上村ひなのちゃんの「でこまる子の描き方」

上村ひなの - 公式ブログまとめ

2020年4月05日の上村ひなのちゃんのブログ
 
 

上村ひなのちゃんの「でこまる子の描き方」

本日次のブログは上村ひなのちゃんです。
 
 

 
でこまる子の描き方
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/33145?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 




 

 


 

 

皆さんこんにちは。

 

日向坂46三期生の上村ひなのです🌷

 


 

 


 

 


 

 


 

 

本日はでこまる子と仲間たちの描き方を写真付きでご紹介したいと思います!

 


 

 


 

 


 

 


 

 

********

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

まず一人目。

 

IMG_3114.jpeg

 


 

 

でこまる子です。

 

この子を描く時のポイントは目をまんまるに、そしてとにかく顔のパーツを中央に集めて描く事です!!

 

このポイントを押さえればきっとあなたもでこまる子マスターになれるはず☺️

 


 

 


 

 


 

 

全身を描くと

 

IMG_3137.jpeg

 


 

 

お腹にでこまる子の「で」のマークが!!

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

つづいてお二人目。

 

IMG_3115.jpeg

 


 

 

もちまる子です。

 

もちまる子はその名の通りお餅で、家庭用餅つき機から生まれたという設定です!

 

描く時のポイントはぷっくりとお餅のように膨らんだ様子を表現する事です😊

 


 

 


 

 


 

 

全身は

 

IMG_3140.jpeg

 


 

 

お腹のもちまる子の「も」のマークは醤油で書いてあるという設定になっています。

 

「醤油差しちゃん」といううさぎの形の醤油差しの友達がいます🐰

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

つづいて三人目!

 

IMG_3142.jpeg

 


 

 

ハートまる子です。

 

頭に二つハートが乗っかっているのが特徴です!

 

描く時のポイントは「でこまる子」をベースに同じくらいの大きさの二つのハートを頭にトッピングする事です。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

そしてラスト!四人目は

 

IMG_3116.jpeg

 


 

 

たぴおかまる子です。

 

たぴおかまる子を一人で描くと右上のマルの中のような感じになります!

 

写真のように容器に入れて描いても、一人にして描いても可愛いです😚

 

描く時のポイントは顔の輪郭を太めにして黒の面積を多くしてタピオカ感を出すことです!

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

******

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

でこまる子と仲間たちの描き方はこんな感じでした!

 

もちろん色を付けても可愛いですが黒色一色で描けるのでメモ帳とペンがお手元にある時にぜひ描いてみてくださいね☺️

 


 

 


 

 


 

 


 

 

IMG_3134.jpeg

 


 

 


 

 


 

 

いつでもどこでも変化球

 


 

 

上村ひなの

 

142,nano

関連記事