上村ひなのちゃんの「上村ひなののNight_routine🌠」

上村ひなの - 公式ブログまとめ

2021年7月29日の上村ひなのちゃんのブログ
 
 

上村ひなのちゃんの「上村ひなののNight_routine🌠」

本日次のブログは上村ひなのちゃんです。
 
 

 
上村ひなののNight_routine🌠
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/40278?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 











皆さんこんばんは
7月29日木曜日
 

 
日向坂46 高校2年生17歳の
 
上村ひなの(かみむら ひなの)です
 
 

 
以前のひなあいで紹介された、私のちょっと変わったナイトルーティーンの収録の時の!

 

ひなあいでは「床を裸足で歩かない」という"変なところだけが潔癖症"なルーティーンが放送されましたが、せっかくなのでいつもの私の夜の過ごし方をブログに書いてみたい!と思い立ってこのブログを書き始めています( ¨̮⋆)

 

 
 
参考になるようなことはほぼほぼ無いかと思いますが、ぜひ読んでくださったら嬉しいです

 
 
 
 
 
 


 
🎬
 
 
 
 
 
 
 
**上村ひなののナイトルーティーン**
 
 
 
 
歯磨きをする

 

(歯は念入りに磨きます。)
 
 

 
 
お風呂に入る
 
(浴槽にもしっかり浸かるタイプです)
 
 

 
 
髪用の柔らかいタオルで髪の毛をふき、髪を乾かす
 
(髪用の柔らかいタオルでしっかりと水分を取り、オイルをつけてから熱風と冷風を交互に使い分けながら乾かします。これを始めてからなんとなく髪のツヤが出やすくなったような気がしています。あと、これをすることでドライヤーで髪を乾かしている時の暑さが軽減されるところもすっごく嬉しいポイントです。すっごく!)
 

 

スキンケアをする
 
(念入りに保湿をします。使っているアイテムはいつか紹介出来る機会があったらなと!)
 

 

床に落ちているちいさなゴミを10個拾う
 
(小学生の頃とかに落ちてるゴミを10個拾ってから帰りましょうねって感じの簡単お掃除の時間、皆さんもありましたか?😳最近ふとその時の事を思い出してこの習慣を始めました!笑
ちなみに私は当時、教室を少しでも綺麗にしたくて、10個じゃないけどいいかな…と心配になりながら10個より気持ち多めにゴミを拾ってから帰っていたよい子な小学生でした💮ゴミを拾った後はしっかりと手を洗いましょう)
 

 
 
アラームをめちゃくちゃセットする
 
(ひなあいでも以前このエピソードが放送されました~!私は朝起きるのがとても苦手なのでアラームは念入りにかけます。ベルの音が鳴るタイプの目覚まし時計とスマホのアプリ2種類のアラームを合わせて10個は毎日絶対にセットしています。)
 
 

 
 
スマートフォンをみる
又はファッション誌、スタイルブックを読む
 
 
(眠る前にスマートフォンを見るのはあまり良くないらしいのですが、私はついつい見てしまいます。
 
気をつけなければ😧ネットショッピングサイトでお洋服を見ていることが多いです!)
 

 

枕に良い香りを!

 

(よく眠れるようにローズの香りのアロマスプレーを枕に吹きかけてから眠ります)

 


 
 
眠れなさそうな夜にはぬいぐるみをお腹の上に座らせる
(暗闇の中でぬいぐるみちゃんの顔が見えると安心します。癒しです。)
 
 

 

おやすみなさい😪💭
 
(夢はあまり見ません。時々見る時はなぜだか衝撃的な内容の夢が多いのです…)
 
 
 
***
 
 
 
 
 
 
こんな感じです!笑
 
参考になることはあまり無かったと思うのですが、こんな夜の過ごし方をしているよ~というお話でした。

 

最近寝付きが悪いのでぐっすり眠れる方法があったら今度教えて頂けると助かります😪

 
やっぱりスマホを見ないことですかね

 

 

 
快眠は永遠の課題!
 
 
 
 
 
 
〜最後まで読んでくださってありがとうございました〜
 
 

 

またブログでお会いしましょう♡
 
 
いつでもどこでも変化球
 
上村ひなの
 
284,hinanonano
関連記事