭のお話

やっぱり今一番ほっとなお話といえば、

ひな誕祭ですよね‼︎

楽曲についてはもちろん、トランペットについてのお話や、大雨のライブの感想などたくさん共有したいな~~

コラボフードやグッズのお話もぜひ待ってます♩ ܸ

🩵16thシングル期間のお話

「君と生きる」や、「好きになるクレッシェンド」。16thシングルひなた坂LIVEのお話もお待ちしております⟡.·

『雨が降ったって』は今回はひな誕祭の1曲目でまたできて、本当に楽しかったし嬉しかったんです~!!踊っていてすごく楽しかったです( ¨̮ )

🩵ラジオのお話

J-WAVE さんでお送りさせていただいている、「LOGISTEED RADIONOMICS」についてのお話はもちろん、経済トークなどもぜひお待ちしております!

最近は経済についてのわかりやすい本をゲットしたので、楽しく読んでいるところなんだ~~📖

🩵日向坂で会いましょう、

日向坂になりましょうのお話

最新話についてのお話や、印象に残った回のエピソードなどぜひお話しましょう~!!

私はピコパークを練習しなくては……‬т т

あそこまでできないとなるとほんまに申し訳ないですもんね。はい。またいつかリベンジするぞ〜!

🩵日向坂ちゃんねるのお話

「戦慄迷宮」の回や、「つるべん」のことなど、ぜひお話ししましょう~!!

ちなみになのですが、戦慄迷宮得意ですか? 私は歌いながらじゃないと行けないかもしれない…(笑)

🩵ブログやトークのお話

どんなものをみたいかなども教えてくださるととっても嬉しいです!!もちろん感想も待ってるね~~

🩵世界遺産診断🪄︎︎

前回のミーグリ期間と比べて、かなりレパートリーが増えたような気がしているので…!ぜひやらせてください!

間違って世界遺産ではない絶景が浮かんできてしまったらごめんなさい( ; ; ) 間違えないように、ちゃんと今から復習しておきますっ🌎

クイズのお話などもぜひ!

雑学クイズを出してくださる方も最近はいらっしゃるので、解けるかは分からないのですが、ぜひ出題もお待ちしております!!クイズの練習になるのでありがたいです⟡.·

🩵好きな食べ物のお話

お寿司、お団子、いちご、かぼちゃの天ぷら、目玉焼き、あんこ、牛カツ、ビターチョコレート、などなど…

とにかく美味しいものに目がないので、どんな食べ物のお話でも嬉しいです!おすすめの目玉焼きの食べ方とか、回転寿司にいったら何を頼むかなどなど。。

ぜひトークしたいです🍳

(好きな食べ物並べてみたらお腹が空いてきた。)

🩵ドラマや映画、漫画や本のお話

特に好きなドラマは最愛、コンフィデンスマンJP、緊急取調室、MIU404 など、、!

好きな映画はトゥモローランド、マスカレードシリーズ、ハリーポッターと賢者の石 など、、!

好きなアニメは約束のネバーランド、カゲロウデイズ、響け!ユーフォニアム などです!

本は東野圭吾さんの本をよく読むのですが、本屋さんが好きなので、書店で見つけた色々な方の本を幅広く手に取ることが多いかも~📚

おすすめの作品などがあったらぜひ教えて欲しいです♩ ܸ

上記以外のどんなお話でもお待ちしております!私にもし力になれることだったら、相談とかもいつでも待ってるからね~~!

たくさんの方と色々なお話ができるのを楽しみにしています!♡

第一次応募受付は、

本日の14:00~明日の14:00 までとなっております!🎐

ご応募はこちらから!

https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/

あなたのこと、待ってます。

二人の時間たくさん過ごしたいな…!

________________

そして、

ひなた坂46 LIVEの開催も決定いたしましたね!🤍

【日程】

2026年6月16日(火) 開場17:00/開演18:30

2026年6月17日(水) 開場17:00/開演18:30

【会場】

TOYOTA ARENA TOKYO

ファンクラブ抽選先行、Leminoスペシャルシート先行、Lemino日向坂46パック先行の申込受付も既に始まっております!

前回と同じ会場でやらせていただけることも嬉しいですし、なにより私はライブが大好きだなってひな誕祭を経てより強く思ったので、またすぐ二日間ものライブができることが心から嬉しいです。

この気持ちをパフォーマンスにのせて、最高に熱いライブにできたらいいなと思っていますので、ぜひ足を運んでくださったら嬉しいです!

どんなライブになるのか、わくわくします!!最高のライブにしましょうね~~!!❤️‍🔥

詳しくはこちらから!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/E00819?ima=0000

________________

そして

もうひとつライブがありますよね、!!

ひな誕祭で発表がありました通り、

三期生さんのLIVEの開催が決定致しました!

日程・会場は以下の通りです!

2026年8月5日(水) Zepp Osaka Bayside

2026年8月6日(木) Zepp Nagoya

2026年8月17日(月) Zepp Haneda(TOKYO)

本当にサプライズだったので、裏でみていてとっても感動しましたし、叶うことなら全部観にいかせていただきたいです…!😭

素敵なライブになりますように。

とっても楽しみです!!

そして三期生の皆さんが大好きです🤍🤍

詳しくはこちらから!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/3rd_generation_live

________________

今日のブログはここまでです。

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました🤍

また次のブログでお会いしましょう!

次はひな誕祭ブログpart2を書くので待っていてね~~

それでは、またね。

おまけっ( ¨̮ )





初めてユニフォームが着れて嬉しかった~!!

それでは今日も一日お疲れ様です!

新学期で慣れないこともあると思うけれど、無理せず自分のペースでいいんだからね~!

一緒に明日も頑張ろう(˶’ᵕ’˶ )‪︎

それでは本当に、またね!

おやすみなさい🌛

#にこにこぶろぐ #81

(絶対、自分にもう負けないぞーーーー!)

関連記事