渡邉美穂さんの「暇を持て余したワタナベの遊び」

公式ブログまとめ - 渡邉美穂

2020年4月10日の渡邉美穂さんのブログ

目次

閉じる

渡邉美穂さんの「暇を持て余したワタナベの遊び」

本日次のブログは渡邉美穂さんです。

暇を持て余したワタナベの遊び

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/33274?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

 

こんにちは〜

4月9日発売の「BOMB」さんの表紙を
京子さんとにぶちゃんと3人で飾らせていただいています!

 

とっても可愛いお洋服を着て、公園にも行ったりしました🐾

 

 

みーぱんさんとあやねーさんも登場しています!
インタビューもあるので読んでみて下さい〜

 

 

チェックよろしくお願いします🌙

 

                     ━━━━━━━━━━━━━

 

そうそう、前回のブログに軽く書きましたが
オススメの映画やドラマを紹介したいと思います!

 

元々映画館に行って観るのが大好きなのですが、最近は家でたくさん観ています🍿

 

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

まず1つ目は…

 

□「ストレンジャー・シングス」 シリーズ 

 

現在シーズン3まで配信されているNetflixのオリジナルドラマで、アメリカを舞台にしたSFホラー作品です👌🏻

 

少年たちが不思議な力を持つ少女と出会い、恐ろしい怪物を倒していくストーリーとなっていて
ドキドキハラハラするシーンが多めだけれど、キュンとするシーンも結構あります💓

 

シーズンを重ねる毎に成長していく少年少女たちや、80年代のアメリカの世界観に惹き込まれてしまいます。

 

面白すぎて一気に観てしまうと思うので
夜更かし注意です🙆🏻‍♀️
(私は朝4時まで観たりしたことも…)

 

2つ目は…

 

□「このサイテーな世界の終わり」

 

こちらもNetflixのオリジナルドラマで、現在シーズン2まで配信されています!

 

とあるサイコパス少年とこじらせ少女が出会い、2人で家出をするストーリーとなっています。
2人の行動や考えがかなり奇天烈で、もはや爽快というか、気持ち良いくらいです。

 

1話あたり約20分なので
集中したら1日で観終わったしまうかもしれません☁️

 

個人的には、映像の色合いが大好きです。

 

青春ブラックコメディだけれど、感動するシーンも多いかと思います🪐

 

3つ目は…

 

□「怪怪怪怪物!」

なかなかインパクトのあるタイトルですが…
こちら台湾の作品になります✊🏻

 

いじめられっ子の男子高校生が主人公で
いじめっ子たちと共に怪物姉妹の妹を捕まえます。
そこから広がる奥深いストーリーとなっているのです。

 

本当の"怪物"は人間なのではないか、という疑問を投げつけてくるような鋭い作品です。

 

個人的にラストシーンが好きで、弱々しかったはずの主人公が見せる強く優しい姿に胸が熱くなります。

 

4つ目は…

 

□「ゾンビランド」

 

地球上の人間がほとんどゾンビ化した中、数少ない生存者の1人である青年が生き残るために32個のルールを作り、なんとかして生き延びるというストーリーです。

コメディチータッチな描写が多いので、怖いのが苦手な方でも観れる作品かと思います!
続編の「ゾンビランド:ダブルタップ」もあります👻

 

ゾンビ映画だと、「新感染 ファイナル・エクスプレス」もすごくハートフルな作品で良かったです。

 

定番な作品が多めですが
観ている人も多い分、一緒に話をすれば盛り上がるかと思います🌟

 

とりあえず
細かく紹介するのはここら辺までにしておきますね。

 

洋画のホラー映画ばかりになってしまったなぁ😀

 

そうそう、だいぶ前にはなりますが
「ミッドサマー」も観ましたよ〜

 

✈️🌳☀️👵🏻👴🏻💥😨

 

🍷💃🏻👸🏼💐🌾🥚🥩🌼🌼🙍🏼‍♀️💐

 

🐻⛺️🔥😏💐

 

 

こんな感じでした…

 

 

観るのにかなり体力がいる作品なので

 

ノリで友人や家族と観るのはオススメしません(笑)

 

 

心霊系の怖さでは無いのですが

 

人間の不快に感じるポイントをじわじわ突いてくるような要素が多かったです。

 

昔はスプラッター映画も余裕で観れたのですが
最近は身体と体力が追いつかなくて🤭

 

でも、「SAW」シリーズや「ファイナル・デスティネーション」シリーズが好きです。
永遠に続く悲劇ってスリル満点ですよね。怖いけれど。

 

邦画ではヒューマンドラマ映画が好きなのです。

 

何度も紹介している作品ですが…

□「リバーズ・エッジ」
□「ヒミズ」

 

この2つは好きすぎて、共に5回は観ています。

 

もしかしたら気付く方もいるかもしれませんが、私は二階堂ふみさんの演技が大好きなんです!本当に憧れです!

 

この2つの作品では、振り切った演技で人間の泥臭さを生々しく表現されています。すごくカッコイイです。

気になった方は是非観てみて下さい😌

 

                       ━━━━━━━━━━━━━

 

今の時期は、家にいる時間を利用して新しい趣味を見つけるのも良いですね〜

 

最近、私は新しい包丁をゲットしたのですが、その切れ味の良さに感動してしまいました。
料理をするのが楽しくて仕方ないです🍳

 

メッセージによく料理の写真を載せてるので
いつかブログにも載せますね👌🏻

 

では、手洗いうがいをしっかりして
体調に気を付けて下さい🙆🏻‍♀️

 

またね☺︎☻

 

渡邉美穂
関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。