日向坂46 四期生リレーの「みんなありがとう 清水理央🔅」

四期生リレー

2023年2月14日の日向坂46 四期生リレーのブログ

日向坂46 四期生リレーの「みんなありがとう 清水理央🔅」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。



みんなありがとう 清水理央🔅

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49206?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 



ななぴょんによしよしされました。

皆さんこんにちは!

 

今日はお久しぶりじゃないね

12日間待っててくれてありがとう!♡

みんなを照らすおひさまスマイル🌻

千葉県出身、高校3年生18歳の

清水理央(しみず りお)です!❁︎

 

▼『ありがとう!』って言ってます🌷

ちょっと今日は真面目に、ありがとうの気持ちを

書こうかな🖋

 

一昨日、日向坂46 四期生による「 おもてなし会 」が無事に終演致しました~!

2Days、

会場にお越しくださった皆さん、

配信をご覧下さった皆さん、

本当に本当にありがとうございました!

 

2日間、信じられないくらい綺麗な景色の中で

大好きなおひさまの皆さん、スタッフさん方に囲まれて、誰も欠けることなく、四期生12人でパフォーマンスすることが出来て本当に夢みたいに楽しい時間でした!

おもてなし会ってアイドル人生で1回しか経験出来ない、とても大事なはじめの一歩だと思います。

そんな大事な2日間を四期生全員で笑顔で走り抜けることが出来て良かったなと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

このblogを書いているただいま、おもてなし会2日目の夜でございます💁🏻‍♀️

ここからはおもてなし会を通して感じたことを

書くね、

今、頭の中が楽しかったと嬉しかったとありがとうとちょっとの後悔でぐちゃぐちゃだけど、素敵な感情や言葉が収まっちゃう前に書きたいから、ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいな

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今は正直、おもてなし会が終わってしまって

とっても寂しいです。

この間まで、あともう少しで本番だとドキドキしていたのに、ほんとにあっという間にリハーサル期間も本番も終わってしまってびっくりしています。

ですが、寂しい気持ちに加えて、本当に楽しかったという気持ちでいっぱいです。

 

ななぴょんも昨日のブログで言っていたけれど

まずこのおもてなし会、最初は四期生みんな、おひさまの皆さんが誰も来てくれないんじゃないかととっても不安に思っていました。

たとえ来て下さっても、私たち四期生だけで皆さんに楽しんで頂けるか不安でした。

ですがそんな中、マスクをした状態での声出しが解禁されて、おひさまの皆さんが私たちのために声を出して沢山応援してくれて、本当に嬉しかったです!

不安な気持ちも吹き飛ぶくらい、笑顔になれました

四期生のために送ってくださったたくさんの祝花も本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

 

おもてなし会に向けて練習を始めてから約2ヶ月間、12人でたくさん練習して、楽しい時もあれば、大変な時もあって、なかなかパフォーマンスが思うように行かなくて悔しい時もありました。

でもいつも、四期生のみんなと会うと元気が出て

みんなと話してると頑張ろうって思えるんです。

すごいよねみんな、そんな、落ち込んでいる人を元気にするパワーとか、誰も置いていかないでみんなで一緒に頑張ろうって言える素敵な心が、11人全員にあるんです。

12人全員個性が強くて、全然性格もバラバラなはずなのにこんなに仲良くなれるの不思議って思うくらいみんなのこと大好きなの。

それは多分、一人一人みんな日向坂46のことが大好きで、尊敬しているからなのかなとふと思いました。

 

ミニライブで先輩方の楽曲を披露させていただいたのですが、練習している間も本番でも、やっぱり先輩方は本当にすごいなと実感する日々でした。

歌いながら常に可愛く笑顔で踊る

って本当に大変なんです。

なのに先輩方はいつ見ても本当に可愛くて素敵で、

1ファンとして日向坂46を見ていた時よりも、

加入して初めて気づけた先輩方の凄さが沢山あって、日向坂46に加入してから、先輩方のことがもっともっと大好きで憧れの存在になりました。

 

個人的なお話をしてもいいですか?

 

私はこの2日間、MCを務めさせて頂きました。

 

最初に私がMCをやらせて頂けると知った時、

嬉しい気持ちの反面、正直なことを言うととても不安でした。

家で1人で落ち着いて話す練習などしてみたものの、

私はすごく緊張しいで、たくさんの人の前で自分の思っていることをお話しようとすると、早口になってしまったり、声が高く上ずってしまいました。

2日目のスピーチでもお話したのですが、

おもてなし会1日目でのMCで、上手くできたところがないくらい失敗してしまい、悔しくて、私にMCを任せて下さったスタッフの皆さんや、私が上手に話を回せなくて戸惑わせてしまった四期生のみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そんな1日目が終わり、家に帰り、明日は絶対に上手にやらなきゃいけないと今まで以上に沢山段取りを確認しました。

ですが、やはり本番が始まる前は不安で仕方なくて、台本から目が離せなくなっていました。

でもそんな時、スタッフさん方が、りおなら大丈夫だよ、落ち着いてやればできるよと励ましてくださったり、四期のみんなが、サポートするからねと言ってくれて、本当にみんなに助けられて最後までMCをすることが出来ました。

それはもちろん、おひさまの皆さんの大きな優しさにもです。

私が言葉に詰まってしまったら、頑張れ〜!と言って下さったり、スピーチの時に泣いてしまう子に、たくさん声援を送ってくださったり、そんなおひさまの皆さんの優しさが本当に嬉しくて、とても助けて頂きました。

結果的に、1日目よりも成長することが出来ました。

なにより、私自身楽しんで、全力で、最後までやり切った!と思えるようなステージに出来ました。

2日間とも、失敗してしまったところも沢山あって、心残りがないと言ったら嘘になってしまうけれど、これから先、このおもてなし会での失敗を忘れずに、次に活かすことが出来たらそれでいいのかなと思いました。

ミニライブでは先輩方の大好きな曲を沢山披露させて頂きましたが、

特に、私がセンターをさせて頂いた青春の馬では

色々なことを思い出しながらたくさんの感情を乗せてパフォーマンスすることが出来ました。

青春の馬に背中を押されて受けたオーディション期間のこと、必死になって頑張った合宿のこと、そして一緒に踊っている大好きな四期生のみんなのことを思い出しながら踊りました。

私たちのパフォーマンスを見て、少しでも、今辛い気持ちの人の力になれたらいいな、辛いけど、私たちと一緒に頑張ろうと思ってくださる方がいたらいいなと思いながら、

そして、今までの、すぐに傷ついて立ち上がれなくなってしまう弱い自分に向けても、今は沢山の素敵な方達に囲まれて、少しだけ強い自分を見つけられたよ、成長してるから大丈夫だよという気持ちでパフォーマンスさせて頂きました。

とっても楽しかったです。

 

そして、一人一人のスピーチでは、今までのみんなを見てきているからこそ、みんなの思いが身に染みてわかって、改めて一人一人大好きだなと実感しました。こんなに素敵な11人と同じグループの大事な同期としてこれからずっと活動していけることが本当に嬉しいです。

このおもてなし会のリハ期間、本番で、四期生全員少しは成長して、先輩方に1歩でも近づけていたらいいなと思います。

まだまだ歌もダンスもMCも先輩方には到底追いつきませんが、もっと沢山練習して、いつか全てにおいて先輩方のように素晴らしいアイドルになれるように努力していきたいです。

今日まで、おもてなし会に向けて頑張ってきましたが、おもてなし会はゴールではなく、これからのアイドル人生のスタートなので、これからも昨日今日のステージを思い出して、初心を忘れずに、

応援してくださっている方に感謝を沢山伝えられるような、たくさんの方に愛して頂けるようなアイドルになりたいです。

 

次の舞台は、ひな誕祭です。

それまでにもっともっと成長して、りおちゃん成長したな~、可愛くなったな~!と皆さんに思って頂けるように頑張ります。

もう既にひな誕祭で皆さんにお会い出来るのが楽しみです!

本当に2日間、ありがとうございました。

アイドルになれて、日向坂46になれて、

本当に幸せです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

すごーーーく長くなってしまいました🤦🏻‍♀️

ここまで見てくれてる方いるかな~?🥲🥲

このながーい文章を最後まで読んで下さった方、

ありがとうございます!

堅苦しくなっちゃってごめんよ~💧

でもこれが今の私の気持ちでした。

落ち込んでしまうことも、辛い時もあるけど、

私らしく、笑顔で居られる時はおひさまスマイルで

これからも頑張っていきたいです!

改めましてこれからも、

清水理央をよろしくお願い致します!

 

▼おもてなし会1日目の!

ななぴょんが撮ってくれた✌🏻📷

▼レッスン頑張ってる期間の写真✊🏻

毎回空色ビブス着る時嬉しいんだ~⛅️

さて、明日はようこさん!

お誕生日おめでとう~~!!!!㊗️

いっつもぺたぺたくっついてくる所とか

急にハグしてくるところとかやっぱりまだ年下だね~って感じでだいすきよ🌷

りおもお散歩大好きだから、今度よーこのお散歩にも連れてって!🫶🏻

それと、ドレミすっごく良かったよ~

りおはドレミのイントロでよーこと目が合う所が大好きなのである( ¨̮ )

 

それじゃあまた12日後に会おうね~

またね👋🏻🤍

 

                 りおたむ🫶🏻

関連記事