日向坂46メンバーブログまとめ2019年3月5日

公式ブログまとめ

今回は2019年3月5日に公式ブログに投稿された日向坂46メンバーのブログ記事の内容をまとめます。

 

本日は日向坂46 デビューカウントダウンライブの初日です。

 

チケットが当選した方はぜひ楽しんでくださいネ。管理人はライブにいけないので、終了後のメディアの速報を楽しみにしています。

日向坂46デビューカウントダウンライブの関連記事】

 

目次

閉じる

高本彩花さんの「おひさま」

本日の次は高本彩花さんです。

 

 

おひさま
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19711?ima=0000&cd=member

 

デビューカウントダウンライブが明日ですごく楽しみと書いています。

 

けやき坂46のライブは雨が多かったそうです。加藤史帆さんは最強の晴れ女にもかかわらず2期生に雨女が多いらしく、加藤史帆さんもその力に負けてしまうと書いています。

 

今日は良い天気でよかったですネ!!

 

そして運動神経抜群の東村芽依さんの写真とバナナチップスまき散らして反省している加藤史帆さんの写真をアップしています。

 

次にゆうがたパラダイスでキュンのフルバージョンが解禁されたことを報告しています。

 

ジャケ写とアー写も公開されたことを報告しています。

 

 

河田陽菜ちゃんの「なんと明日」

本日の次は河田陽菜ちゃんです。

 

 

なんと明日
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19712?ima=0000&cd=member

 

デビューカウントダウンライブのSHOWROOM配信した時はあと4日と言ってたのにもう明日はデビューカウントダウンライブなので時の流れが早いと書いています。

 

「キュン」は題名から可愛くてキャッチーな曲なので、素敵な楽曲がもらえて嬉しいと伝えています。

 

コールの動画も公式サイトに載ってるので見てみてと呼び掛けています。

 

 

渡邉美穂ちゃんの「たまには、ね、」

本日の次は渡邉美穂ちゃんです。

 

 

たまには、ね、
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19713?ima=0000&cd=member

 

冒頭『陽だまり』の2度目の重版についてお礼を伝えています。

 

カウントダウンライブのSHOWROOM配信で『キュン』の音源とコールを披露したことを報告。

 

コール動画は公式サイトにもアップしてあるので覚えてみてと書いています。

 

ひらがな推しでデビューシングルのフォーメーションが発表されたことを告げ、美穂ちゃんは2列目上手と伝えています。

 

前作、前々作でフロントに立っていろいろと学んだのでデビューシングル期間も色々な事が学べたらいいなぁと思いつつ、ダンスと表現力のスキル向上に励んでいると書いています。

 

デビューカウントダウンライブにこの1年と半年の全てを出し切るぞと決意を語っています。

 

改名発表の瞬間に大号泣したのは大好きな"アイドル"という存在の長い長い歴史の中に今自分もたっているんだと思ったら感動したんだそうです。

 

悲しい涙ではないと伝えています。

 

 

 

加藤史帆さんの「スマホを手放せない女の子(・ω・)」

本日の次は加藤史帆さんです。

 

 

スマホを手放せない女の子(・ω・)
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19714?ima=0000&cd=member

 

 

冒頭久保史緒里さんとのツーショットをアップしています。

 

最近ぼーちゃんと呼んでいるそうです。

 

そして週刊プレイボーイNo.11を是非見て欲しいと書いています。

 

ソログラビアが掲載されているそうです。

 

4週連続で日向坂46のメンバーがストーリー仕立てのグラビアのトップバッターに選んでもらったと書いています。

 

https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2019/03/04/108315/

 

 

 

小坂菜緒ちゃんの「空を見上げてごらん。そこには太陽がある。」

本日の次は小坂菜緒ちゃんです。

 

 

 

空を見上げてごらん。そこには太陽がある。
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19716?ima=0000&cd=member

 

今回の記事は是非皆さんに読んでいただきたいと思うので、全文引用します。

 

 

 

こんにちは

 

 

小坂菜緒です

 

 

 

 

 

いろいろお伝えした事がありますが

 

 

先にこの話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

3月27日 日向坂46 デビューシングル「キュン」が発売されます。

 

 

それに伴い、3月3日深夜放送のひらがな推しでフォーメーション発表がありました。

 

 

 

 

 

今回、センターを務めさせていただきます。

 

 

 

 

 

正直に言うと…

私じゃないと思ってました。

 

 

名前が呼ばれた瞬間は、本当に信じられませんでした。

 

 

8thシングルで、漢字欅さんのカップリング曲でセンターを務めさせていただいたのと、日向坂46のデビューシングルでのセンターは、全く違うものだと思います。

 

 

日向坂46にとって大事なデビューシングルなのに、本当に私でいいのでしょうか…

そう言ってしまった事もありました。

 

 

前にいるのが怖くないわけなんかありません

 

 

口を開けばネガティブな事ばかり…

 

 

でも、そんな私を支えてくれたのがメンバーでした。

 

フロントにはセンター経験のある、史帆さん・京子さん・美玲さん・芽実さんが居ること。

フロントだけではありません。

どこにいるとか関係ない。ずっと輝いててキラキラ光るメンバーがいる、私はその姿にすごく勇気をもらってます

 

そんなメンバーがいるから、私が笑っていられる。

 

 

さまざまな意見を持たれる方々がいることは承知しています。

何を言われても、どんなことがあろうとも、自信を持ってポジションに立てるように努力します。

 

必ず、日向坂46が素敵なグループだと言って貰えるように…

 

 

みんなとの会話の中にこんな言葉を聞きました

 

 

「不安になってるのは自分だけじゃない、みんなもそう思ってるんだと思ったら、楽になった」

 

 

この言葉を聞いて、本当にそうだと思いました。

 

自分だけが…自分だけが…じゃなくて、みんな人それぞれ不安を抱えてて、全てが完璧にできる人はいないと。

 

弱点がある事が悪いことじゃないと、改めて気づきました。

 

 

 

だいぶ話がそれちゃいますが…

 

 

上手く言葉に出来なくて、なかなかお伝えできなかった事を、私なりに下手でもいいから書いてみます。

 

上手く伝わらなかったらすみません。

 

 

デビューシングルと改名が決まった瞬間のお話をします。

 

 

 

デビューシングルが決まった時も、改名が発表された時も、聞かれるのは「3年間」の文字

 

 

私たちは1期さんの3年間を経験していません。

 

 

でも、途中から加入したから分からない…なんて言葉に甘えたくありません。

 

 

まだ昔の事を全部知れている訳ではありませんが、一緒に活動していく中で何度が話を聞いたことがあったり、映像を見たり(ツアーなどの)していました。

 

シングルと改名が発表された時。。。

 

 

もしかしたら…思っている感情は違うかもしれないけど、皆の目標は同じ方向を向いているのは確かです。

 

 

2期生だってひなのちゃんだって、経験は浅いけど、目指してきた事は同じです

 

 

ここまで来れたのはねるさんからスタートしたひらがなけやき1期さんの存在があったから。

 

ここまで頑張ってこれたのは1期・2期・3期のメンバーがいたから。

 

 

本当に感謝の気持ちしかありません。

 

 

すみません、すごく話がそれちゃいましたが…

 

 

 

私は、不安や恐怖を自信に、活力に変えられるように頑張ります。

迷惑をかけちゃうこともあるかもしれません。

それでも日向坂46が素敵なグループだと思って貰えるようにデビューシングル「キュン」を多くの方々に全力で届けたいと思います。

 

 

日向坂46 デビューシングル「キュン」をよろしくお願いします。

 

 

そして、日向坂46の応援もよろしくお願いします( ¨̮ )

 

 

集合アーティスト写真とCDジャケット写真が解禁されましたので、そちらも是非、チェックしてくださいね~☺️

 

あと一つ

 

「キュン」のMVが今朝解禁されました~( ˙꒳​˙ )♡

 

今回のMVは"キュン キュン ダンス"に注目して見て欲しいです!

とてもキャッチーな振り付けになっているので、皆さん真似して欲しいなぁ…なんて♪♪

 

是非、たくさんご覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

小坂菜緒^._.^

 

 

 

#101

 

 

 

読みにくいブログになってしまってすみません。

でも、最後まで読んでいただけたならこの言葉が伝わっているかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

私は皆さんが…おひさまがいるだけで幸せです。

 

一歩一歩、前に進んでいき、日向坂46を一緒に大きなグループにしていきましょう!!!

 

私たちの太陽になってください。私たちを照らしてください。

 

それを力に日向坂は頑張ります( ¨̮ )

 

 

まずは、横浜アリーナ無事完走!!!!を目指して頑張ります💪🏻

 

泣けて来ちゃいますが、小坂菜緒ちゃんそして日向坂46をこれからも応援したいと思います。

 

 

齊藤京子さんの「いよいよ」

本日の次は齊藤京子さんです。

 

 

いよいよ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19717?ima=0000&cd=member

 

ライブが楽しみと書き、サイリウムカラーはずっと白×白と伝えています。

 

 

上村ひなのちゃんの「キュン💕」

本日の次は上村ひなのちゃんです。

 

 

キュン💕

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19718?ima=0000&cd=member

 

デビューカウントダウンライブいよいよ今日と伝えています。

 

上村ひなのちゃん 豆知識⑦

ひなのちゃんが何か変な事すると「ひなのは変化球だからしょうがない」と言われがちだそうです。

 

 

上村ひなのちゃん 豆知識⑧

ひなのちゃんの性格は実は多様なのだそうです。

予測不能だそうです。

 

上村ひなのちゃん 豆知識⑨

「はいっ!」という返事の声が大きすぎるのだそうです。

 

ブログを書くのが楽しいと書いています。

 

そして【キュン】のジャケ写とアー写が公開されたことを報告しています。

 

 

 

まとめ

ここでは、再度メンバーの名前とタイトル、そしてURLを掲載しておきます。

 

 

 

高本彩花さん おひさま
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19711?ima=0000&cd=member

 

 

 

河田陽菜ちゃん なんと明日
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19712?ima=0000&cd=member

 

 

 

渡邉美穂ちゃん たまには、ね、
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19713?ima=0000&cd=member

 

 

 

加藤史帆さん スマホを手放せない女の子(・ω・)
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19714?ima=0000&cd=member

 

 

 

小坂菜緒ちゃん 空を見上げてごらん。そこには太陽がある。
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19716?ima=0000&cd=member

 

 

 

齊藤京子さん いよいよ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19717?ima=0000&cd=member

 

 

 

上村ひなのちゃん キュン💕

http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/19718?ima=0000&cd=member

 

 

 

2019年3月5日に掲載されたメンバーの公式ブログは以上です。

 

いかがでしたか? 今回は以上です。

関連記事