渡邉美穂さんの「いよいよ、ですよ、」

渡邉美穂

2022年7月29日の渡邉美穂さんのブログ

渡邉美穂さんの「いよいよ、ですよ、」

本日次のブログは渡邉美穂さんです。



いよいよ、ですよ、

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/44922?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

 

どうも、わたなべです。

 

いつまでブログ書くんだ! と思われそうですが(笑)

次のブログが最後になるかと😌

まず初めに…

にぶちゃん!写真集発売おめでとう〜!㊗️

 

にぶちゃんの可愛い部分も大人っぽい部分も

色んな要素がたくさん詰まっています!!

「やさしい関係」というタイトルもステキ😌

 

私の写真集の時にもお世話になった幻冬舎の方が担当しているので、なんだか親近感が湧きます。

ウチのにぶちゃんをお願いします〜って気分でした(笑)

 

皆さんも絶対チェックしてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━

遅くなりましたが…

現在、日向坂46ドキュメンタリー映画「希望と絶望 」が公開中です🍿

 

私も公開日に観に行きました〜!

他のメンバーは公開前に試写していましたが

個人的に卒セレ後に観たいなと思ったので、普通にプライベートで行っちゃいました💨

 

誰もいなかったから姉に撮ってもらった📸

 

 

と思ったら、人が来て焦った🫠

 

鑑賞中はこの2年間を思い出して

ずっと泣いていましたね。

日向坂のメンバーだからこそ分かる

映画には収まりきらなかったあれこれを思い出して。

 

初めに言っておくと

もちろんこの2年間は大変なこともありましたが、それ以上に楽しいことや嬉しいこともたくさんありました。

だから、"絶望"だけに焦点を当てて

悲観的にならなくても大丈夫かなと思います😌

今の私は少し不思議な立場で…

グループには在籍しているけれど

皆と一緒に表舞台に立つことはもうありません。

幽体離脱している気分だな〜って。

 

そんな私だから今皆さんに伝えられること

メンバーに伝えられることを

ここに少しだけ綴ろうと思います。

あくまでも個人的な意見なので、あしからず🐶

アイドルをどういう風に捉えてるかは人によって違うと思うし、どういうスタンスで活動しているかもそれぞれだとは思います。

自分の意見を言葉にするのが得意な人もいれば、それが苦手な人もいる。

それに対して正解も不正解もないと思うし

心のものさしも人によって違いますよね。

 

それをこの5年間でたくさん学んだし

色んな人と関わりを持ったことで、より一層強く感じることができました。

 

「十人十色だね。色んな性格の人がいて面白いね。」

それで済ましてしまえばそこまでですが

周りの大切な人たちのことをもっと知って、一緒に良いものを作っていきたいという想いが私にはあったので、決して受け流すことなく真正面から向き合ってきました。

その中で周りと足並みが揃っていないなと感じることもあったかもしれないけれど、アイドルを本気でやっていたからこそ、目の前の壁にぶつかったり悩んだりしたのかなって。

 

皆10代、20代でここにやってきて

色んなものと引き換えに今を生きています。

だからこそ、私は皆に楽しい想いをして欲しいし

「この道で良かった」と思って欲しいです。

 

現役アイドルが自分の口から

「私めちゃくちゃ頑張ってます!努力してます!」なんて言うことはきっとありません。

でも皆見えないところで頑張っています。

たくさん努力しています。

そばでずっと見てきたから分かります。

 

私もアイドルに憧れて、夢を叶えたくてオーディションを受けました。

でも、"やりたいから"という気持ちだけでは続けられないし、自分がファンだった頃には知らなかったような現実もたくさんありました。

アイドルと言えど、皆ひとりの人間なので

思うように身体や心がついていかないこともあるかもしれませんが、それでも温かく見守ってもらえたらなと思います。

皆さんにはこれまでも何度も伝えてきましたが

どうか、好きな人には会えるうちに会いに行ってください。

たくさん気持ちを伝えてください!

 

卒業が近付いてきて思ったのですが

人間って、しんどかった時に支えてくれた人のことは忘れないんじゃないかって。

絶対とは言えないですけどね、私はそうかもしれないなぁと。

 

握手会でレーンが空いていた時

何度も何度も来てくれた人

私が元気をなくした時

たくさん笑わせてくれた人

ずっとずっと覚えています。

もちろん他の方もたくさんね!

 

会いに来てくれるだけで

それだけで幸せだし、嬉しいものですよ。

自分を応援してくれている人がいるんだって

存在を認識できるだけで活力になりました。

 

だから、是非会いに行ってあげてください。

それが難しかったら文字にして送ってあげてください。

悔いのないように、推し切ってください。

 

ファンもアイドルも両方経験した自分だからこそ

今この瞬間だから言えることです。

何様だよって感じですよね、すみません(笑)

私自身、憧れていた方のアイドル姿を生で見ることなく

その方は表舞台を去ってしまったので。

会っていたら何か変わっていたのかなぁとか

見てみたかったなぁとか

背中を追いかけるようにこの世界に来ましたが

今でもふと思い出すものですよ。

だから皆さんには

「しっかり応援できた!」と言い切って欲しいな。

と、まぁペラペラ語ってますが

そんなの分かってるよって感じですよね🫠

あくまでも私の考えなので

自分なりに推し活楽しんでくださいな!

この5年間で色んな人と出会って

とっても貴重な社会経験を積むことができました。

広い視野を持つことってすごく難しい…

でも5年前よりかは、人として成長できた気がします。

ここで学んだことをこれからも大切にしたいな。

色々書きましたが、、

私は5年間とにかく楽しかったです!

仲間と共に乗り越えた辛さも含めて、全部全部大切な思い出なんです。

そう言えるような環境を作ってくださった皆さんに感謝ですね🙌🏻

 

現在東京ドーム公演のBlu-rayとDVDも発売中ですので、是非チェックしてください!

裏側の映像もボリュームたっぷりなので😚

ひとつよしなに〜

━━━━━━━━━━━━━━━

日向坂のメンバーからも

新型コロナウィルス感染者が数名出ていますね🥲

とにかく心配ではありますが

ケヤフェスもあり忙しかったと思うので、今はゆっくり休んで欲しいです。

皆さんも体調にはお気を付けて🙏🏻

 

真面目に文章を書いたので

にこにこハッピー写真を投下して中和します☕️

 

 

キャストさんに頼んで撮ってもらったの。

なにこれ、面白すぎ。

シナモンのブルーカレークリームオムライス食べた🤤

ぷぷぷーーー!

では、また🛋

渡邉美穂

関連記事