パンくずリスト
  • ホーム
  • 小坂菜緒
  • 小坂菜緒さんの「1つの線の狭間に立ってる時、言えばそれは県境みたいな、左右どちらかに引き寄せられる場合、体が1つしかない事が、どうしても惜しいと思っちゃって、分身なんて事ができたら、デメリットはあるだろうけど、役に立つ事だってあるんだろうなって思ったり。1つしかないのに、いろんなところに彷徨いたくなるのは、欲張りなのかと考える25日の日没のこと。」

小坂菜緒さんの「1つの線の狭間に立ってる時、言えばそれは県境みたいな、左右どちらかに引き寄せられる場合、体が1つしかない事が、どうしても惜しいと思っちゃって、分身なんて事ができたら、デメリットはあるだろうけど、役に立つ事だってあるんだろうなって思ったり。1つしかないのに、いろんなところに彷徨いたくなるのは、欲張りなのかと考える25日の日没のこと。」

小坂菜緒

2023年12月25日の小坂菜緒さんのブログ

小坂菜緒さんの「1つの線の狭間に立ってる時、言えばそれは県境みたいな、左右どちらかに引き寄せられる場合、体が1つしかない事が、どうしても惜しいと思っちゃって、分身なんて事ができたら、デメリットはあるだろうけど、役に立つ事だってあるんだろうなって思ったり。1つしかないのに、いろんなところに彷徨いたくなるのは、欲張りなのかと考える25日の日没のこと。」

本日次のブログは小坂菜緒さんです。



1つの線の狭間に立ってる時、言えばそれは県境みたいな、左右どちらかに引き寄せられる場合、体が1つしかない事が、どうしても惜しいと思っちゃって、分身なんて事ができたら、デメリットはあるだろうけど、役に立つ事だってあるんだろうなって思ったり。1つしかないのに、いろんなところに彷徨いたくなるのは、欲張りなのかと考える25日の日没のこと。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54040?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

 

こんにちは

 

小坂菜緒です

12月、あと数日で1年が終わってしまいますね。

 

そして今日はなんと、クリスマスです。

皆さんはどんな1日をお過ごしになられてますか。

ここ数年は、あんまり特別なことをした記憶がないのですが…

いつも、クリスマスの日はお仕事の日が多かったので、ゆったりした25日は久しぶりな気がします。

まぁ、クリスマスだね~って口に出したら、クリスマスを体感した事にカウントされるはずなので、もういいかなと。笑

一手間加えるなら、ケーキ食べるくらい?

でも、1人でケーキ買いに行くのってさ

なーんか癪なんですよね、24.25日に関しては。

やっぱり、いいや。

ケーキなんていらないもん。

気分だけで、いいし。

さーて、気を取り直して

今日もつらつらと書いていきますので、是非、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

だいぶ前の話になってしまいますが。。

 

11月11日

10thシングルラストのリアルミーグリにお越しいただき、ありがとうございました~

いろんなお話をする事ができて楽しかったし

皆さんのお顔を見る事ができて、すごく幸せでした。

寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

風邪ひかなかったですか、大丈夫でしたか?

結構寒かった気がしましたよ、この日。

私はポッケにカイロ忍ばせてました。笑

 

そして、このリアルミーグリをもって

10thシングルのイベントは全て終了いたしました( ¨̮ )

 

オンラインミーグリ、リアルミーグリと

たくさん言葉を伝えてくれて、本当にありがとうございました。

今回、リアルミーグリでは大阪にも行けて

少しずつではありますが、皆さんと出会える場所が増えていくのは嬉しいものですね。

想いを伝えてくれたり、趣味の話で盛り上がったり、他愛のない会話をしたり。

その時間がとても幸せな時間で、何度同じ事を繰り返しても、同じ時間は無いなと感じています。

皆さんにとって、その時間が思い出に残る記憶になってくれてたら良いなって思ってます( ˙꒳​˙ )

 

たくさん会いに来てくれてありがとうございました。

 

ではここで、11日のリアルミーグリで頂いたお花の写真を~

 

沢山素敵なお花を届けてくださってありがとうございます( ¨̮ )

メッセージも全部読んだよ。

愛だね~、すごく愛感じてます。

そして、メンバーとのお花も頂きました~

 

全部かわいい、イラストとか写真もあって。

本当にありがとうございます( ˙꒳​˙ )

次は、アルバムのミーグリですね。

昨日から始まってて、もう会えた人もいるもんね~( ¨̮ )

また来年も会えますので、楽しみに待ってます。

 

10thシングルもありがとうございました~。

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、色々書きたいことはあるのですが

まずは、この話を。

 

4期生 岸帆夏の活動辞退が発表されました。

今年のツアーを通して、4期生と過ごす時間が増えてきて、お話しする機会も増えてきてたから。

いつか、岸ちゃんとも、もっとお話しできる時が来るのかなって思っていました。

先輩でありながら、何もしてあげられなかった悔いの気持ちと、本当はもっと沢山お話ししてみたかった子だったので、悲しみの気持ちと。

岸ちゃんは努力を惜しまない子で。

人一倍、遅れをとらないように沢山1人で練習してて、ステージに立てば不安な顔は見せず、目の前にいるファンの皆様の為に笑顔でパフォーマンスする、その姿に、かっこいいなぁって思ってました。

自分に厳しくできて、人に優しくできる。

簡単にできることではない

それを岸ちゃんは掴み取っていたと思います。

たくさん大変なこともあったと思うけど、岸ちゃんが日向坂46に来てくれたことが、私たちは何よりも幸せでした。ありがとね。

よく頑張ったね、お疲れ様だよ~。

これから、たくさん笑える時を過ごしてほしいです。

岸ちゃんの未来が明るくありますように( ¨̮ )

ーーーーーーーーーーー

 

12月9.10日に、横浜Kアリーナにて、8月後半から続いておりました『Happy Train Tour 2023』の追加公演がありました~

そして、無事にツアー完走することができました。

これまでに、大阪・神奈川・愛知・宮城・福岡と、会場に来てくださった皆様。

そして、Kアリーナでの公演を配信でご覧になられた皆様。

本当にありがとうございました。

皆さんにとって、思い出に残るライブになりましたでしょうか。

ツアーならではの、楽しみ方があったり、個人的には、行ったことがない場所に行くことができたり。

すごく楽しいツアーになりました。

それも、皆様のおかげで楽しめたと思っています。

今回のツアーから、個人的な目標として2つ掲げていたことがあります。

ひとつ

全楽曲にフル参加すること。

ふたつ

今回のツアーにおいては、不参加楽曲である『アディショナルタイム』に参加すること。

初めは不安も多かったです。

乗り越えられるか、自分の気持ち次第なところもありましたし。

でも、やっぱり

多く舞台に立って、長い時間、皆様の前にいたいと思たことが、この目標を立てるきっかけにもなりました。

皆様が応援しててくれるから、ここまで戻ってこれました。

本当にありがとう、いつも声を届けてくれて。

おかげで、最高のツアーになりました。

そして、12月9日の公演では、潮紗理菜さんの卒業セレモニーがありました。

なんと言ったらいいものか。

ここにくるまで、ずっと現実のものにしたくなくて、見ないようにしてきました。

でも、訪れるものは受け止めるしかなくて。

あの日、私がアイドルに、けやき坂46になりたいと決意した時のこと。

今でも、色濃く覚えています。

12人いる中で、私の目により輝いて見えた存在が、なっちょさんでした。

人のために、目の前にいる人を笑顔にするために、かっこよくかつ可愛く、魅力あふれるパフォーマンスする姿に惹かれて。

推しとなり、憧れになりました。

あの時、なっちょさんに出会っていなければ、見つけていなければ…

オーディションを受けようとも、けやき坂46になりたいとも思わなかったかもしれません。

それくらい、私にっとて大切な存在で、大好きな人です。

思い出しては、涙ぐんでしまうそうになる。

今でも、寂しさは残ってて。

推しは推せる時に推せって言葉

なんか、めっちゃわかるわ~って身をもって知りました。笑

なんか、写真撮るのも寂しくなっちゃうのが嫌で。

絶対泣くと思って、逃げてたんですけど…それは、本当にごめんなさい。笑

最終的には、マネージャーさんにもメンバーにも捕まって、はるはるに止められて。

結局伝えたいこと言ったら、溢れてきちゃって。

冗談抜きで、ガチで今、こう書きながら泣きそうなんですけど笑

 

でも、ここでは、多く書きたくないというか…

私だけの思い出と、言葉にさせてください。

寂しいとか、楽しかったなとか、全ての感情を忘れたくないので。

 

なっちょさんのファンで、背中を押されて、夢を叶えた人がここにいます。

私だけじゃなく、沢山のファンの方が、勇気をもらって笑顔になっています。

ただ、みんなよりも、少し特別な時間を過ごせたこと、それは私の特権だったってことで。

 

本当にお疲れ様でした。

なっちょさんと過ごした時間は、かけがえのないものです。

本当にありがとうございました。

これから進む、新しい未来が、笑顔あふれる幸せな道でありますように。

私も、笑顔で、自分らしく活動を続けます。

なっちょさんがかけてくれた、素敵な笑顔のように、今度は私がやる番です。

 

ご卒業おめでとうございます( ¨̮ )

ーーーーーーーーーーー

今日は、この辺りで終わりたいと思います。

いつもが長すぎるから、短く感じる。

これも長いに入るのか否か。

判断は任せる。

読んでいただきありがとうございます

小坂菜緒^._.^

実は、もうひとつ

ブログ書いてるんです。

まぁ、年末ですし

1年の総まとめ的な、そんな感じのブログ書いてるんですけど

ほら、毎年さ、年末になるとこうやって書いてるじゃないですか。

1年をググッと引き寄せて、書きまとめるのって、思ってるよりも難しくて。

というか、記憶力は悪い方ではないと思うので、色々覚えてるはずなのに、なにぶん自分のことにあんまり興味がないものですから、絶対陥ること。

「わたし、なにやってた?」

ここだけ、めちゃバカみたいになる。笑

ほえ?みたいな、何かありましたっけ?ってなっちゃうの、そろそろやめにしたいよね。

 

で、ここで役に立つのが写真です。

記録さえ残っていれば、写真を見て「こんなことあった!」ってなれるのに。

なれるのに、だよ。

そこもまぁ期待薄

写真に残しとけ、自分。

何も残っとらん。

自分に呆れるのもいいところ

何年繰り返しとんじゃって話。

2024年は頑張ります、写真に残すこと

とか言って、言質とられるの怖いから

やっぱり無かったことにしよう。

 

てなわけで?

もうひとつ、数日後くらいに更新されるのかな

年内ラストのブログなりますんで、そこんとこ、よろしくお願いします。

 

では、一旦隠れます。

また顔出すから待っててくれ~。

関連記事