森本茉莉ちゃんの「声の足跡」

公式ブログまとめ - 森本茉莉

2021年5月6日の森本茉莉ちゃんのブログ
 
 

森本茉莉ちゃんの「声の足跡」

本日次のブログは森本茉莉ちゃんです。
 
 

 
声の足跡
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/38868?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 

こんにちは。
 
 

東京都出身、高校3年生17歳の

 
 

森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

『声の足跡』のMVが公開されました👣

 
 

 
 
 
 

過去のMVを思い出させるところが沢山あり

 

かといって、全く同じな訳ではなくて、過去のものを土台として新たに作られた振りやシーンが沢山繋ぎ合わさってできたMVになっています!

 
 
 

『ときめき草』では齊藤京子さんがなのちゃんにリップを塗られていたシーンが、なのちゃんが私に塗ってくれるシーンになっていたり

 

『僕たちは付き合っている』では一期生さんが廊下に立たされていたシーンが、三期生になっていたり。

 
 
 

観ていて懐かしさを感じつつも、新しさも感じるアンビバレンスな作品ですよね!

 
 
 
 
 

今までの足跡を振り返るなかで、このMVもまた新たな足跡になっていくんだと考えると

 

私はこれまでの日向坂46の歴史の中でいた時間は短いけど、たしかにその中に今存在出来ているんだと、なんだか凄く嬉しくなりました。

 
 
 

ここまでの足跡がどんな形になっているのか、これからどうなっていくのか考えてみた時

 

今そこに見えている22人以外のものが、未来 勿論過去を含めて見えて、毎日更新されていく今をもっと大事にしたいって思いました!

 
 
 
 

まあ、簡潔にいいますと、、

 
 

このMVは素敵ですね(˙˘˙̀ ✰

 
 
 

まだご覧になってない方、是非観てくださいね😌🙌🏻

 
 
 
 
 

 

現在、日向坂46公式YouTubeチャンネルにて過去のMVのフルサイズがいくつか公開されています!

 
 

是非この機会にどこがオマージュされているのか、探してみてください🌱

 
 
 

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

今日はこの辺りで失礼させていただきます。

 
 

ブログ読んでくださり、有り難うございました。

 
 

では、またお会いしましょう。

 
 
 
 

関連記事