パンくずリスト
  • ホーム
  • 四期生リレー
  • 日向坂46 四期生リレーの「我が家のしろくま風鈴 清水理央」

日向坂46 四期生リレーの「我が家のしろくま風鈴 清水理央」

四期生リレー

2023年7月21日の日向坂46 四期生リレーのブログ

 

 

日向坂46 四期生リレーの「我が家のしろくま風鈴 清水理央」

本日次のブログは日向坂46 四期生リレーです。

 

 


 
我が家のしろくま風鈴 清水理央
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50997?ima=0000&cd=member

 

 

ブログの概要

 

 

 

 

 

 

 

 

 
みなさんこんにちは
 
お久しぶりです
 

 

 

 

 

 
みんなを照らすおひさまスマイル
 

 

 
千葉県出身、18歳
 

 

 
清水理央  (しみず りお)  です
 

 

 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 

 
みなさん、
 

 
「 見たことない魔物 」
 
 
 
のMV、見てくださいましたか~??
 

 

 

 
10th シングル  「 Am I ready? 」  に収録していただいている四期生楽曲のMVが公開されています!
 

 

 

 

 
今回で3曲目となる四期生楽曲、頂けてとても嬉しいです
 
私たち四期生が3作目となる期別曲を頂けているのも、いつも四期生を応援してくださっているおひさまの皆さんがいてくださるからです。
 

 
本当にありがとうございます!
 

 
今回の楽曲は四期生の良いところが沢山詰め込まれている気がしています
 
この楽曲期間を通して、さらにパワーアップしていけるように頑張ります!
 

 

 

 

 

 

 

 
私このMVほんとに大好きなんです
 

 
青空!プール!キラキラ青春!って感じがして、画面の中の私たちがほんとに楽しそうな笑顔で見ていると自分まで笑顔になるし、胸が苦しくなります
 

 

 
MV撮影も本当に楽しかったです!
 
みんなと似ている制服で一緒に踊っていると
 
なんだかみんな同じ学校に通っている友達みたいで、MV撮影中何度も、みんなが同級生だったら楽しそうだな~と考えてしまいました
 

 

 

 
体育館でなんにも気にせず鬼ごっこしたり、プールでびしょびしょになって踊ったりなんて今まで経験したことがなくて、全てが夏の大切な思い出になりました
 

 

 

 
そんな爽やかなMVではありますが、
 
歌詞には今の日向坂四期生が皆さんに伝えたいこと
 
私たちを見つけてくださった沢山のみなさんのことも、そして今色々な不安に押し潰されそうになってしまっている自分たちのことも、応援したいという気持ちを込めて歌わせて頂きました!
 

 

 

 

 
このMVを見て、
 
四期ちゃんたちも頑張ってるから自分も頑張ろう
 
と思ってくださる方がひとりでも多くいらっしゃったらすごく嬉しいことだなと思います
 

 

 
あ、でもでも
 

 
なにごとも頑張ることは大事ですが自分の心や身体を壊してまで頑張りすぎてしまうのは悲しいし苦しいなぁと思ってしまうので、みなさん頑張りすぎないでね
 

 

 
みんなのことが大切で大好きだから
 
みんなが幸せでいてくれたらいいなって思います
 

 

 

 

 
今回のMVは岸ほのがお休みとなってしまいましたが、私たち四期はみなさんの前で12人揃った姿で、「見たことない魔物」はやく披露したいな~とずっと思っています!!
 
12人で歌って踊るのすごく楽しみ~
 

 

 

 
私たちのMVに込めた想いがたくさんの方に
 
伝わってくれたら嬉しいな!
 

 

 
ぜひ何回でもご覧ください
 

 

 
↓↓↓ YouTube
 
https://youtu.be/PBQwERX7FvQ
 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 

 
影山さん、ご卒業おめでとうございます!
 

 

 
8年間本当にお疲れ様でした。
 

 
影山さんと初めてお話させて頂いたのは、
 
ミート&グリートの休憩中でした
 
加入したばかりでなかなか先輩方に話しかけることが出来なかった四期生に、優しく声をかけて下さってとても嬉しかったことをよく覚えています
 
その時期はちょうどワールドカップで影山さんのお仕事が大変な時期で、傍から見ていても本当にお忙しくてご自身のことで精一杯になってしまうはずなのに、優しくお話してくださる影山さんは本当にすごい方なんだなと感じました。
 

 

 
一緒に活動させて頂けた期間はとても短いものでしたが、影山さんと同じグループで活動することが出来て、様々なことを学ばせて頂きました。
 

 

 
影山さんのこれからの活動を心から応援させて頂きます。
 

 

 
本当にありがとうございました!✨
 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 

 
《 ミート&グリート 》
 

 

 
9thシングル 全握ミート&グリート
 
本当にありがとうございました!
 

 

 

 
7/8 はりなと、
 

 

 
7/9 は陽子とのペアレーンでした~
 

 

 

 
りなのファンの皆さんとも、陽子のファンの皆さんとも沢山お話できて楽しかったな
 

 

 
私が前回のブログで書いた、
 
かわいい御朱印帳を探してるというのを読んで教えてくださる方が沢山いらっしゃって、びっくりしてました…!!
 
そんな所までちゃんと読んでくれてるんだなと嬉しくなりました
 

 

 

 

 
7/10 のスペイベに来てくださった皆さんとも
 
長い時間お話できて嬉しかったです!
 

 
上手に時間配分できなくて皆さんと沢山お話したくて、お話してばっかりになっちゃって申し訳ないです…
 

 
色紙もいろいろ描きたい!と思ってずーっと描いていたら時間がなくなっちゃいました
 
次からは時間に気をつけて沢山書きます!!笑
 

 

 

 
この日の私、ハーフツインにリボンをつけての参戦だったのですが思いがけずたくさんたくさん「 かわいい 」を頂きまして、本当に嬉しかったです; ;♡
 

 

 
こにたんには 目きゅるきゅるアイカツやん と何度も言われました。嬉しかった✌‎
 

 

 

 
ミーグリの後、まだまだ元気すぎてみんなでお祭り行ったんだ
 

 

 
全身も たまにゃんが撮ってくれました
 

 

 

 

 

 
りおのみなさんへの大好きの気持ちが伝わってるといいな~!色紙がはやくみなさんのもとに届きますように~!
 

 

 

 
私は、りおのこと応援してくださる方
 
みんなのことおんなじくらい大好きなのです
 

 
ずーっとミーグリに来てくださっている方も、今回初めて来てくださった方も、みんなと、これからももっともっと仲良くなっていけるといいな‍♀️
 

 

 

 

 
そしてそして
 
今週日曜日のリアルミート&グリートも
 
今からほんとに楽しみ~!!
 

 

 
名札とかつけてきてくれたら
 
たくさんお名前呼ぶよ
 

 

 
来て下さるみなさんよろしくお願いします!⸜ ⸝
 

 

 

 

 
改めまして
 
9thシングル オンラインミート&グリート来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!
 

 

 

 
10thシングル ミート&グリートでも沢山お話しようね~お待ちしております
 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 

 
《 ご報告♡ 》
 

 

 

 
みなさん!
 

 
このあいだのブログでみなさんに助けを求めた、
 
近況報告の題名が決まりました~!
 

 

 
これからの近況報告の題名は
 

 

 
《 ねぇねぇ聞いて 》
 

 

 
です!♡
 

 

 
この題名にした理由はですね、
 
たくさんのファンの方から、
 
これがいいんじゃない?と言って頂けたのと、
 
単純に 私っぽい からです!笑
 
実はちょっと前のブログのタイトルにも似たようなものがあって、何人もの方やメンバーから「理央が言ってる姿が想像できる」と言っていただいたのもあってこれにしました~!
 

 

 
あとね、 ねぇねぇ聞いて ならみなさんも
 
ハッシュタグにしやすいかな~って思って!
 

 

 
みなさんの《 ねぇねぇ聞いて 》なことも私に教えて欲しいから、トークとか始まったら
 

 

 
#ねぇねぇ聞いて
 

 

 
をつけてコメントしてほしいです!
 

 
わ~!想像しただけでかわいい!たのしい!!笑
 

 

 
ぜひぜひ使って欲しいな~!
 

 

 

 

 
それでは《 ねぇねぇ聞いて 》コーナー、
 
これからどうぞよろしくお願いします!
 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 
《 ねぇねぇ聞いて 》
 

 

 

 
8kmってどれくらい?
 
先日、ミーグリが終わったあとに きらり と たまき と3人で約8kmの距離をお散歩しました~
 
ミーグリの日ってみなさんとお話するのが楽しくて、テンションが上がってしまうのでだいたい夜まですごく元気なのですが、この日はなんだかびっくりするほど元気がありあまっていたのでかなりながーーーい距離歩いてしまいました
 
ふたりと色んな話してたらあっという間だったな
 
本気でやったらどれくらい長い距離歩けるんだろう!気になる…!今度やってみようかな
 

 

 

 

 

 
好きなものができました
 
これはもうタイトルの通りです!
 
新たに好きなものが見つかりました!
 

 
カニクリームコロッケです!!
 

 
この間久しぶりに食べて、
 
美味しい、、!って感動して、思い返したら今までも選択肢を与えられたらいつもカニクリームコロッケを選んでいたなと…
 
私の好きな食べ物リストに追加です
 

 
ちなみに今私の好きな食べ物リストには
 

 
バニラ、ラムレーズンのアイスクリーム
 
はまち、鯛のお寿司
 
梅のおにぎり
 
タコライス
 
ショートケーキ
 
カニクリームコロッケ
 

 
が入っています
 

 
たべるのだいすき♡
 

 

 

 

 
御朱印帳
 
先日、御朱印帳を頂きに神社に行きました
 
全握ミーグリやスペイベで、たくさんの方が色んな神社の御朱印帳を見せておすすめしてくださってとっても嬉しくて、どこのものにしようかな~と沢山考えて、鎌倉にある鶴岡八幡宮の御朱印帳を頂きました!
 

 
おすすめの御朱印帳教えてくれた皆さん、
 
ありがとうございました!
 

 
たくさん御朱印集めに出かけるぞ〜⛩
 

 

 

 

 
しろくま風鈴とは‍❄️
 
みなさん題名の「 しろくま風鈴 」気になってましたよね・・・?
 
しろくま風鈴とはその名の通りしろくまの形をした風鈴です!!
 
今年の夏に入る前の時期に、弟がちょっと遅めの誕生日プレゼントとして私にくれたのがこのしろくま風鈴なのです
 
とっても可愛くてお気に入りで、暇さえあれば窓を開けてわざと風を当てて揺らしています(*´˘`*)♡
 
風鈴の涼しい音色大好きです
 

 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 

 
《 しつもんコーナー❕》
 

 

 
今回も、みなさんがお手紙に書いてくださった質問にたくさーん答えますよ~
 

 
スタート
 

 

 

 
Q. 疲れちゃった時、理央ちゃんは何してリフレッシュしてますかー?
 

 

 
A. 母にドライブに連れていってもらうかな~ ³₃
 
車の中で好きな音楽とかを流して母と一緒に歌うのがたのしくて大好き
 

 

 

 

 
Q. 小さい頃の夢ってなんだった?
 

 

 
A. もしかしたらどこかで既に言ってるかもしれないんだけど、ずーっとシンデレラになりたかった!笑
 

 

 

 

 
Q. 理央ちゃんの得意料理教えてください!
 

 

 
A. これも結構言ってるかも!オムライス!今は唐揚げとか煮物とか和食作れるようになりたい。
 

 

 

 

 
Q. お手紙送る時こうしたら覚えやすい!とかありますか?
 

 

 
A. うーん、封筒とか毎回一緒ので送ってくれたら
 
「 あ!○○からの手紙だ! 」ってすぐわかるかも~!
 

 

 

 

 
Q. メンバーと一緒に行ってみたい島はありますか?
 

 

 
A. 島か~!あ、沖縄いきたい!実は理央沖縄行ったことなくって、でも沖縄料理大好きだからみんなでわいわい遊びたいな~
 

 

 

 

 
今回のしつもんコーナーはここまで~!
 

 

 

 
まだ頂いて返せていない質問も沢山あるので
 
これからも少しずつお話するね
 
ぜったい全部お返事するから待っててね
 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 
〚 りおロック #16 〛
 

 

 
1. レモネードの夏 / 松田聖子さん
 
2. お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでるのかな / コレサワさん
 
3. まつり / 藤井風さん
 
4. 誰がために鐘は鳴る / 高橋優さん
 
5. 追い風 / SHE'Sさん
 
6. Cupid's arrow / さとうもかさん
 
7. 洒落 / オレンジスパイ二クラブさん
 
8. 二人 / aikoさん
 
9. 翠 / My Hair is Badさん
 
10. pudding / reGretGirlさん
 
11. 彷徨う日々とファンファーレ / KANA-BOONさん
 
12. おやすみ / ポルカドットスティングレイさん
 

 

 

 

 

 
今回のりおロックはこの12曲~
 
もうすっかり夏になってりおは嬉しいです夏ソングいっぱい聴くぞー!
 
皆さんもぜひ12曲聴いてみてくださったら嬉しいです!
 

 

 

 

 

 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 

 

 

 
今回のブログはここまで!
 

 

 
最後に影山さんの卒業コンサートでみなさんに直接初お披露目したシーラカンス衣装️
 

 

 

 

 

 

 

 
明日は最近かまちょのようこちゃん
 

 

 

 
じゃあまた12日後待ってるね~
 
今日も見てくれてありがとう!
 

 
ばいばい!
 

 

 

 
                 りお

関連記事