宮田愛萌さんの「けど冬じゃない」

公式ブログまとめ - 宮田愛萌

2021年10月19日の宮田愛萌さんのブログ
 
 

宮田愛萌さんの「けど冬じゃない」

本日次のブログは宮田愛萌さんです。
 
 

 
けど冬じゃない
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/41373?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 








 

ブログ開いていただいてありがとうございます


 
こんにちは!宮田愛萌です。

 

 

 
久しぶりに弟のみんとと喧嘩した。

 
みんとがリビングにあるよぎぼに敷いている白いタオルケットの上で、すやすやと寝ているところをしばらく眺めた後に撫でようとしたら、
急に「ゔぅぅ」と唸られた。
どんぐりのネックレスをつけているおそらく13歳の弟のことをちょっと怖いと思った。

 

両親にすぐに「どうしたの」「なにしたの」と尋ねられた。

 

急に唸られたことにも、あとなんだか私が悪いかのように尋ねられたことにムッとして、
「寝てるところを撫でようとしたら唸られた。みんとがわるい!」
と主張した。

 
そのあと、母がみんとの機嫌を取るためにマットを綺麗に敷いたりしているときにも、
なんだかみんとに睨まれて、
今度こそ本当に何もしていないのに「ゔぅぅ」と唸られた。

 
私は次の日から愛知でライブだと言うのにみんとが全然優しくしてくれないことに完全に拗ねて
「みんとがわるい」
と繰り返した。

 
父と母がみんとに「まなもにごめんなさいしなさい!」とか「まなもがおやつくれるって、ほら、みんちゃん、まなもどこ?」とか尋ねて
みんとが(おやつに釣られて)尻尾を振りながら私の方に来たから、
なんでみんとが悪いのに私がおやつをあげるんだと思いながら、おやつをあげた。
みんとはもっと尻尾を振っていた。
可愛かった。
 
私はまだちょっと拗ねていたけれど、
みんとは可愛いし、明日から愛知だし、
やっぱり寝てるところを起こしたのは悪かったかなと思って、
「さっき急になでてごめんね」
と言った。

 

みんとは何も言わずに目をつむった。

 

私は「みんちゃん、おやすみ」と言って、
自室に戻った。

 

明日の朝、みんとが起きたらもう一回「昨日はごめんね」と言って、機嫌がよかったらいっぱい撫でよう。

 
 

と、ここまで書いて寝た。
今朝のみんとはご機嫌で、
私は朝からいっぱいもしゃもしゃ撫でた。

 
 

はやくみんとに会いたいな。

 
**************************
 


 

今日は愛知のライブです。
明日も愛知のライブです。

 

明日のライブは配信されるらしいです。

 

おうちでもぜひ、ご覧ください。

 
 

がんばります。

 
 


 

 
 

**************************

 

木曜日発売のヤングジャンプさんに、MM姉妹で載せていただいております。
写真、美玖に「いいじゃん!」と言われました。

 

へへ。

 
 


 
お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪


 

   みやた まなも#363


 

 

 

 

関連記事