パンくずリスト
  • ホーム
  • 四期生リレー
  • 日向坂46 四期生リレーの「ポカのスリッパがお気に入り、岸帆夏(きしほのか)です。」

日向坂46 四期生リレーの「ポカのスリッパがお気に入り、岸帆夏(きしほのか)です。」

四期生リレー

2023年4月1日の日向坂46 四期生リレーのブログ

日向坂46 四期生リレーの「ポカのスリッパがお気に入り、岸帆夏(きしほのか)です。」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。



ポカのスリッパがお気に入り、岸帆夏(きしほのか)です。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49780?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

お疲れ様です。

 

東京都出身18歳の岸帆夏(きしほのか)です。

 


 

石塚瑶季からバトンを受け取りました。

 

最近、たまにゃんは、ラムネにハマっているらしいです。

 

ラムネ色のTシャツを着てきていました。

 


 


 

ついに今日から、4回目のひな誕祭が始まりますね!

 

大事なひな誕祭というステージに私たち四期生も立たせていただけることがとても嬉しいですし、ありがたいです。

 


 

今回のライブは、私たち四期生も日向坂46のメンバーの一員になったのだと強く実感するライブになると思います。

 

そして、練習期間は、私たち四期生もこれから、日向坂46のメンバーだという責任を背負っていくんだなと思わせてくれた期間でもありました。  

 

この私の感じた気持ちを大事に初心を忘れずに活動しきたいです。

 


 

また、練習で、先輩方と一緒に練習する機会が多くありました。

 

先輩方の凄さを目の当たりにして、それを見て、私も数年後にはこうなれてるのかな、と考えていました。

 

先輩方がたくさん優しいお言葉をかけてくださったり、気にかけてくださったり、とても有り難かったです。

 

パフォーマンスの面だけでなく、こういう面でも先輩方のようになりたいです。

 


 


 

今、私はワクワク、ドキドキしております。

 

早くおひさまの皆さんにお会いできるのが楽しみです。

 

皆さん盛り上がっていきましょー!!

 


 


 

IMG_4367.jpeg

 

グッズを見に纏うきしほ

 


 

あだ名推しメンタオルとポカのスリッパです。

 

かわいいい(*´∇`)

 


 

-------------------‐

 


 

学力テストのお話

 


 

IMG_4387.jpeg

 

普段、ブログを普段読んでくださっている方なら知っていたと思いますが、私は実は理系なんです。

 

生物を専攻してました。🦑

 

数学では、惜しくも数学オリンピックの問題を✖️6なのに✖️12をしてしまい、間違えてしまいました。

 

悔しすぎる!!

 

あんな考え方があったなんて……無理やり計算してしまった……

 

これを機に勉強しようと思います。

 

文系が得意なのか苦手なのかは、次回を是非お楽しみに

 


 

-------------------‐

 

IMG_4591.jpeg

 

9thシングルの四期生曲は「シーラカンス」です。

 

初めて聞いた時、運命だ!って思いました。

 

ぬいぐるみも持ってるし、沼津港深海水族館で冷凍標本を見に行ったことがあるからです。

 

前にブログで紹介したシーラカンスがまさか曲になっちゃうとは!!

 

シーラカンスについて知らない方もいると思うので

 


 

【生物選択による私が大好きな生き物の話、第5弾!】

 

シーラカンスってどんな魚??

 

参考程度でお願いします。

 


 

まず生き物には、界・門・綱・目・科・属・種というカテゴリーがあります。

 

ちなみに人間は、動物[界]脊索動物[門]哺乳[綱]サル[目]ヒト[科]ヒト[属]ヒト[種]です。

 


 

シーラカンスには沢山種類があります。

 

シーラカンス目のほとんどの科が絶滅していて、現生はラティメリア科のみです。

 


 

シーラカンス科・・・絶滅

 

ディプロケルキデス科・・・絶滅

 

ハドロネクトル科・・・絶滅

 

マウソニア科・・・絶滅

 

ミグアサイア科・・・絶滅

 

ラティメリア科・・・現生

 

ラウギア科・・・絶滅

 

ラブドデルマ科・・・絶滅

 

ウィテイア科・・・絶滅

 


 

ラティメリア科もほとんど属が絶滅しており、7種属のうち、原生はラティメリア属のみです。

 

ラティメリア属の現生種は、以下の2種があります。

 


 

ラティメリア・カルムナエ

 

南アフリカで発見

 

ラティメリア・メナドエンシス

 

インドネシアで発見

 


 

現存のシーラカンスは、約体長180200cm、体重90100kgくらいまで成長します。

 

絶滅種では、現存する種と大きさが異なり、3.8mのシーラカンスも見つかっています。

 

また寿命は、最近の研究で約100年と推定されました。

 



シーラカンスは、デボン紀に出現(3.5億年前)して中生代白亜紀まで栄えていて、その後絶滅したと考えらてれいました。

 


 

しかし、1938年に南アフリカの川で発見され(ラティメリア・カルムナエ)世界中が騒然となりました。

 


 

シーラカンスは、通常の魚類では見られない体の構造をしています。

 

1番の特徴は、ほかの魚では見ることのできない、陸地を歩くことができそうなヒレです。

 

他にも、浮き袋が期待ではなく、脂肪だったり、脊椎骨がなく中空の管になっていたりと他の魚類と異なる点が多いです。

 

諸説がありますが、魚類から両生類への過程の姿であるとも言われているそうです。

 


 


 

まだまだ生態が未知数なシーラカンスこれからどんどん解明されていくのが楽しみですね!

 


 


 

-
̗̀
📣お知らせ

 

日向坂四期生が今日から、「UNI'S ON AIR」と「ひな図書」に登場します。

 

是非遊んでみてくださいね!

 

また、UNI'S ON AIR公式YouTubeチャンネルにて、「UNI'S ON AIR
日向坂46
四期生お披露目記念スペシャル!」も公開されました。

 

見てくれると嬉しいな!

 


 


 

はい!私と一緒にほのぼのしましょ!岸ほのぼのほのかでした🐛🐝🐜🐞🐌

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


関連記事