小坂菜緒ちゃんの「静かな夜 通り過ぎる月夜の光」

公式ブログまとめ - 小坂菜緒

2021年3月5日の小坂菜緒ちゃんのブログ
 
 

小坂菜緒ちゃんの「静かな夜 通り過ぎる月夜の光」

本日次のブログは小坂菜緒ちゃんです。
 
 

 
静かな夜 通り過ぎる月夜の光
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/38059?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 


 

 


 

 

こんにちは

 


 

 


 

 

小坂菜緒です

 


 

 

IMG_0556.jpeg

 

あほ毛たってる👀

 


 

 

 

 

 

 

先月、ブログ更新できなくてすみません…(><)

 

なので、今回は、内容濃いめにしてみました

 

是非、最後までお読みください​˙ )

 


 

 


 

 


 

 

さぁ、3月になりましたね~

 


 

 


 

 

3月といえば、卒業シーズンです。

 

私も、今月で高校を卒業します。

 


 

 


 

 

ここまで、本当にあっという間でした

 

中学3年生の時に、アイドル活動を始めて、3年の月日が経ち、高校を卒業する年になってしまいました。

 

私の感覚では、最近中学卒業したよねってくらいの気持ちでしかないんですけど

 


 

 

学生生活を、アイドルの仕事と共に過ごしてきて、ごく普通に学生を過ごしてきたわけでは無いけど

 

このアイドルとして過ごした、高校生の3年間は、ある意味『青春』だったなと思います( ¨̮ )

 


 

 


 

 

アイドルになる前に、想像していた

 

高校生のうちにやりたかった事とか、叶えることができなかったものもあるけど

 

普通じゃ経験できないことを、若いうちから経験できたことが、いい思い出になっていると思います\( ¨̮ )/

 


 

 


 

 


 

 

そんなところで、告知でございます~

 

33日発売「graduation 高校卒業」の表紙を務めさせていただきました

 


 

 


 

 

高校生最後の制服ということで、18歳らしい、ちょっぴりお姉さんな、爽やかな写真を撮っていただきました

 

実は、この撮影の前日まで雨が降ってたんですけど、当日は雲ひとつない晴天となり、「やっぱり私持ってますね」って盛り上がりました​˙ )

 


 

 


 

 

インタビューもたくさんお話しさせていただきました~

 

嬉しいことに、1万字インタビューらしいんですよ。ありがとうございます。

 


 

 

写真とともに、インタビューも是非、読んでいただけたらなと思います。

 

チェックしてみてくださいね~

 


 

 

--------------

 


 

 

最近の、できたてホヤホヤの話題がございます

 


 

 


 

 

こちらのお写真をご覧ください

 


 

 


 

 

IMG_1654.jpeg

 


 

 

とうとう私の胃の中にも、、、

 


 

 


 

 

ベルクさんを見つけた時から頭の中は「タルタルチキン」と「お寿司かない!」でいっぱいに

 


 

 

2商品とも、すごくすごく美味しかったです

 

さすがに、全部は食べれないから、スタッフさんと分け分けして美味しく頂きました

 


 

 


 

 

いや〜、いくらと中トロうまかった。

 

そして、ふとした瞬間「タルタルチキンッ!」って声に出してしまいそうになりました

 


 

 


 

 

ご飯を食べる時の幸せって、すごく大きいものですよね。

 

食欲は、ストレスの解消にもなりますし、たまには好きなものを食べる日がないとやってられない!!笑

 


 

 


 

 

ここで、ストレス解消についてお話を

 


 

 

最近は、お仕事もお家でテレワークをしている方が多いのではないでしょうか

 

学生さんも、卒業された方はお休みだったり、春休みに入りつつあるのかな??

 


 

 

そうなると、家にいる時間が多くなりますよね

 

私は、元から外に出ない人間なので、そんなに困ることはないのですが

 

流石に、家にいすぎても、ストレスって溜まってくるものじゃないですか

 


 

 

そんな時、私がぶつけるものは

 

皆さんお察しかと思いますが「アニメ」でございます

 


 

 

最近、コミックナタリーさんのインタビューにて「はたらく細胞」の魅力を、たくさんお話しさせていただきました

 

読んでくださいましたか?

 

最近も、いつもと変わらず、様々なジャンルのアニメを視聴しています\( ¨̮ )/

 


 

 

最近観ているのは「黒子のバスケ」「ホリミヤ」「呪術廻戦」「政宗くんのリベンジ」ですね

 

あとは、ずっと観ている「Re:ゼロから始める異世界生活」です

 


 

 

「黒子のバスケ」は、小学生の時に流行ってたので、ちょっと観てたんですけど

 

忘れてしまっていたので、また観ようと思って、帰ってきました

 

小学生の頃、黒子くんのパスに「えこれすご」ってなったのを覚えてますよ

 


 

 

「政宗くんのリベンジ」は、学園もののラブコメなんですけど、すごく楽しく観れます

 

そんなにラブコメ観ないよ〜って人にもオススメしたいです

 

気になる人は、是非視聴してみてください😶

 


 

 


 

 

話しだすと、本当に止まらなくなるので、この辺で自主規制をかけさせていただきます

 


 

 

また、話したくなったら、またお話ししますので

 

その時がいつ来るかはわからないけど、楽しみにしててください

 


 

 

------------

 


 

 


 

 

なんか、ここまで書いても物足りないとさえ思ってしまう

 


 

 

ブログの書き方は、人それぞれ構成が違ってくるけど

 

自分のブログって、書いていて不思議な気持ちになるんです

 


 

 


 

 

皆さんにお届けするものだと思って、ブログを制作しているのは確かなので、言葉選びだったり、伝わりやすいように考えて書いてるんですけど。

 

なんでか「私、今ブログ書いてます!」って感じがあんまりしないんですよね。笑

 


 

 


 

 

その理由は、書き方にあるんじゃないかなぁと思ってるんですけど

 

って言っているさなか、なんかブログ書いてるなって思えてきてしまいました。笑

 


 

 

こうやって、人の気持ちは、あらゆる方向に矢印の先が向くんですよね

 

あっちに行ったり、こっちに行ったり、時には停滞したり、抱いた矢印の数が増えたり

 


 

 

最初の頃と比べるとだいぶ変わりましたよね

 

こんな感じのブログを書くようになって、約一年以上が経つのかな?

 

だんだんとグレードアップしてはいるよね

 


 

 

ブログを楽しんでいただけるために、何かないかなと思った時に

 

「書きたいことを素直に、素を出す場所にしよう」と思ったんです

 


 

 


 

 

そんなに深い意味はないんですけど、私がこのブログの中にいる時は、気を張らない、普段の何気ない日常を過ごしている小坂さんだと思っていただきたいです

 


 

 


 

 

ここだからこそ、話したい・発信していきたいことを、自由奔放に書ける場所にしたいですね

 


 

 

面白いだとか、楽しいだとか、そんなふうに言ってもらえたら、小坂は嬉しいでございます\( ¨̮ )/

 


 

 


 

 


 

 

そんなこんなで、この辺りで終わりたいと思います

 


 

 


 

 


 

 


 

 

次のブログのネタ探し〜

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 


 

 


 

 


 

 

小坂菜緒

 


 

 


 

 

154

 


 

 


 

 


 

 

今回のね、音楽を聴きながらPCをパチパチパチしていたら、2時間半以上が経っていました。

 

そりゃ、だんだんと手も動かへんくなるよな〜

 

ここまで続く集中力恐るべし😑😑

 

私、集中力には自信あるので(ドヤッ)

 


 

 


 

 

いつも夜に書いていて、そのほうが頭がよく働いて考え方が深くなるんですよ

 

色々なワードや話が、ポンポーンって飛んでくる感じ

 

ちょこちょこ書いて完成させることが多いけど

 

今回は真っ白なメモに、1発ぶっ通しで書きました

 


 

 


 

 

と、書いていて、思ったことが一つ。。。

 


 

 


 

 

本編の話にもあったけど

 

これは、ブログというよりも、ひとつの「作品」として書いている気分()な気がします

 


 

 

先生に、夏休みの読書感想文を提出するような感覚

 


 

 

私ならではの書き方ですね。

 


 

 


 

 


 

 

最近、花粉症の症状が現れています。

 

そんなにね、ひどい人じゃなかったのに、鼻と目にきています。

 

くしゃみが不発だった時の悔しさは、なんとも言えない。。。

 


 

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね

 

花粉症の人は、、、一緒に頑張りましょう​˙ )

 


 

 


 

 


 

 

ゲームやりたいな。。。

 


 

 


 

 


 

関連記事