パンくずリスト
  • ホーム
  • 宮田愛萌
  • 宮田愛萌さんの「亀を抱きしめ布団を纏いし成人女性」

宮田愛萌さんの「亀を抱きしめ布団を纏いし成人女性」

宮田愛萌

2021年12月15日の宮田愛萌さんのブログ

宮田愛萌さんの「亀を抱きしめ布団を纏いし成人女性」

本日次のブログは宮田愛萌さんです。



亀を抱きしめ布団を纏いし成人女性

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/42071?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 



ブログ開いていただいてありがとうございます



こんにちは!宮田愛萌です。




シブヤノオトさんに出演させていただきました!

 

アザトカワイイを披露させていただいたのですが、紅白の時の衣装ということで!
私は初めてこれを着て歌いました!!!

 

嬉しい〜〜❤︎

 



 

いっぱい写真撮ることができました!!

 

**************************

 

明里とデートに行ってきました☺️

 






明里が撮ってくれました。
終始楽しそうな愛萌です。

 

明里の彼女感満載のかわいーーーーーー写真もたくさん撮れたし、本当に楽しくて、幸せでした。
(これは自慢です)

 

明里の写真は、本当はひとりじめしたいんですけど、もし明里が送っていいよって言ったら
またおくりますね。
**************************

 

少し予定を変更して、
ヒプノシスマイク布教タイムに参ろうと思います。
sideMの後編は、容量の関係で次回にしようと思いますので楽しみにしていらっしゃる方は少しお待ちくださいね!
お待たせいたしました!
楽しみにしてくださいましたか?ありがとうございます。
是非興味を持ってくださると嬉しいです!
えーまずはヒプノシスマイク初心者の方!
何をしたら良いかわからないと思うのですが、
ヒプマイはシンプルにまずは曲を聴きましょう。

 

私はラップとか全然知らなかったのですが、偶然流れてきた曲を聴いて「かっこいい!」となって、好きになりました。
あとでおすすめの曲リストは載せますね!

 

そして、曲がいいな!と思ったらこちらも是非ライブを観て欲しい。
声優さま方が生でラップをしているのがかっこよくない訳がないのです。めちゃめちゃかっこいいし、アツいです。
ちょうど2ndD.R.B(ディヴィジョン.ラップ.バトル)が終わったところなので、キリがよいんじゃないかな〜(てきとう)

 

そして曲だけでは我慢できなくなった貴方!
是非ヒプ生Hangout!というYouTubeの生配信やSpotifyさんのアフタートークポッドキャストを聴いていただけると、良いのではないかなー?と思います。より深くラップというものを学ぶことが出来ます!

 

それからもしヒプマイの世界観について気になってきた皆さまは、
ドラマトラックを聞いたりやコミックを読んでいただけたら、より一層理解することが出来て、物語を楽しめると思います!
それからアプリもあるので、アプリで遊んでみるのもアリです!リズムゲームで曲についても知ることができるので面白いんじゃないかなー!

 

個人的なおすすめは、漫画ですね。
結構種類はあるけど、漫画だと手軽にすぐに読むことができるのでサラッと把握するのに便利!
そしてお待ちかねの
☆愛萌セレクト楽曲リスト☆ です!

 

・BLACK OR WHITE / 観音坂独歩
私はこの曲を聴いてヒプマイに興味を持ち、ハマりました。働くみんなに届いて欲しい。仕事前にこの曲を聴くと「私はこんな楽しいお仕事で幸せだなぁ」と思うし、「頑張ろう」とも思う。
もし独歩と同じ状況の方がいたら、心から励ましたい。とりあえずサラリーマンなら多分共感できる。

 

・HUNTING CHARM / MAD TRIGGER CREW
カッコ良い。とにかくカッコ良い。あと強い。
入りの一音目の声から強さが溢れてて、さすがMTCだなぁと思います。ライブの左馬刻様の「仲間だからな」が本当に仲間を大切に思っている感じがびりびりと伝わってきて、円盤化して下さって本当にありがとうございますという気持ちです(日向のライブもいつか円盤化………)
ちなみになんて略せば良いのか分からず「ハンチャ」と私は呼んでいますが、間違えている気がする。なんて呼ぶのが正解なのでしょう。

 

・Hang out! / Division All Stars
登場キャラクターがみんなで楽しそうに歌ってるのが好き。全員可愛い。愛おしい。麻天狼のパートがめちゃめちゃ可愛い。一二三のリズムの感じが特に好き。あの3人がわちゃついてるのが可愛いんですよね。あと、シブヤの幻太郎の「隠し事」と「書く仕事」の韻の踏み方?でいいのかな、がめちゃめちゃ好き。あと名古屋の十四の「一歩一歩てくてく」が可愛い。

 

・レクイエム / 山田三郎
私のミーグリに来てくださった方の中で人気No.1だった三郎の曲。New starも好きだけど、私はレクイエム派。「どんなレクイエムその時奏でる?」の言い方が最高でめちゃめちゃ好き。カッコ良い。三郎は“いち兄”が大好きな天才なんですけどやっぱり年相応の子供っぽいところもあって可愛いんだよなぁ……とレクイエムを聞くたびにしみじみしてしまう。

 

・あゝオオサカdreamin'night / どついたれ本舗
知名度めちゃめちゃ高い曲だと思う。なんといってもあの「Creepy Nuts」さんが作った曲なので、これだけは知っている方も多い。実際にこれだけは知っていると言われたこともある。めちゃめちゃオオサカらしい曲で、韻踏みまくってて、テンション上がるので、テンションあげたい時に聴くと良い気がする、知らんけど。
入りから口ずさみたくなる曲です。絶対歌えない気がするけど。

 

・Femme Fatale / 中王区言の葉党
きました。私が大好きな歌。本気でヒプマイに落ちたのはこの曲がきっかけです。とにかくかっこいい。強い女性が強い歌を歌うのはほんとかっこ良くて、「乙統女さま!!!!!」となります。無花果さまも合歓ちゃんもかっこいいのに可愛くて最高で大好き。個人的に「わたしが合歓」と「俺は左馬刻さまだ」と対になってる感じがね、兄妹……!となってしまうのですよ。好きです。




全部好きなんです。好きなんですけど
その中でバランスを考えつつセレクトしました。
ここで出ていないシブヤだと「蕚」ナゴヤだと「そうぎゃらんBAM」が好きですね!
あと最近「パーティーを止めないで」をマネージャーさんや茉莉に聞かせてみたらウケてたので、ハマる人もいるのではないかなと思ったりしています。

 

そういえば7thのBD届いたんですけど想定外の装丁でめちゃめちゃテンション上がりました。
自分のライブ終わったら観ます☺️
たのしみだな〜〜!!!

 



お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪



みやた まなも#376







関連記事