渡邉美穂さんの「のろのろ🐢」

渡邉美穂

2022年7月19日の渡邉美穂さんのブログ

渡邉美穂さんの「のろのろ🐢」

本日次のブログは渡邉美穂さんです。



のろのろ🐢

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/44785?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

 

どうも、わたなべです。

 

 

先日、お仕事の際に着たお洋服が可愛かったので✌🏻

ときめく物を身に纏うと気分が上がりますね〜

ちょいと久々のブログですかね。

間隔が空いてしまいすみませぬ〜

 

レギュラー番組の放映も全て無事終わりました😌

最後の挨拶をしっかりできていなかったので…!

この場を借りて書かせてもらいます。

━━━━━━━━━━━━━━━

TOKYO FMさんのラジオ番組

「日向坂46の『余計な事までやりましょう!』」📻

2年弱お世話になりました。

最終回にはカラーチャートも全員集まり

ベルクさんも駆けつけてくださり

とても楽しかったです☺️

 

学生時代からラジオに心救われていた身としては

自由に好きなことを話せる空間がとても憧れで、この番組はまさにそれを実現してくれるものでした。

フリートークをやらせていただけるって

ある意味信頼してもらえているのかなぁと、単純な私は1人で喜んでいました(笑)

好きな曲をたくさん紹介したり、リスナーの皆さんとコミュニケーションを取ったり、アットホームな番組が大好きでした。ただただ楽しかったです。

 

「美穂ちゃんのトークが好き」

「美穂ちゃんの声が好き」

皆さんの優しい言葉が

私に少しずつ自信を与えてくれました🕊

 

毎週金曜の夜をこの番組に捧げてくださり

ありがとうございました。

この先もどうか、2人のラジオを聴き続けてください。

いっぱいメールも送ってください。

そしていつか、生放送の夢を叶えてね😚

 

改めて、ありがとうございました!!

 

 

有楽町駅で見つけたので、パシャリ📸

━━━━━━━━━━━━━━━

昨年10月からスタートした

テレビ東京「CHOTeN 〜今週、誰を予想する?〜」

短い間でしたが、大変お世話になりました!

 

最後は卒業式までやっていただき🥲

本当に嬉しかったです。

((お金かけるところ絶対間違えてます!!!笑))

 

 

春日さんが選んでくださったバッグ🤍

一生大事にします🫶🏻

いつかまた春日さんと共演した際は

このバッグを引っ提げて突撃したいと思います。

藤森さんともりかすさんのおふたりは

私にとってお兄ちゃんお姉ちゃんみたいな存在で、いつも収録時にお会いするのが楽しみでした。

みほちーとか、みほちーちゃんとか

たくさん名前を呼んでもらえるのが嬉しくて…!

一緒にゲームをするのもすごく楽しかったです☺️

またどこかで一緒にお仕事できるよう

私もたくさん頑張らなきゃなって!!

 

スタッフさんも優しくて面白い方ばかりで

ゴーヤドリンクも「もう見たくない!」ってなるくらい飲まされましたね(笑)

でもあの空気感がとっても大好きでした。

最初は私自身も手探り状態で収録に挑んでいましたが、気付けばどんどん世界が広がっていくように感じて。

ゲームの奥深さや選手の皆さんのパーソナルな部分など

今まで知らなかったことをたくさん知って、また更に経験を積むことができました。

 

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

番組を盛り上げるために

少しでも力になれていたのなら何よりです😌

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

そして、4年間お世話になりました

「ひらがな推し」、「日向坂で会いましょう」⛅️

色々ありすぎてね〜

もはや何も思い出せません!

 

間違いなく、今の自分があるのはこの番組のおかげです。

楽しいことも辛いことも(?)たくさん経験しました。

「どうして大喜利やモノマネをやっているんだ?」という疑問を抱くこともたくさんありましたが(笑)

それはそれで楽しかったし、良い思い出だなぁと😌

この番組を通してメンバーの良いところを見つけることもできたし、自分自身の成長にも繋がりました。

 

元々私は人前で喋ることが苦手で、大勢に注目されるのも本当にダメだったのです。

でも根拠の無い自信だけはあって、空回りしてしまうタイプでしたね😶‍🌫️

だから最初は収録も苦戦して

自分を見て欲しいし知って欲しいけれど、前には出なくないし目立ちたくもないみたいな葛藤がありました。

気にしいな性格だから

より一層周りの反応を見ていたのかも🫠

 

でも結局慣れなんだなぁと。

気付いたら毎回スタジオに来るのが楽しみになっていました。

なんだかんだで良い思い出しかないです!

オードリーさんにお会いするのも、色んな企画に挑戦するのも、全部全部楽しかったです。

自分の人生において、大きな糧になったと思います。

 

メンバーのお仕事を細かくチェックして

テロップに差し込んだり企画として持ち込んでくださったり、編集にもたくさんの愛を感じました。

メンバーの気持ちを1番に尊重してくれて、「無理にやらなくても良いからね」と気持ちを汲み取ってくれる優しさに何度も救われました。

とても素敵なスタッフさん方と出会うことができて、そして一緒に番組を作り上げることができて良かったです!

本当にありがとうございました😄

オードリーさんも4年間ありがとうございました。

あんまり直接言えなかったけれど

本当に本当に大好きですし、「私たちにはオードリーさんがいるから大丈夫」という謎の自信がありました。

それくらい大切な存在でした。

 

テレビに出ていたら目で追いかけてしまうし

おふたりの関係性が大好きだし

私の誕生日は椅子破壊記念日だし…

若林さんとイニシャルが一緒なこと

春日さんのビジネスライバルになれたこと

きっとこの先も自慢します!

卒業企画では私の望みを全て叶えてもらいました。

皆でパジャマパーティーをやりたかったから嬉しい🤭

 

ご褒美ツアーもすごく面白いです〜!

私はロケに行けなかったけれど、他のメンバーがロケの休憩中に写真を送ってきてくれたり、後日話を聞かせてくれたり、自分も行ったような気分になりました🎒

制作陣の皆様も私を連れて行こうとしてくださっていたみたいなので、その優しさをしっかり受け取ります!

野暮な質問はしちゃダメよ(笑)

改めて、4年間ありがとうございました!

たくさんの思い出と経験を抱えて

この先も歩んでいきたいと思います。

またどこかで皆さんと会えますように☺️

 

 

「セットの一部持って帰ります〜」って嘆いていたら

美術部さんが本当にくれました😭

優しい…!!!

━━━━━━━━━━━━━━━

ありがたい事に色んなお仕事をさせていただいていたので、ここ数ヶ月でたくさんのお別れを経験しました。

それは決して慣れることではないし

何事も永遠に続いたら幸せだなぁと思ってしまいます。

だから涙が出ちゃうし

終わりたくない、帰りたくないって思うし

後ろ髪を引かれる思いもありました。

 

けど、自分自身で決めたこと。

今はしっかり前を向いています😌

 

お世話になった皆様へ私ができる最大の恩返しは、今後の人生を謳歌することなのかなと思います。

きっとそうなれた時には

「皆さんがいたから今の私がいます」と、改めて感謝を伝えられるような気がするので。

 

そうなれるように頑張りますね。

 

久々のブログでペラペラと語ってしまいましたよ。

ふぅ、暑い暑い🍧

 

ドキュメンタリー映画のこととか

東京ドーム公演の円盤化のこととか

まだ色々書きたくなっちゃうよねぇ。

のんびりと書かせてもらいます🐶

では、また🛋

渡邉美穂

関連記事