パンくずリスト
  • ホーム
  • 小坂菜緒
  • 小坂菜緒さんの「幸せな時間が永遠に続いてほしいし、いろんな事が楽しくなってほしいし。欲張りな私と怖がりな私、それも1人のわたし。」

小坂菜緒さんの「幸せな時間が永遠に続いてほしいし、いろんな事が楽しくなってほしいし。欲張りな私と怖がりな私、それも1人のわたし。」

小坂菜緒

2024年2月17日の小坂菜緒さんのブログ

小坂菜緒さんの「幸せな時間が永遠に続いてほしいし、いろんな事が楽しくなってほしいし。欲張りな私と怖がりな私、それも1人のわたし。」

本日次のブログは小坂菜緒さんです。



幸せな時間が永遠に続いてほしいし、いろんな事が楽しくなってほしいし。欲張りな私と怖がりな私、それも1人のわたし。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54713?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 


こんにちは

小坂菜緒です。

本年度、1発目のブログでございます。

大変遅くなってしまってすみません。

個人的に大変なことが起きてまして…やっと落ち着いて治って安心ですが。

体調とか、とにかく健康に気をつけて過ごしていきたい、そう思った2024年の始まりを過ごしておりました。

でも、これから花粉がやってくるんですよね。

というか、もう来てるらしい?

って書いてたら、本当に鼻がバグを起こしはじめたよ。

早めの対策を取らなければな。

ーーーーーーーーーーー

さて、2024年1発目のブログは何を書こうか、って話を年末に問いてたと思うのですが。

まぁまぁ、焦んなさんな。

あ、これ自分への言い聞かせです。

開口が大事。

そう考えながら、私らしくスタートするために。

話題にしようと拾ったものは↓

『新年早々、推し活してやったり』

てなわけで、少し前になりますが年始の話をしましょう。

年始は、地元に帰省し、家族との時間を過ごしていて…ここまではいつも通りの予定で。

例年と違うこと、なんと運命の出会いがありまして。

遡る事、2023年の12月下旬

母が私に言った言葉。

「大阪でチェンソーマンのコラボカフェあるらしいよ」

その言葉から、年始の予定は、ひとつ確定事項として行われることに。

ついに、人生初のアニメコラボカフェに行ってきました~( ¨̮ )

いつも色々な作品のコラボカフェの情報は耳にしてるんですけど、なかなかタイミング合わなかったり、どうしてもチケットが取れない…なんてことも多く。

一度も行ったことがなかったのですが、ついに念願の夢を叶えることができました。

実は『チェンソーマン』にハマったのは、結構最近の話なんです。

天邪鬼なもんでね、流行りに乗っかれない人間なので、単に遅くなっちゃっただけなんですけど…。

お仕事の移動が少し長時間だったので、「なんか漫画読もうかな~」がスタートで、案の定どハマり。

小坂母に、たまたまチェンソーマンの漫画を読んだって話をしていたのを覚えててくれて、コラボカフェの存在を教えてくれたんです。

小坂母、でかしたぞ。

でも、流石に大阪とはいえ、1人で行くのは気が引けるなと…そんな強い心は持ち合わせてないので。

母を道連れにしました(行くまでに布教してやった→ハマってくれた)

写真も色々撮ってきたので、良ければ見ていただきたい…!

まぁ見てわかる通り、小坂は早川アキくん推しやってます。

ドリンク頼んだら、ランダムでコースターが頂けるんですけど、まさかの自引きをかますという…。

他は、マキマさんやパワーちゃんが出ました( ¨̮ )

(作品を見てる人には分かってもらえる)

アキくんのメニューは中華料理だったので、作品の雰囲気に浸りながら美味しくいただきました。

ちなみに、小坂母はポチタのバーガーをいただきました~。

可愛過ぎて食べれんね、って話をしながら楽しむのも、コラボカフェの醍醐味なんだろうな。

メッセージに書くか、ブログに書くかで結構悩んでたんですけど、たまにはここで発信するのも良いかなと思って、書いちゃいました( ¨̮ )

趣味には抜かりなく、完全にハマりにいくタイプの人間なもんで、今後『チェンソーマン』の話もできるようになりました。

よろしくお願いします。

漫画も新巻まで読んだ( ˙꒳​˙

)

劇場版レゼ篇、楽しみだな~。

こんな感じで、趣味も堪能しつつ、ゆったり過ごした年始でした。

ーーーーーーーーーーー

そして、こちらは少し最近のお話です。

なんとこの度、素敵な機会をいただきまして…

「ハマスカ生放送部 HYE!MUSIC!HAPPY!MEETING!」のB面サプライズゲストとして出演させていただきました~( ˙꒳​˙

)

これには、皆様もびっくりされた方多かったのではないでしょうか…

登場するまで緊張しかなくて

「もしかしたら会場が"しーん"ってなるかもしれない」

と、不安すぎて、スタッフさんに舞台袖で盛り上げてください!って言ってたんですけど。笑

会場にいらっしゃってた皆様が声を上げてくださったり、拍手をして迎え入れてくださって、一瞬にして緊張も解れました…。

温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

実は、TGCの時に、少しお話しさせていただきまして。

その時に「ハマスカ観てるんです」とお伝えしたところ、番組スタッフさんにお話してくださってたみたいで…。

初登場なのに、企画を考えさせていただいたり、実際に4人でやってみたり。

なんと、実況に野上アナウンサーがいらっしゃってくれたりと…

本当に楽しく、素敵な時間を過ごすさせていただく事が出来ました。

たくさん笑って、幸せな日になりました。

これからも、ハマスカ放送部、一視聴者として楽しませていただきます( ¨̮ )

この日のスタイリングもめっちゃ可愛かった~( ˙꒳​˙

)

お気に入りすぎる。

素敵な機会を与えてくださった、飛鳥さんと番組スタッフの皆様には感謝しかありません。

本当にありがとうございました…!

ーーーーーーーーーーー

ではでは、告知ごとにいきましょう。

1月23日に発売となりました

『TRIANGLE magazine 02』

日向坂46のメンバーを特集していただき、今回は、金村美玖・正源司陽子・小坂菜緒の3人が登場しております。

それぞれ50ページも撮り下ろしていただきまして、ボリュームたっぷりの1冊になっています。

私の撮影テーマは「再会」

愛媛県松山市で撮影していただきました。

道後温泉や梅津寺海岸、下灘駅など、いろいろな場所に行かせていただけて、凄く楽しかったです( ¨̮ )

皆様の中に"存在しない記憶"ができたとか…笑

写真を見て、一緒に笑ってくれたらいいなぁ

なんて思いながら、皆様の手に届くのを楽しみにしていました。

3人それぞれ、違ったテーマと雰囲気で、魅力の詰まった『TRIANGLE magazine 02』

是非、お手に取っていただけたら嬉しいです。

特典とかもあったりするので、そちらも一緒に楽しんでいただけたらと思います。

では、ここでオフショット。

ここに載せきれないくらい、いっぱいオフショットもあるし、それくらい思い出も沢山できたんだなってフォルダを見ながら浸ってました。

そして、発売当日にはSHOWROOM配信もやらせていただきました。

コメントでもたくさん感想を書いてくださりありがとうございました( ¨̮ )

限定ポスターもゲットしてくれたかな~

続々と届いてるという声を聞いておりますよ。

是非、大切にしていただけたら嬉しいです。

何度も何度も読んでいただけたら幸せです。

よろしくお願いいたします( ¨̮ )

ーーーーーーーーーーー

もうひとつ~

日向坂46デビュー5周年を記念した公式BOOK『H46MODE vol.1』が3月19日に発売することが決定しました~( ¨̮ )

日向坂46の魅力がたくさん詰まった1冊になってます。

日向坂動物園があるとか、金村との対談があるとか。

ボリュームたっぷりの内容になってます。

表紙は3タイプありまして、小坂は通常版の表紙にいます。

このメンバーには何か共通点があるらしいです。

そして、販売店によっての特典もございます~

・セブンネットショッピングさん

小坂菜緒/正源司陽子のB3折り目なしポスター

・星野書店さん

小坂菜緒のB3折り目なしポスター

・HMV&BOOKSさん

小坂菜緒/石塚瑶季の両面ポストカード(※通常盤のみ)

こちらが特典としてついてきます( ˙꒳​˙

)

また発売したらオフショットとか色々載せたいね~

是非、チェックよろしくお願いします。

発売まで暫しお待ちを~

ーーーーーーーーーーー

さぁさぁ、こんな感じかな。

今年は、ほどほどな長さで書く努力をしたいと思っています。

なんて言うんですか…

短くなりすぎない程度に長く書く

長くなりすぎない程度に長く書く

どっちの言葉が正しいか分かりませんが、そんな感じでやっていきます。

短くなることはないと思うし、そこの心配はしてない。笑

今年も、ゆるく楽しくブログ更新していきますね。

では、この辺りで失礼します。

読んでいただきありがとうございます。

小坂菜緒^._.^

で、盛大に話変わるんですけど

お家に大量にあるグッズを整理したくて、何かいい収納の仕方はないか、ネットで調べまくってるんですけど。

私、めちゃめちゃカード系が多くて。

溢れかえってて大変なんですよ。

だから、すごいよね、みなさん。

ポストカードはこうやって、缶バッジはこうして、コースターはこれに入れて…みたいな。

何でそんなぴったりサイズを見つけられるんですかって、ほんと助かってます。

ありがとうございます。

ミーグリとかしてても

背景をよーくみると、グッズ並べてくれてたり、オシャレに綺麗に飾ってくれてたり。

それぞれの良さが滲み出てて、楽しいんですよね。

実はちらちら見てるタイプ。笑

あ、あの時のタオル持ってるんだ~とか

生写真オシャレにしてくれてる~とか

あの衣装のアクスタ良いよね~、ポスターの飾り方最高かよ、とか

そう思いながら、皆様と会話しております。笑

私も、ゲーム部屋にアニメグッズとか置いてるんだけど、その一室にいる時間、本当に幸せなんですよ。

ここにいる時だけ、何もかも忘れられるって感じ。

最近はリビングにいるより、この部屋にいる時間の方がほとんどになってしまいました。笑

なんか、そうやって

自分の場所って思えるところを作ってあげることも大事なんだろうなって。

息抜きできる、ほんの一瞬の時間でもいいから、見つけてあげなきゃな~と感じた最近。

まぁ、そろそろ終わっとくかー

今年ってうるう年なんだね。

知らなかった。

特別感あっていいね。

はは、それだけです。

関連記事