パンくずリスト
  • ホーム
  • 小坂菜緒
  • 小坂菜緒さんの「朝4時その時点でもうセミは声を上げていて、日を追う毎にむしっとなる暑さが増していく、夏の歩みを感じつつ秋の訪れを今か今かと待ち望んでは、年の流れの早さを実感する、そんな365日の貴重な1日。」

小坂菜緒さんの「朝4時その時点でもうセミは声を上げていて、日を追う毎にむしっとなる暑さが増していく、夏の歩みを感じつつ秋の訪れを今か今かと待ち望んでは、年の流れの早さを実感する、そんな365日の貴重な1日。」

小坂菜緒

2023年7月30日の小坂菜緒さんのブログ

小坂菜緒さんの「朝4時その時点でもうセミは声を上げていて、日を追う毎にむしっとなる暑さが増していく、夏の歩みを感じつつ秋の訪れを今か今かと待ち望んでは、年の流れの早さを実感する、そんな365日の貴重な1日。」

本日次のブログは小坂菜緒さんです。



朝4時その時点でもうセミは声を上げていて、日を追う毎にむしっとなる暑さが増していく、夏の歩みを感じつつ秋の訪れを今か今かと待ち望んでは、年の流れの早さを実感する、そんな365日の貴重な1日。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/51107?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

こんにちは

小坂菜緒です

もう7月も終わってしまいます。

なんか、今年の7月は一瞬で過ぎ去ったような気がして…

え、もう終わりですか…みたいな。

驚くのがさ、お仕事以外で全く外に出なかったんですよ。

私用も入れなかったし、お休みの日はゴロゴロゆったり過ごしてて…

そんな月もあってもいいかーって思ってたけど。

毎月そんな感じだったね。

ははは。

でも、これまた珍しいのが

最近…外に出たい欲が生まれてきたんです。

日本国内で良い場所ないかなって旅行のサイト開いて見てみたり。

ちょっと1人で遠出するの憧れ。

憧れ…で止まっているということは、まだ準備はokではないって事ですよ。

私の準備はまだ間に合ってないみたい。笑

てなわけで

7月26日に発売となりました

10thシングル『Am I ready?』

皆さん、早速お手にとっていただけましたでしょうか。

表題曲の「Am I ready?」は、とても可愛らしい楽曲になっています。

ライブとかでパフォーマンスするのが、すごく楽しみです。

そして、今作のフォーメーションは、前作と同様2列目での活動となります。

ごめんなさい

今回、初めて美玲さんとシンメになれて、すごく嬉しいです。

近くに1期さんがたくさんいて、私は幸せです。

先輩とお話をする機会が増えて、内心ニヤニヤしてます。

大好きなお姉さんたちに囲まれて、毎日元気もらってます。

ちょっと、愛が溢れすぎたか。笑

すみません、すみません。

そして、今作はひなのちゃんがセンターです。

なのちゃんらしさ満載の、なのちゃんだからできる彼女の魅力が詰まったパフォーマンス。

小さな背中が大きくなった瞬間。

いつも近くにいたからこそ、その成長を1番近くで感じたかったです。

がんばれ、なのちゃん。

みんなで全力で支えていくぞ~

届くかわからないけど、後ろから見守ってます( ¨̮ )

と、この話はここまでにして…

10thシングルには、素敵な楽曲が盛り沢山です。

全員曲から期別曲まで。

個人的に好きな楽曲は『ガラス窓が汚れてる』と『愛のひきこもり』です。

良かったら聴いてみてね。

数曲は、日向坂46公式YouTubeチャンネルにて、MVが公開されていますので、そちらも良かったらご視聴ください☺︎

この期間、たくさん盛り上げていきましょう。

10thシングル『Am I ready?』をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

そして、7月19日

また新しい道へ進むメンバーを皆さんで見送りましたね。

影山さんの卒業セレモニー。

色々とタイミングもあって、一緒に活動できた期間っていうのが、他のメンバーよりも短かったような気がします。

いつも私のことを気にかけてくださる影山さんの優しさが、とても嬉しかったです。

セレモニーの最後にかけてくださった言葉も、影山さんに言われたからこそ、なんだか温かい言葉に感じました。

最後まで、影山さんらしさが詰まったセレモニーで楽しかったですし、ちゃんと見送ることができて、メンバーとして幸せです。

もちろん、メンバーとしては

仲間がいなくなることは寂しいです。

特に先輩たちは、私に夢を与えてくれた大切な存在です。

何度見送っても、悲しいものは悲しいです。

けど、これから先の人生を楽しんでくれたら

それはもう嬉しいですし。

他の場所で活躍してる姿を、影山さんは沢山見せてくれるんじゃないかなって思っています。

これから進む道の先で、自分を大切に幸せに過ごしてくださればいいなと思っています

応援しています。

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

真っ赤なドレス、とっても似合ってて素敵でした…!

ーーーーーーーーーーーーー

さらには、素晴らしき日も。

やっとこの日が戻ってきましたね。

7月23日に、9thシングルのリアルミーグリがありました。

お久しぶりの、対面でのお話会。

あの日の記憶が蘇ってきましたよ。

懐かしいなぁって思いと、やっとだなぁって思いと。

長かったですね。

皆さんの笑顔だったり、直接聞ける声って言うのは、オンラインでは得られない特別なものを感じました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

お花もたくさんいただきました~

ありがとう( ¨̮ )

これで、9thシングルのミーグリは終了となりました。

完走おめ、みんなもおめ。

オンラインも、リアルミーグリも、たくさんの方とお話しすることができて本当に楽しかったです。

次は、10thシングルのミーグリでお会いしましょ~

と、今日はここまでで。

また、近々書きますね~

読んでいただきありがとうございます。

小坂菜緒^._.^

なんだか今回ははうまく言葉が書けない日だ~

まぁそんな日もありますよ、と。

最近は何してますか。

世は、夏休みだと伺っておりますが…。

私にも、夏休みだーい、わーいって言ってた時期がありましたね~。

。。。

やばい、何も書けないし、何も出てこない。笑

いやー、無になる瞬間が多くて、最近。

うまくいかなくて、落ち込むことも多いけど。

それは全部、暑い夏のせいだね。

そういうことにしておこう。

夏のせい、便利な言葉ですよね。

なんか漫画でも聞いたことあるぞ。

とは言っても、それはほんのお気持ち程度。

とりあえず、言葉にしてみたりはするけど

一瞬は氷になる。

でも、気づいたら水に変わってて…

上手くいけば、蒸発して空気中に分散される。

上手くいかなかったら、水のまま漂う。

それも飲み込めたら楽なんだよね。

噛み砕けたら楽なのに。

なんて

ああだったらいいのに、こうだったら楽なのにって考えも、ないものねだりって言うんですよね。

ゆっくりするか~。

コップが溢れそうだ。

今回はお休み回ということで

次のブログまでには、力戻しとくから、任せろ。

体調管理も頑張ります。

崩しがちよくないぞ~

みんなも気をつけてね。

では、また。

あ、明日発売のBUBKAさん…!

表紙を飾らせていただいております。

他メンバーも中面で登場してますので、良かったら( ¨̮ )

また後日、ブログにもオフショットとか載せるね~

是非、チェックよろしくお願いいたします。

またな~

関連記事