潮紗理菜さんの「変わらぬもの。🫧」

潮紗理菜

2023年12月29日の潮紗理菜さんのブログ

潮紗理菜さんの「変わらぬもの。🫧」

本日次のブログは潮紗理菜さんです。



変わらぬもの。🫧

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/54109?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

こんばんは。

 

今日は日記みたいなもの。

12/31を持ってブログもクローズするということで、なんでもいいから何か書きたくて。

 

急にこの7年半のブログを全部印刷して残しておきたくなったの。

なぜならブログはその時のそのままの気持ちが残ってるから。

人生日記。みたいなね。

日記にしてはだいぶ濃いかもしれない。笑

20歳の時にね、小学生の時につくったタイムカプセルを開けたんだけど、その中から日記帳が出てきたの。

表紙にはペタペタシールが貼ってあった。笑

懐かしい☺︎

 

当時は帰りの会で必ず書かなきゃいけなかったの。それを書いて提出しないと帰れないの。笑

当時からびっしり書いてた私。笑

 

そこに書いてあったその時は真剣に悩んでいただろう、悩みも今となれば声に出して笑ってしまうくらいちっぽけ。笑

 

日記の内容を撮って友達と送り合ったりした笑

 

青春だったなって。

日記から勇気もらうことって意外とあってね。

 

それで何度か日記を書こうと試みたけど、頑張って2週間。笑 2週間坊主。

続かなくて。

 

日記続く人、尊敬します。

何度も失敗してる。笑

だから日付とびとび。笑

特別嬉しいこと、特別嫌なことがあった時に日記の存在思い出すのよ。

都合のいい日記です。笑

意外となんてことない日の方が振り返った時には心に響くことも あってね、なんか面白い!笑

 

日記は続かない私でしたが、ブログは毎日とは言わずとも、7年半続いたからこれがあれば最強の日記が完成する‼︎

とふと思ったのです。

 

だがしかし!!

気が遠くなる作業なので諦めました笑

 

諦めはやい。けどだってすんごい量なんだもん….😣

今日はねお友達とまったり過ごした一日。

 

 

友達を撮る私を撮る友達。

日程と時間と集合場所だけ決まってたの。ランチ予約しとくねー!といってくれた日でね、

いつもの感じでふらっとかなと思ったらまさかの素敵すぎるお店でね、洋服、間違えた。

 

焦りましたね、、。笑

TPO。。

あぁ、、、。

 

 

昔からのお友達。小学生からのお友達。

学校は違ったから毎日会ってるわけではなかったけど、一緒に頑張っていることがあったので特別で大好きなお友達。

なんでも話せる数少ない友達😌

 

ちなみに晴れの日のケーキ入刀でね、ドレミとキュンを流してくれたの〜。

びっくりしたけど嬉しくて。

そんなお友達🥰

 

何かを一緒に頑張るとうまれる目に見えない絆ってあるよね。

メンバーもそう!

どんなに近い存在だったとしても、だからこそ大切にしなきゃいけないことはあると思っていて。

親しき仲にも礼儀あり。

これは昔からずっと自分の中で大切にしていることです!

失ってから気付くのは悲しすぎるから、絶対いやだもん!笑

信頼関係とかって築きあげるまでものすごい時間はかかるのに崩れるのは一瞬だったりもして。

 

大人になると、ぶちっ。というよりも静かにフェードアウトしていくことも多くなる気もするんです。

 

私は大切なものはずっと大切にしたいし、自分の中でこれだけは。って守りたいものは強くあります。結構頑固なの!こういうとこ!笑

近くにいる方は多分知ってると思う、、笑

違う。と思ったら大切な人だったらちゃんと伝えるし、時には静かに距離をおくことで自分の中で大切なものを守ってきました!!

 

これはオススメ方法です‼︎

生きやすくなる気がする!

どんな時でも自分は自分の味方でいる。っていうのはすごく大切だなと思います。

 

世界って思ってるより広いものだな〜と!☺️

今日お友達と何気ない会話をしてる中で思ったこと☺︎

 

お友達も含めて、優しくて思いやりに溢れててそれでもって強くて。

理想で憧れの人。が周りにたくさんいて。

お互いに尊重し合える関係性がたくさんあるのはすごく恵まれているなと感じます。

 

私はそんなお友達からの『変わらないね!』が1番嬉しい言葉でした🥰

あ!そうそう!

たまたま本当に偶然数年ぶりに連絡をとった方から『縁が交わるときにまたゆっくりと!』って言葉がきて、なんだか素敵な言葉だな〜って。

 

素敵な言葉をくれる人も周りにたくさんいて。

とても幸せなことです。

サトミツさんからお返事もいただけて。

師匠からのお言葉沁みます。

 

皆さんともまたどこかでご縁が交わったらいいな☺️🤍

なんて日記でした。

 

 

懐かしい写真。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

紗理菜🍀

関連記事