パンくずリスト
  • ホーム
  • 四期生リレー
  • 四期生ちゃんの「お疲れ様です。岸帆夏(きしほのか)です。」

四期生ちゃんの「お疲れ様です。岸帆夏(きしほのか)です。」

四期生リレー

2022年10月27日の四期生ちゃんのブログ

四期生ちゃんの「お疲れ様です。岸帆夏(きしほのか)です。」

本日次のブログは四期生ちゃんです。



お疲れ様です。岸帆夏(きしほのか)です。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46012?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

おひさまの皆さん初めまして。

東京都出身18歳

岸帆夏(きしほのか)です。

石塚瑶季のブログのあとなのでとっても緊張しています。

石塚瑶季はいつもトップバッターなのにしっかり決めてくれます。頼もしいです。

私は、伝えることがあまり上手くないので石塚のような素敵な文章がかけるか心配ですが、沢山悩んで、私なりに私の気持ちを精一杯書かせていただいたので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

~自己紹介~

⦿名前

岸帆夏(きしほのか)

⦿あだ名

きしほの

⦿誕生日

8月15日

⦿身長

157cm

⦿好きな曲

青春の馬

⦿特技

これから作ります。

⦿性格

どじ

⦿尊敬

先輩方&同期のみんな&私の周りにいる方々

~私の過去と合宿での私~

私は、日向坂って素敵なグループだなと映画を見て感じたり、楽曲やパフォーマンス、ひなあいを見て楽しんだりしているだけの少女でした。

平岡海月のように日向坂になりたいと強く思っていたわけでもありません。

佐々木美玲さんの「ちょっとお送ってみようという気持ちでした」と言う言葉につられて、特に何も考えずにオーディションに申し込みました。

なので私には日向坂に入るということの重大さもあまり理解していなかったし、覚悟もありませんでした。

合格してからは、日々どうして私が選ばれたんだろうと考える毎日でした。

ほかのメンバーと比べてできないことが多く、私には私の良さが分からず悩みました。

特に合宿でのダンスレッスンで四期のメンバーとの差をとても感じました。

みんなが覚えて踊っている中、私は何も動くことが出来ませんでした。

どうして自分はこんなにできないのかとひたすら辛くて、苦しかったのを今でも明細に覚えています。

諦めよう、私には最初から無理だったんだと思ったことが何度もありました。

そんな時、青春の馬を聞き、先輩方のパフォーマンスを見て、勇気をもらいました。

先輩方のパフォーマンスは、私もこんな風に勇気を与えられる人になるぞとやる気を引き立ててくださいました。

先輩方だけではなく同期にも支えてもらいました。

私が我慢ができず泣き出してしまった時、メンバーのみんながすぐに駆け寄ってきてくれてハグをしてくれました。

できない私をみんなが受け入れてくれて、練習に付き合ってくれました。

私は、みんながいなかったら今ここにはいません。

同じチームのメンバーのみんなには本当に感謝してもしたりません。

私がメンバーのみんなに支えてもらった分、私もメンバーの支えになりたいと強く思いました。

この時、メンバーの大切さを学びました。

~覚悟~

合宿を経て私の中で覚悟が生まれました。

努力を今まであまりしてこなかった私ですが、初めて努力したいと思えるものが見つかりました。

そして、本気で取り組みたいと思えるものが初めて出来ました。

私は自分の全てを日向坂に注ぎたいと思いました。

私が役に立てる限りはずっと日向坂で頑張りたい。たくさんの方に支えられて今の私がいるので沢山恩返しがしたい。

強くそう思いました。

私は今までやりたいことも見つからず、この先の人生に希望がありませんでした。

日向坂は私に人生をくれました。

先輩方のようにおひさまの方々に勇気を与えるという使命を与えてくれました。

これから、日向坂のメンバーの一員になったという自覚をしっかり持って、私は私のできる限りを尽くして、全力で精一杯頑張ります。

~先輩方との初対面~

「辛い時先輩方のパフォーマンスを見て元気をもらいました」

この言葉は、先輩方にご挨拶に伺った時、1番に伝えたかったことです。

先に入った石塚瑶季が大号泣しだし、私まで大号泣しました。

嬉しいのか緊張なのか不安なのかよく分からない複雑な感情に飲み込まれて大泣きしました。

私はたった一言がなかなか伝えられませんでした。

沈黙が続き焦っていると、先輩方は、ゆっくりでいいよ大丈夫だよと言ってくださって先輩方の優しさにまた泣きそうになりました。

私は、こんな素敵な先輩方の後輩になることが出来てとっても幸せ者だなと思いました。

先輩方今まで築き上げてきてくださったものを大切にしていかないといけないなと改めて感じました。

~応援してくださっているおひさまの皆様へ~

私がお披露目された時、暖かく向かい入れてくださったおひさまの皆さん本当にありがとうございます。

私のことを応援してくださっている方、本当にありがとうございます。

本当に本当に大好きですし、愛してます。

早くミート&グリートで皆さんと話せることが楽しみで仕方ないです。

まさか最初は私のことを応援してくださる方がいるとは思っていなかったので本当に本当に嬉しかったです。

これから先ずっとずっと私のことを応援してくださっている方全員を大切にします。

誰も離したりはしません。

私のファンになってくださったからには皆さんに元気を与えられるように精一杯頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

~最後に~

今、私は、私がこんなに恵まれた環境にいて本当にいいのだろうかと思うほど、恵まれた環境で活動させていただいています。

こんなにも素敵な環境にいられるのは、先輩方が今まで築き上げてきた努力の賜物だと思います。

そして、日向坂を支えてくださったおひさまの皆さん、日向坂を支えてくださったスタッフの皆さんのおかげです。

私はこの先もずっと感謝を忘れず、そして、この恵まれた環境に甘えず、活動していきたいです。

まだまだ書きたいことは沢山ありますが長いと皆さんも読むのが大変だと思うので今回はここまでにしたいと思います。

明日は、小西夏菜実です。

明日もよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↑大人っぽくしてみました。。

↑ツインテール!

 

関連記事