上村ひなのさんの「5年目のスタート」

上村ひなの

2023年4月8日の上村ひなのさんのブログ

上村ひなのさんの「5年目のスタート」

本日次のブログは上村ひなのさんです。



5年目のスタート

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49871?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 













皆さんこんにちは。



image2.jpeg

日向坂46

18歳の上村ひなのです。







4/1、4/2
横浜スタジアムで開催された

「4回目のひな誕祭」
最高の盛り上がりをありがとうございました!



今回のライブからずっと制限されていた「声出し」が解禁になり、久しぶりにおひさまの皆さんのお声を聞くことができました~!!

やっぱり声出しOKのライブって楽しい!!

私が活動を始めた最初の頃はそれが"当たり前"のようになっていたけれど

私たちが当たり前に過ごしていたその時間は実は奇跡みたいなものだったのだなと、今改めてその有り難みを感じることができました。

皆さんの想いが声に乗ってダイレクトに伝わってきてとっても感動しました😭

自分もアイドルになる前ライブに行ってコールをしていた経験があるので、そんな当時のことも色々思い出したり💭

あの頃も今も、アイドルが大好きだなっていう気持ちは全く色褪せることがなくて、

それだけ、日向坂での活動の日々がきらきらとしていて眩しいのだな~と感じます。

 

また、2日目の公演は配信があり、全国各地様々な場所からライブに参加してくださっていた皆さんも!!ありがとうございました!
私もよく会場ではなく配信でライブを観ることがあるので「私の気持ち、画面の向こう側にちゃんと伝わってるのかな?会場にいるみんなが羨ましいな~」とお家で配信を観ながら少し心細くなってしまった経験があるのですが
大丈夫です。

皆さんの気持ち、絶対に伝わっています!!!

それに、私たちも画面を超えて皆さん何かをお届けできたらと感じながらライブをしています。
誰ひとりとも置いていきたくない!ですし、
そのために全力を尽くしたいと思っているので
これからもずっと見ていて頂けたら嬉しいです!
もっともっと皆さんへ楽しさを届けられるように頑張りますね🥳

今回2日間ともに、ソロ曲「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」をパフォーマンスさせて頂きました。

この曲を最後に披露したのは「ひなくり2020」のことで当時はパフォーマンスする度ひとりでステージ上に立つことへの緊張が大きかった印象でしたが今回、同じ3期生のみくに、まりぃ、はるよもステージ上で一緒にダンスを踊ってくれたり、野球のバッティングをしてくれていたりして(ちょっとだけカオスな空間でしたが)
みんなとステージに立てたことがとっても楽しかくて、とっっても心強く感じました!!
ほんとにありがとう!

日向坂46の3期生は加入時期が異なっていたり4人しかいなかったりしてちょっぴり特殊な同期なんですが、その分、仲の良さはとっても強いような気がします。楽屋でもずーっと一緒にいるので3人の素敵なところ、語りきれないくらい沢山見つけられました。

みんなとの時間を通して、私もひとりだった頃よりちょっとだけ楽しくて前向きな気持ちで居られるような気がします😌

今回の「小説」はそんな今の3期生へのありがとうって気持ちを込めて以前よりも希望観のある感じをイメージしてパフォーマンスしてみました!

伝わっていたらいいな~!

image3.jpeg

まりぃは私のツボです












三期生曲も両日ともパフォーマンスさせて頂きました!
1日目は「この夏をジャムにしよう」

私たちが1番最初に頂いた三期曲で、
歌割りがめちゃくちゃ細かくて覚えるのに苦戦した記憶があります…!今でもライブ前にみんなで集まって歌割りの練習をするのは欠かせません!!笑

2日目は「ゴーフルと君」

この曲はライブでパフォーマンスさせて頂くことが多くてライブで皆さんと一緒に作ってきた3期生らしさみたいなものを感じられる大好きな曲です!

高いところへ行ってサイン入りのフリスビーを投げ投げするの演出、とっても楽しかったです!!結構な変化球になっちゃったけど😂
image4.jpeg

これからも沢山歌っていきたいですね🎤

丹生明里さんセンターの
9thシングル「One
choice」
初披露もありました!
image5.jpeg
実は曲中に丹生ちゃんと2回もハイタッチできる箇所があって、ライブで踊っていてとっても楽しい楽曲です!!どことどこでハイタッチをしているのか、これからフルサイズで披露する際にはぜひ探してみてくださいね🤭

image6.jpeg

かげさんとOne
choiceを踊ることができて、
ライブ後にも沢山お話できて嬉しかったです!!
かげさんの存在って私にとって凄く大きいです~!!ほんとうにだいすきです!!






アンコールラストの曲
「JOYFUL LOVE」では期別のメンバー代表でスピーチをさせて頂きました。
私はあえてお話することをしっかりは決めずにその場で感じたことをそのまま言おう!と思っていたので本番で上手く言葉が出てくるかちょっぴり不安ではあったのですが
おひさまが作ってくださった虹色の光のなかに立っているうちに、すっと今の気持ちが言葉になって出てきてくれて
おひさまの皆さんとずっと一緒にいたいな~
日向坂46が大好きだなって
心から感じました!!
 
素敵な虹をありがとうございます。

会場で上村ひなのタオル、ひなのなのタオル、

レッド×エメラルドのペンライトも沢山見つけることができました!

全部全部目に焼き付けたよ~!!
ほんとに皆さんにはいつもパワーを頂いてばかりです。ちゃんとその恩返しできてるかな?ってちょっと不安になるくらい!!
これからも皆さんとともに頑張っていきたいです。
大好き🥰
image7.jpeg
はるはる!きっと悔しい気持ちが大きかったはずなのに周囲に向けて明るく振る舞ってくれていて、ライブの日にひとりひとりに向けてメッセージを書いた差し入れまでくれたんです🥲ありがとう!!
とっても素敵な子です。はるはると話すと凄い幸せな気持ちになるよ~
image8.jpeg
きしちゃん
ほんっとに面白くて可愛くて最高な存在です!
この間のひなあいの収録中もお腹の底から沢山笑わせてもらいました🤣
その回の放送をお楽しみにー!
 
image9.jpeg
たまちゃん
ごめん、めっちゃ真ん中ずれてた!笑
同い年なのでもっと仲良くなりたいねって話してました!
明るい雰囲気に包まれててとってもかわいい子です☺️
image10.jpeg
きらりちゃん
何が好きなんだろうとか趣味はなんなんだろうとかきらりちゃんのこと凄い気になってて
めっちゃ質問しちゃいました!!笑
一緒に動画撮ったんだけどね、その時にめっちゃ嬉しいことを言ってくれたんだ~!
もしもつらい時が来たらその動画を見返します🥰
image11.jpeg
にぶさんとかほりん!
にぶちゃんと私でかほりんのツインテールめっちゃ可愛いよーー!!ってずっと言ってました😚
今回は個人的に例年よりもさらに責任感を持って臨んだライブでした。その分達成感も大きかった!
日向坂としても日向坂メンバーのひとりとしてももっともっと楽しく、成長していきたいです!
これからも応援、よろしくお願いします☀️
image12.jpeg
4周年、おめでとう!
5年目もよろしくお願いします!
~読んでくださってありがとうございました~
またね( ・∇・)
#日向坂46
#上村ひなの
関連記事