パンくずリスト
  • ホーム
  • 楽曲
  • 「君に話しておきたいこと」-けやき坂46(ひらがなけやき)最後のMV

「君に話しておきたいこと」-けやき坂46(ひらがなけやき)最後のMV

楽曲

「君に話しておきたいこと」はけやき坂46(ひらがなけやき)としてMVが作成・公開された最後の曲です。

 

作詞:秋元康さん、作曲:立川俊之さんです。

 

作曲された立川俊之さんは元大事MANブラザーズのボーカルをされていた方です。

 

 

目次

閉じる

「君に話しておきたいこと」のリリース

「君に話しておきたいこと」は2018年11月13日から12月26日にわたって展開されたカレーハウスCoCo壱番屋による「けやき坂46 ここいち de HAPPY!キャンペーン」のキャンペーンのタイアップ曲として発表されました。

 

そして2019年2月27日発売の欅坂46の8thシングル『黒い羊』の全TYPEにカップリング曲として収録されています。

 

 

 

「君に話しておきたいこと」のMV


楽曲は『黒い羊』の全てのTYPEに収録されていますがMVは黒い羊[CD+BD盤/Type-B]【初回限定仕様】に収録されています。

 

そして2月22日に日向坂46の公式サイトに「君に話しておきたいこと」のフルバージョンのMVが公開されました。

 

ただ2月27日に欅坂46の8thシングル『黒い羊』が発売されると、それまで欅坂46公式サイトで公開されていた『黒い羊』やその他のカップリング曲のMVがYoutubeでの公開になりました。

 

そしてそれまでフルで公開されていたものがショートバージョンでの公開になりました。

 

日向坂46の公式サイトで公開されていた「君に話しておきたいこと」のMVも同時にYoutubeにおけるショートバージョンでの公開に変更されました。

 

 

「君に話しておきたいこと」のフォーメーション

すでに「君に話しておきたいこと」のフォーメーションでも記載していますが、2月3日に放送された「ひらがな推し」でフォーメーションが発表されました。
【君に話しておきたいことのフォーメーション関連記事】

その際に発表されたフォーメーションは下記のとおりです。

 

3列目

富田鈴花ちゃん、松田好花ちゃん、宮田愛萌さん、濱岸ひよりちゃん、金村美玖ちゃん、丹生明里ちゃん、河田陽菜ちゃん、井口眞緒さん、高瀬愛奈さん、東村芽依さん、潮紗理奈さん

 

2列目

高本彩花さん、齊藤京子さん、佐々木美玲ちゃん、加藤史帆さん、佐々木久美さん

 

フロント

渡邉美穂ちゃん、小坂菜緒ちゃん、柿崎芽実ちゃん

 

センターは小坂菜緒ちゃんです。

 

 

「君に話しておきたいこと」を聴く

「君に話しておきたいこと」は上にも書いた様に、欅坂46の8枚目のシングルすべてのTYPEに収録されています。

 

また、MVはTYPE-Bに収録され、ショートバージョンがYoutubeで公開されています。

Music Videoはともかくとして曲をフルで聞きたい場合、お勧めするのは、Amazon Music unlimitedです。

 

 

早速「黒い羊(Special Edition)」が公開されています。

 

Amazon Music unlimitedはAmazonプライム会員もしくは会員になろうと考えている場合には良い選択肢になると思います。

 

Amazonプライム会員ではないけれど、なるべく安くひらがなけやきの曲をフルで聴きたい。いつもひらがなけやきの曲に囲まれていたいという方にお勧めのサービスを下記でまとめてみましたので是非確認してみてください。。

 

 

 

 

まとめ

「君に話しておきたいこと」は上にも書いた様に、欅坂46の8枚目のシングルすべてのTYPEに収録されています。

 

また、MVはTYPE-Bに収録され、ショートバージョンがYoutubeで公開されています。

 

元大事MANブラザーズのボーカル立川俊之さんにより作曲されました。

 

 

 

関連記事