上村ひなのちゃんの「高校生クイズ」

上村ひなの - 公式ブログまとめ

2021年4月22日の上村ひなのちゃんのブログ
 
 

目次

閉じる

上村ひなのちゃんの「高校生クイズ」

本日次のブログは上村ひなのちゃんです。
 
 

 
高校生クイズ
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/38703?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 





 







 
 
皆さんこんにちは。

 

日向坂46 高校2年生17歳の
上村ひなの(かみむらひなの)です*

 


 

 
 

この度、今年で41回目を迎える「高校生クイズ」のメインサポーターを日向坂46が務めさせて頂くことが決定致しました!

 
 
 
 
 
 

今朝の「スッキリ」さんでは高校生クイズメインサポーターとしてクイズッスのコーナーに出演させて頂きました!いつも観させていただいているコーナーなので出演させて頂くことが出来て本当に嬉しかったです‼︎

 

私のお風呂上がりのルーティーンの問題を出題させて頂きました~!🐿

 
 
 

そしてなんと、私のソロ曲の「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」もBGMに流して下さっていて…!
放送を観ていてびっくりしました😳♡

 

ありがとうございました!

 
 
 
 
 

***

 

 

 

 

高校生クイズといえば、昨年まで先輩グループの乃木坂46さんが5年間メインサポーターを担当されていました。

 

尊敬する乃木坂46さんを引き継いで日向坂46がメインサポーターを務めさせて頂くということで、本当に有難く思っています😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回メインサポーターを務めさせて頂くにあたって、乃木坂46さんキャプテンの秋元真夏さんからも応援メッセージを頂きました。本当にありがとうございます!

 

乃木坂46さんからのバトンをしっかりと受け取り、日向坂46らしく全力でクイズ日本一を目指す高校生の皆さんを応援させて頂きます!📣

 

 


 

 
 
 

今年の高校生クイズのテーマは「ソウゾウ脳」。

 

 

 

 

 

 

 

ソウゾウ(想像×創造)する力が問われるクイズが出題されるようです。

 

想像力、創造力が試されるということは普段は見えないようなそれぞれの頭の中を知ることが出来るのではないかな、とメインサポーターとして凄く楽しみにしています☺️

 

 

 

出場者の皆さんがどのような回答をされるのか注目しながら、自らもソウゾウ力を伸ばしていけるように沢山想像、創造していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生クイズは"同じ学校に通う高校生が3人1組でクイズ日本1をかけて戦う全国大会"ということで、チームワークも大切になってくるのではないでしょうか。ぜひ高校生クイズを通して一緒に出場した大切な仲間との絆をより深めて頂けたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

私も現役高校生なのですが、今しかない高校生のこの時に、夢に向かって全力で頑張る同世代の高校生の皆さんをメインサポーターとして応援出来ることを本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

高校生クイズ、エントリー開始は5月10日から始まります!

 

高校生の皆さんのエントリー、お待ちしています!!


 


 

〜ブログ読んでくださってありがとうございました〜

 


 

 
いつでもどこでも変化球

 

上村ひなの
247,hinanonano♡

 

 

 
 
 

関連記事