パンくずリスト
  • ホーム
  • 森本茉莉
  • 森本茉莉さんの「森本茉莉の旅ブログ🗺~竹富島~」

森本茉莉さんの「森本茉莉の旅ブログ🗺~竹富島~」

森本茉莉

2024年1月21日の森本茉莉さんのブログ

森本茉莉さんの「森本茉莉の旅ブログ🗺~竹富島~」

本日次のブログは森本茉莉さんです。



森本茉莉の旅ブログ🗺~竹富島~

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54354?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

こんばんは。
東京都出身、19歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
日向坂ちゃんねるにて、お正月動画が公開されました🫣💭皆さん観てくださりましたか??
動画では振袖の姿をお見せしましたが、今年も沖縄県の離島に行ってきました!
因みに5回目?くらいの石垣島です。笑 また、今回少し足を伸ばして違う島にも行ったので写真載せつつお話しますね〜

竹富島

石垣島から船で約10分。こちらの島には昔ながらの沖縄のお家が残り続けていて、重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。
赤瓦の上のシーサー、石垣、白砂の道沿いに咲く鮮やかな色のお花 どれも素敵でぽけーっとしてしまいました🦦初めて見る景色なのに落ち着く感じ

📍西桟橋

海に向かって伸びている桟橋、サンセットの時とか特に綺麗なんだろうな〜。見れなかったのが悔しい!
浜辺の方までゆっくり歩いてみたり、集落を水牛車に乗って巡ったり。約1時間くらいで島1周できるので、のんびり過ごされたい方にオススメです!
そうそう。牛さんによって歩くペースがかなり違うみたいで、私がお世話になった子は草を見つける度立ち止まって食べちゃうのが可愛いすぎました(*ˊᵕˋ*)
穏やかで緩い感じの空気に癒されたし、沖縄民謡も弾いていただいて心温まる時間でした。
因みにレンタルサイクルも出来て、島をサイクリングされている方も結構いらっしゃいました😌✊🏻

石垣島でのお写真も載せますね📷´-

石垣島はアクティビティや飲食店が豊富で島も広めです。竹富島以外にも船でいくつかの島に行くことができるので、石垣島に拠点をおいて日中は他の島も観光してって感じが森本的オススメです!
いや、でも観光!というよりも ゆっくりのんびりな時を過ごされたい方は逆の方が良いのかな??

📍川平湾

石垣島に行ったらやはり外せない場所です。ここまで鮮やかなブルーの海ってなかなか日本で見られないのでは??

📍フサキビーチ

兄が写真撮ってくれたのですが、大きな麦わら帽子被ってるみたいになった。あらま。
🍨CACAO&Salty MARKET
はい、もう今年もすみませんねえ。大好きなんですよこちらのピスタチオアイスが。今まで食べてきたピスタチオアイスの中で1番素材の味が濃くて、初めて食べた時は感動しました。
もう絶対に食べていただきたいです。

お時間ある時に、昨年更新した「旅ブログ🗺~石垣島~」も読んで貰えたら嬉しいです。

今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログを読んでくださり、有難うございました。
また、お会いしましょう。
関連記事