パンくずリスト
  • ホーム
  • 楽曲
  • 半分の記憶 - 2期生初めての曲

半分の記憶 - 2期生初めての曲

楽曲

 

今回紹介するけやき坂46の「半分の記憶」は2018年3月7日にリリースされた欅坂46の6thシングルガラスを割れ!【通常盤】にカップリングされ世に出されました。

 

 

この曲は2期生たちの初めての曲です。

 

 

こんな好きでいるのに君のことを見失ったよ

(中略)

さよならか 僕のせいだ 些細なほころびに心引き裂かれていく 間に合わない

 

ちょっとしたすれ違いで別れてしまった失恋の曲だと思うのですが、他のひらがなの曲とは違って、別れたままで終わってます。

 

 

曲調も格好よく、ひらがなと言うより漢字を思わせる感じでしょうか。

 

 

目次

閉じる

「半分の記憶」のリリースのされ方

今回紹介する「半分の記憶」も欅坂46の6thシングルガラスを割れ!【通常盤】にカップリングされています。

 

 

「半分の記憶」はひらがなけやき1stアルバム「走り出す瞬間」にも収録されています。

 

 

単品でダウンロード版の購入も購入可能です。

TOWER RECORED ONLINE SHOP

さらには、後述する様に音楽定額配信サービスでも聞くことが出来ます。

 

 

「半分の記憶」のMV

YouTubeで欅坂46Official YouTube CHANNELからもMVは公開されていません。

 

 

こちらもそもそも公式のMVは作成されていないようです。

 

 

Youtubeに挙がっているのはひらがな推しで放送されたものの録画が多いように見えます。

 

 

Music Videoはともかくとして曲をフルで聞きたい場合は、お勧めするのは、レコチョクBESTなどの定額の音楽配信サービスです。

 

 

何度も書いていますが私もひらがなの曲について記事を書く様になってからAmazon Music unlimitedに加入しました。

 

 

 

Amazon Music unlimitedはAmazonプライム会員もしくは会員になろうと考えている場合には良い選択肢になると思います。


Amazonプライム会員ではないけれど、なるべく安くひらがなけやきの曲をフルで聴きたい。いつもひらがなけやきの曲に囲まれていたいという方にお勧めのサービスを下記でまとめてみましたので是非確認してみてください。。

 

 

 

 

「半分の記憶」の作曲者

作詞は秋元康氏、作曲吉田司氏・村山シベリウス達彦氏によるものです。

 

 

吉田司さんはSTU48の「僕たちはシンドバッドだ」を提供しています。

 

 

また村山シベリウス達彦氏はアニソンを多く提供されています。

 

 

「半分の記憶」のフォーメーションやセンターは

「半分の記憶」のフォーメーションは1列目:渡邉美穂ちゃん、小坂菜緒ちゃん、河田陽菜ちゃん

 

2列目は富田鈴花ちゃん、宮田愛萌ちゃん、松田好花ちゃん、丹生明里ちゃん、金村美玖ちゃん、濱岸ひよりちゃん

 

センターは小坂菜緒ちゃんです。

 

 

まとめ

けやき坂46は欅坂46のシングルCDにカップリング曲として楽曲をリリースしてきました。

 

「半分の記憶」は欅坂46の6thシングルガラスを割れ!【通常盤】にカップリングされた2期生の初めての曲です。

 

また現在は音楽ダウンロードサービスでハイレゾも含めて単体で購入することも可能です。

 

関連記事