髙橋未来虹さんの「沈まない月」

髙橋未来虹

2024年4月12日の髙橋未来虹さんのブログ

 

 

髙橋未来虹さんの「沈まない月」

本日次のブログは髙橋未来虹さんです。

 

 


 
沈まない月
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/55556?ima=0000&cd=member

 

 

ブログの概要

 

皆さんこんばんは
 

 
東京都出身 20歳 髙橋未来虹です
 

 
横浜スタジアム 3DAYS
 
ありがとうございました!
 

 
このブログでは、卒業コンサートのお話からさせていただきます。
 

 

 
リハーサル期間から、ポジションが空いているとか、歌声が聴こえないとか、
 
そういったところで卒業を実感して、じわじわと心の準備もしていたはずなのに、いざ当日になると、無性に寂しさが込み上げてきて。
 
歴史や歩み、在籍していた事実は変わらないけれど、グループにとって、失いたくないって思うくらいに、大きな存在。
 

 

 
先輩の卒業を何度か経験してわかったのは、卒業されるご本人が、いちばん大変だということ。ラストスパートを猛スピードで駆け抜けていく感覚、と言いますか。
 
それなのに、リハーサル期間、メンバーに負担のないように、かつ楽曲の一番良い魅せ方を考えながら、最後の最後までファンの皆さんやメンバーを想って、ステージをつくっていました。多くは語らない方ですが、内に秘めるものは人一倍熱くて、一人の後輩として、私も影響を受けていました。
 

 

 
アイドル 齊藤京子さん としてのラストステージ、この職業に対する本気を感じました。
 
どれだけアイドルという職業を愛していたのか、そして真剣に向き合ってきたのか、痛いほど、苦しいほど、伝わってきました。私の目に映る京子さんは、白く眩しく、一等星のように輝いていました。
 

 

 
改めて、ご卒業おめでとうございます
 
約8年間、京子さんがけやき坂46、日向坂46に捧げてきたもの、私たちは決して忘れません。京子さんの進む道に、たくさんの幸せが訪れることを願っています。
 

 

 
本日19時からは、
 
リピート配信もあります
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/ks_graduation_concert
 
あの日の感動や興奮を、
 
是非もう一度お楽しみください!
 

 

 
今日はここまでです。
 
最後まで読んでくださってありがとうございました。
 

 
髙橋未来虹

関連記事