宮田愛萌さんの「しっくりくる末はすえよりすゑかしら」

公式ブログまとめ - 宮田愛萌

2021年8月19日の宮田愛萌さんのブログ
 
 

宮田愛萌さんの「しっくりくる末はすえよりすゑかしら」

本日次のブログは宮田愛萌さんです。
 
 

 
しっくりくる末はすえよりすゑかしら
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/40578?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 



ブログ開いていただいてありがとうございます
 


 
こんにちは!宮田愛萌です。

 

 
鯨井あめさんの『アイアムマイヒーロー!』(講談社さん)をいただきました!
ありがとうございます!!!

 


 

 

『小説現代』さんで鯨井あめさんと対談させていただいた関係で、物語自体は先に読ませていただき知っていたのですが、
こうして本の形となったものを手に取り、実際に読んでみるとまた違った良さがあって、テンションがあがりました。
表紙の質感がすごくよくて、これは本棚に置いておきたくなる本だなぁと思いました。

 

物語の内容については、『小説現代』さんでの対談を読んでいただきたいので(実はこのtreeさんというサイトにも載っておりますhttps://tree-novel.com/sp/works/episode/0773a5a1775921c06a60d63a31711c97.html)ここに書くのは控えますが、
なにか内側からじんわりと力が湧き出てくるような物語でした。

 
 

ちなみに私が本をいただいて喜んでいたらメンバーが「なにそれー?」と聞いてくれ、
私が説明すると「面白そう!読みたい!」と言ってくれました。
影ちゃんに貸したところ、帯にある小さな「宮田愛萌」という字も見つけてくれて、嬉しかったです。
ありがとうございます❤️すきー!

 
 

最近思ったのですが、
自分のことを褒められるよりも、
私が好きだと言っている本を褒められたり、
本に興味を持ってもらえる方が、
嬉しいのかもしれません。

 

私が熱烈に本について語っても、大抵の人はにこにこして聞いてくれるだけで、
打ち返してはくれないから、
返ってくると嬉しくなってしまうのです。
「面白そう」「読みたい!」(なんなら「読みたいから貸してもらえないかな?」とか!)
の言葉がどれだけ嬉しいか!!!

 

本当は出版社ごとのカバーの違いとか、紙の違いとか、フォントの違いとかについてひたすら語りたいのですけれど、
まずは物語自体に興味を持ってもらえるように頑張らないとですね!!!

 

司書さんというのは本の大使のようなものだと思っているので、
私は日向坂の(アザカワ)司書としてがんばります☺️

 

**************************
 
 
かえるのピクルスのもちもちおひるねぬいぐるみ?が献血とぴょこにんとえび丸の色が出たらしいことを
教えてもらって
欲しいなぁ!!!
と3人で話していました。

 
ポカがいるけれど、でもでも献血たちも変わらず愛してあげて下さいね❤️🐸💉🩸
 

 

**************************
 


 

生写真をデコったことあります?
この間友人がデコデコしているのを見ていたのですが、すごく楽しそうで!!!

 

それにミーグリでも見せてくれた子もいて、
嬉しいなぁ素敵だなぁと思っていたところなのです。

 

色々調べてみたところ、
薄い袋?か硬質ケースをデコデコするのが定番らしくて、
そういえばミーグリで見せてくれた子は多分硬質ケースになんかレース?とかシールとか貼っていたなぁと思いだしました。可愛くてテンションが上がってしまったので確かな記憶ではないことが悔やまれます。

 

友人は薄い袋の上からデコっていて、それもピッタリしていて可愛くて、どっちも素敵!!!
と思っています。

 

生写真のデコ文化、最近生まれたのかなぁ?
もう少し前に知っていたら、
私も茜さんや樋口日奈さんの生写真をデコデコしていたかもしれません☺️☺️☺️

 

今はちょっと恥ずかしくなっちゃうから……

 
 

私もこの間メンバーに愛萌の生写真が出たよーってもらったので、デコデコしてみようかしら。
キラキラとかリボンで、パピっと可愛くしちゃおっかな☆
この間可愛いシールもたくさん買ったので貼ろうかな〜〜❤︎
へへへ❤︎

 


 

 

母に抱っこされてるもじゃもじゃくんが

 
 


 

 

つるつるくんに大変身。
可愛い。可愛い。可愛い。

 
 


 
お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪


 

   みやた まなも#353

関連記事