潮紗理菜さんの「夢が叶った場所。」

潮紗理菜

2023年12月28日の潮紗理菜さんのブログ

潮紗理菜さんの「夢が叶った場所。」

本日次のブログは潮紗理菜さんです。



夢が叶った場所。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54095?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 


こんばんは。

image1.jpeg

特別強い夢を持って入ったわけでもなく、ただ憧れと運と奇跡で入れたこの世界。

ここに入って初めてラジオと出会いました。

きっかけは新曲をリリースさせていただくときに出させていただいたゲスト出演でのラジオ。

上手く言葉で表現ができないけど、ラジオって目には見えないのに隣にいる感じ。

なんだか心があったまるなって。

それから人生で初めてちゃんとラジオを聴くようになりました。

あー!!わかるわかる!!って自分では言語化できない気持ちや物事をうまーく言葉にしてくださる瞬間にたくさん出会って、自分だけじゃなかったんだ〜!と勝手に嬉しくなったり。

広い世界の中には同じように感じたりする人がいるんだ!とラジオに無限の可能性というか広がりを感じたんです!!見えないからこそより。

お便りも送ってみるようになりました。

どこに何通送ってもなかなか読まれず、、、。

結局、日向坂46の潮紗理菜。と名乗ってしまったたった一回しかラジオで読まれることはありませんでした。

だいぶ、ズルというか反則いうか、、、。

お恥ずかしいです。。。

でも送ると、読まれるわけないと思いつつも心のどこかで1ミリの可能性を信じてる自分もいて、

ラジオネームとともに出身地も一緒に言ってくださるラジオでは、

神奈川県…..ってくると、お!お!お!!!!ついに!きた!?

とお年玉付き年賀はがきの抽選会の時の気持ちみたいな?笑

そんなワクワクもあったり。

出演するのも楽しいし、聴いてるのも楽しい!

そんな存在ができて、それが次第には夢へと変わっていきました。

それがいつだろう、6年とかそれくらい前かな。

その間にたくさんのメンバーがラジオが決まって行って、嬉しさと諦めとでどんどん気持ちが逆に穏やかになっていったなって。

 

悔いなく追いかけきれた!と心から思っていたので意外にもスッキリしていました。

そんな中、サトミツさんのラジオにコメント出演させていただくためのコメント撮りといわれて、事務所に向かったら、なんとそこでサプライズ発表が!

夢が叶いました。

夢ってある日突然叶うんだって。

ずっと自分の出ている番組やラジオを観たり聴いたりすることは苦手だったりもしたのですが、自分のラジオは自分の弱さに逃げちゃダメだと!

毎週リアルタイムで聴いていたら自分のちょっとした話の癖などにも気付いて。
できるだけ聴きやすいラジオに出来たらいいなと向き合うことができました。
たくさんの方のお力添えがあって叶った夢。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最終回では大好きなYOASOBIさんお二人からメッセージまでいただけて。
これも夢のよう。
夢な場所で夢のような時間。
とっても幸せです。
本当に本当に嬉しかったです。
宝物。ありがとうございます。
そして感謝の気持ちをお伝えしたい方、サトミツさん。
サトミツさんと初めてお仕事でご一緒した時、大変失礼ながらどきどきキャンプさんを存じ上げておらずでした。
お笑いに全く触れてこなかったので、芸人さんのお名前を全然知らなくて、、、
本当に失礼いたしました。
 
当時の私は若干の人間不信と言いますか、人として成長中のところでして、、笑
そんな時にサトミツさんの涙をみて、なんだか心が救われました。
どきどきキャンプのサトミツさんというより、佐藤満春さんに救われた思いでした。
空き時間などでもご挨拶程度でゆっくりお話をさせていただいたことはありませんでしたが、
カメラが回ってないところでもサトミツさんはサトミツさんでいらっしゃって。
文字にするとそれはそうなんですけど、なんでしょう、、その中身というか、、
うーん、、、
言葉には出来ないけどそのなにか、、、
とにかく心から尊敬する方に出会った感じです!!
言葉たらずすぎて悔しいですが、こんなにもお忙しい方なのに目の前のことに丁寧に向き合われてて、お仕事もバリバリやられてて、トイレのお掃除まで。
オールラウンダーみたいな感じで、、。
本を読んでいて、サトミツさんが大切にされていることと私が守りたかったものが少し似てるように思えて、、
(勝手にで恐縮ですが、、)
私の心の扉をスーーッと開けてくださる感覚でした。

お静かだけど芯があって強くて。
勝手に寄り添っていただいているような安心感があって自分らしくある勇気をいただきました。
サトミツさんは数年前からサリマカシーラジオの企画書を出してくださっていたことをラジオが開始した時に知りました。
技術もなくて、数字にした時にも弱いであろう私のことを見てくださる方がいたのだと涙が溢れました。
それもずっと尊敬している方で。
口にすると応援してくださる方に失礼だと思いグッと蓋をしていたものがあります。(ときどき漏れていたらすみません🙇)
それは『私なんかに。』それこそ『僕なんか』の曲のように、根底にはずっとその気持ちがあって。
でもだからこそ全部が感謝でした。
だからこそ小さな幸せと有り難さにも気づけました。
だから悪いことだとも思っていなくて。
でもこんな私のことを見ててくださる方がいらっしゃったことが心の底から嬉しくて。
それは応援してくださる皆さまも同じです。
だから感謝の気持ちでいっぱいです。
サトミツさんに感謝の気持ちをお伝えするといつも『そんなそんな僕はなにも!』。と首と手を横に振られるんです。
でも
ラジオ名も、お便りの送り先のメールアドレスも。サトミツさんがいろいろなことを考えてくださっていたことを後から知りました。
こんなにも考えてくださる方がいたんだ、、って。
サトミツさんって目に見えないものまで大切にされている方で、そこもものすごく尊敬しております。
私もそんな人になりたい!です!
卒業を発表した後に
『26歳なんてまだまだ!なんでもできる!何にでもなれる!まだ始まってもいないくらいよ!笑』
と人生の先輩から笑顔で直接お言葉をいただきました。
年齢は関係ないと思いつつもなぜか自分で自分を苦しめていたことに気づきました。
サトミツさんが本で
僕の経験だけで言うと、人は必ず『自分の向いている仕事』『環境』『縁のある場所』にたどり着くと思います。
とおっしゃっていたので、それを私も信じて、また第二の人生を楽しみながら始められたらいいなと思います!
第一の人生では数えきれないほどの夢をみさせていただきました。
第二の人生では旅の中で迷っても遠回りになっても自分のことだけは信じていたいです!!
image2.jpeg
image0.jpeg
そして26歳になりました。
image3.jpeg
毎年直接お祝いしてくれたくみちゃん。
ラジオにも来てくれて。
帰りに一緒に帰ってる時、『最終回なのにお邪魔して大丈夫かなってすごく考えちゃって。』
って言ってくれたくみ。
大好きで大好きなくみが一緒ですごく嬉しかったし、最初で最後のゲストがくみでよかった🥰⛓️
朝が来るまで2人で真剣に話し込んだ時、ラジオについても2人で語ったんです!
くみのラジオ愛に圧倒されました🥲
くみのラジオ聴きたい!って言ったら
くみは『いやいや私の聴きたいって思う人いないよ!!笑』って笑って、そしてどこか諦めてるような表情にみえて。
私も全く同じ時あったなって思い出して。
『私はすっごい聴きたい!!』って伝えたんです。
そした嬉しい!って返ってきました。
いつも自分の求められてるものを瞬時に理解してそこに回って、そしてそれもさらっと全部器用に出来ちゃうから、他の人よりなかなか伝わりにくいことも多いだろうなって。
いつかくみが自分のやりたいことをやりたい!!って口に出して自信を持って言えますように。そしてそれが叶いますように。
私の願いです。
だってくみちゃんいつもグループのためにいつも壁となり、守ってくれてるから‼︎
最高のキャプテンだけど、キャプテンの前にひとりのメンバーですしね☺️✨
そんなくみちゃんからお誕生日プレゼントもいただいちゃって、大好きな方々に囲まれて26歳を迎えられたこととても幸せです♡︎
image4.jpeg
ラジオ前に日向坂46チームのスタッフの皆さまもサプライズで音楽流しながら、クラッカーとケーキを持ってお祝いしてくださりました。
お忙しい時期の中で10人もの方が。
本当に本当に嬉しくて。
いただいた色紙の中にもびっしりお言葉が詰まっていて。
本当に本当に幸せです!!
26歳、新たな一歩、私なりにゆっくりと歩いていきたいです!
image6.jpeg
お手紙や#潮紗理菜生誕祭、#潮紗理菜生誕祭2023でお祝いしてくださった皆さま、
そしてチーム紗理菜の皆さま本当に本当にありがとうございました。
image5.jpeg
私のラジオノートもちょうど最後のページに。
(完)
サリマカシー🍀

関連記事