宮田愛萌さんの「平凡な日々を抜け出すためのヒールを探して」

公式ブログまとめ - 宮田愛萌

2021年11月3日の宮田愛萌さんのブログ
 
 

宮田愛萌さんの「平凡な日々を抜け出すためのヒールを探して」

本日次のブログは宮田愛萌さんです。
 
 

 
平凡な日々を抜け出すためのヒールを探して
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/41587?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 



ブログ開いていただいてありがとうございます
 


 
こんにちは!宮田愛萌です。

 

 

 
アイカツ!アイカツ!

 
 

**************************

 

この間のお休みに、母と丸善丸の内さんに行ってきました〜!!!!!

 

 

 
10月20日にオープンした「EHONS TOKYO」さんに行きたいなーと思っていたので、
行けて嬉しかったです!

 

テンション上がって紙袋いっぱいに買ってしまいました〜
欲しかった絵本だけでなく『MOE』さんのバックナンバーと新しいものも買えて満足です!!!

 
 

絵本だけでなく、ずっと探していた角川ソフィア文庫さんの『春雨物語』も見つけることが出来たり、あとは気になる『枕草子』についての本を見つけたり、すごく充実した時間を過ごせて幸せ〜となりました☺️

 

はぁ、ほんとしあわせ!

 

 
それで、絵本について色々調べているときに見つけたのですが、
「ブックサンタ」というプロジェクトがあることを知ったのです!

 
NPOと書店さんが連携したプロジェクトらしいのですが、「厳しい状況に置かれている全国の子どもたちに本を届けること」を目的にしていらして、
私たちでも気軽に参加できるのです!
 

 
詳しくは調べてみて欲しいのですが、
パートナー書店さんで「ブックサンタに参加したい」と本を購入してそのまま寄付する、
もしくは
専用オンライン書店さんやクラウドファンディングで寄付をする
だけで参加できるのです!!!

 

目標数に達し次第終了らしいのですが、
たくさんの子どもの本を読んでもらえるきっかけになるかもしれないと思ったら
とっても素敵な取り組みだなぁと思って!!!

 

私も参加しようと思います☺️

 

少しでも興味を持ってくださった方は、是非、「ブックサンタ」で調べてみてくださいね〜〜

 
**************************

 
日曜日にはオンライン個別ミーグリがありました!!!

 
ハロウィン、ということで
1〜3部はセーラー服、
4〜6部はアイカツ!のスターライト学園の夏服
を着ました☺️
 


 

 

 
ちなみにただのセーラー服でなくて、
妖怪(夏祭りに行きたかったけれど行けないまま亡くなってしまったため、その未練でお面をつけて現世残っている。お面に鈴がついているため妖怪にはなりきれず、中途半端な存在)という設定でした。

 
この設定はあまり活かされてませんでしたが、
私はとても楽しかったです。

 
このセーラー服と狐面の組み合わせは昔の握手会でもしたことがあったのですが、
当時来てくださったという方や覚えているという方も何人かいて、嬉しかったです!
当時はこれに下駄を履いていたのです。
たしか、迷い込んだ夏祭りの神社に現れた不思議な少女、みたいな設定だったかな。

 

 
そして4〜6部はスターライト学園の夏服でした!

 

 

 
スターライトの冬服も、
アイカツ!のステージ衣装もいつか着たいな〜

 
 


 
私はとにかくアイカツ!が大好きです。

 
アイカツ!には人生で大切なことが全て詰まっていると思っているし、どんなに苦しいときにもアイカツ!を見れば前を向けると思っています。

 
美月さんやマスカレードから繋がれた輝く光のバトンが、今度はいちごちゃんからあかりちゃんに繋がれていくこと、
そしてきっと、またそこから繋がっていくんだろうなっていう未来を予感させる物語!

 

憧れっていう恋みたいな気持ちだねって教えてくれて、あなたが好きでいてくれるから私は強くなれるって歌ってくれる最強のアイドルいちごちゃん(と花音さん)

 

目の前にそびえ立つ崖だって夢とか希望とかそういう気持ちを勇気に変えて登っちゃうところ

 

いつだって私たちはその身一つで立っているけれど、周りには大切な仲間がいるんだよって、
だけど自分で勇気を出さないと一歩は踏み出せないんだよって教えてくれるところ

 

憧れはいつだって力になるけれど、
憧れだけじゃなくて自分の力で輝かなきゃいけないこと

 
 

書き切れないほどの魅力がたくさんあって、
小さい子から大人まで、老若男女問わずに楽しめる作品です。
是非見て欲しいなぁって思います。

 

まずは1〜50話まで見ていただいたらアイカツ!の魅力がわかります。
そして次に51〜101話でアイカツ!の世界がもっと広がるのでもっともっと好きになります。
そして、102〜152話、153〜178話ではいちごちゃんから続く物語を、希望のつまった未来を見ることが出来て胸が熱くなります!

 

もちろん劇場版も、ミュージックアワードも絶対見て欲しいです!!!

 
 

スターズやフレンズはそんなに詳しくはないんですけど、それも可愛いし、
プラネットも初めて見た時に「かわいい!」と思わず声が出てしまうくらい可愛くて魅力的です。

 

多分アイカツ!はわたしのずっとずっとずっと好きなアニメなんだろうなと思います。
是非この想いのバトンを、このブログを読んで下さる貴方にも受け取ってほしいです!

 


 

 

お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪


 

   みやた まなも#367


 

 

 

 

関連記事