森本茉莉さんの「素直なおもい」

森本茉莉

2024年4月11日の森本茉莉さんのブログ

森本茉莉さんの「素直なおもい」

本日次のブログは森本茉莉さんです。



素直なおもい

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55542?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

こんばんは。
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

先日『5回目のひな誕祭』が開催されました。来てくださった方、配信で観てくださった方有難うございました😌🙏🏻

今年も横浜スタジアムで集まることができて嬉しかったです!屋外でのライブって開放的な気持ちになれるし、空の色の移り変わりを見て「今みなさんと一緒の時間を過ごして同じ景色を見れているんだな」とより思えるから好きです。
オレンジ×青のペンライトカラーや推しメンタオル、自分で作ってくださったうちわなどしっかり見えました。凄く嬉しいです!!
「天才」タオルは私を推してくださっている方以外も使ってくれたのかな。有難うございます🧏🏻‍♀️

今回のライブは、おひさまに沢山声を出して貰うことをテーマにしていて。四期生が事前にコール動画を撮ってくれたり、MCもまったりお話するというよりかは次曲に向けてテンションを高めていくような感じにしたりと 工夫が沢山ありました。

皆さんの声凄かったです!!屋外なのに熱さがばらけることなく、とんでもない熱量がこもっていて 私がパワーに飲まれそうでした🫣💭
ライブ終わってからも「凄かったね」とメンバーで話したくらい。有難うございます。
個人的なことでは煽りやMCの進行だったり、三期生曲『青春ポップコーン』だったり 緊張するところがいつもよりあって。「もっと上手にしたかったな」という反省の気持ちもあるけれども、楽しかったですし成長したい所を新たに見つけられました!
プレッシャーというか不安に打ち勝てる人になりたいなって、今更ながら思いました。また頑張りたいな。

既にレターで感想を沢山送っていただけて、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱい🕊‎ゆっくり読みたいと思います。

今週末に両日18時30分からリピート配信があります。多くの方に観ていただきたいです。よろしくお願いします!
ここからはライブで発表されたことを!
アンダーの名称が「ひなた坂46」に決まりました。
皆はどう感じたんだろう。
私の気持ちは少数派かもしれない。
私はこのお話を聞いた時に涙が出たんです。それは悔しさとかから出たものじゃなくて、安心から出た涙でした。
私の考えは個人的なもので、皆とは違うかもしれない。思いを書く怖さもありますが、前を向けていることを伝えたいので書きますね。
選抜制度が始まって、自分の名前は呼ばれなくて。ずっと強い気持ちだけをブログに書き綴ってきたけど、やっぱり心の中では不安でいっぱいで。
何が不安かって、先輩方の歴史や想いを継いでいきたいのに私にはその資格がないのかもしれない。こんなに近くでずっと頑張らせていただいてきたのに、その土俵にすら立てなかったんだという気持ちが生まれて。自分の中で選抜に入れなかった事実が膨れ上がって、頑張りたいことがあるのに自信が薄れてきていました。
そんな時にこのお話を聞いたんです。嬉しかったんです。
先輩方の大きな大きな歴史、日向坂46というグループに至るまでに歩かれてきた道を私達にも課して貰えたんだと。頑張ることを許されたというか、不安で見えなくなっていた道がまた見えて。安易な考えですみません。
先輩方がひらがなとして活動されてきた時の苦悩は計り知れないですし、後から入ってきた私にそう簡単に継げるものではないと重々分かっています。このグループが大好きで、この場所を作ってくださった先輩方が好きで この先も出来るだけ同じ形で守り抜いていきたいという気持ちから生まれた喜びです。
そりゃ出来るだけ安定した気持ちで活動できるに越したことはないかもしれないけど、上だけを見てがむしゃらに走り続ける姿を見て惹かれた人もいると思うから。私はそんな日向坂46が持っていた泥臭い部分も継いでいきたいです。
ひらがなってあまりにも深い意味を持ったもので、過去のような出来事を危惧されている方もいるかもしれないです。でも、今起きていることは全くの別物で、全く違う意味を持たされたもので。とにかく今私達は選抜とひなたで日向坂46という1つのグループで、アンダーの名称が「ひなた」になったという事実に限りありません。
今すぐに肯定して欲しいなんて気持ちはないです。日向坂46の歴史を深く知っていて好きだからこそ、心配に思ってくださっていることも分かっております。親身になって考えていただけて、嬉しいですし感謝しています。
この名前で活動することに良い意味を持たせられるよう頑張りますので、ゆっくりでも受け入れて貰えると嬉しいです。
また、「11thSingle ひなた坂46 LIVE」の開催が決定致しました。有難うございます!
初めてのひなたメンでのライブ、初めての試み。とても嬉しいです。
選抜が音楽番組などで外に向けて日向坂46をアピールしてくれているので、私達もこの場所に全てを懸けたいと思います!互いに支え合い高めあえるような、そんな層の厚さを見せられるライブにしたいな。
7/3(水)・7/4(木)にパシフィコ横浜にて開催されます。
そして、2日目には高本彩花さんの卒業セレモニーが行われます。アンコールMCでの彩花さんのお言葉本当に本当に嬉しかったです。悔いなく最後を締められるように頑張ります!
『ひなたフェス』の開催が決定致しました。有難うございます!
念願叶いとても嬉しいです😭✊🏻日本のひなたでライブできること、おひさまと集まれるなんて楽しみすぎます。
ライブではなくフェスということで、いつもよりも大きなイベントになるのではとドキドキしています。佐々木美玲さんが『日向坂で会いましょう』でおっしゃっていたメンバー考案の出店とかもあるのかな。考えるだけで楽しい!!
宮崎県や近辺にお住まいの方には勿論、それ以外の方にも絶対に足を運んでいただきたいです。とても難しいことですが、日向坂46にしかできない試みですし一緒に挑戦して貰えると嬉しいです。よろしくお願いします🥭

最後にいただいた祝花を💐

一つ一つどんなものを贈ろうか考えてくださり有難うございます。齊藤京子さん含めた三期生宛とても嬉しいです!
ライブでメンバーと沢山写真撮ったのですが、そちらはまた別の機会に載せますね。待っていてください〜
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログを読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
関連記事