宮田 愛萌さんの「ブラウスのえりにもアイロンを」

公式ブログまとめ - 宮田 愛萌

2020年3月04日の宮田 愛萌さんのブログ
 
 

宮田 愛萌さんの「ブラウスのえりにもアイロンを」

本日次のブログは宮田 愛萌さんです。
 
 

 
ブラウスのえりにもアイロンを
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32834?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 

 

ブログ開いていただきありがとうございます!
こんにちは。宮田愛萌です。

 

今村昌弘さんの『屍人荘の殺人』を読みました。

 

これって、どこまでがネタバレなんでしょうか……😶
ミステリーを読んだ感想を伝えるときは、いつもここで迷ってしまい、どうしても似たような感想になってしまいがち。
私の弱点ですね。
でもネタバレに関して厳しいところは自分の長所でもあるのでは…?と思っているのでなかなかなおすのも難しいのですよね。

 

少々話は逸れましたが。

 

これはミステリー愛好会(決してミステリー研究会ではない)の会長・明智に振り回される日々を送る大学生であり、同じくミステリー愛好会に所属する葉村が主人公のお話です。
非現実的な閉ざされた世界の中で、きちんと正しく謎を解く本格ミステリです。
(最初は「ライトミステリかな?」と思ったなんて言えない><笑)

 

この物語でいちばん好きなところは、葉村と明智の出会いのシーン。
何があっても、自分の好きなものに関することを問われてしまえば、答えざるを得ないよなぁ……ととても納得してしまうのです。

 

 

映画もみたかったな〜〜〜
 

**************************

 

さて。
入りの本の話でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
BUBKAさんに京子さんとのグラビアを載せていただいています!

 

結構久しぶりのグラビアで(夏ぶり?)
行くまではすごく緊張していたんですけど
いざ撮影になるとリラックスして
すごく楽しんでできました✨

 
 

 

 

 
 

ちなみに自分で作るときのナポリタンは、ピーマン多めの玉ねぎとベーコン(またはウインナー)抜きです。
 


 
**************************

 

そんなに関係ないのですが、
ミステリで思い出したのでちょっとお話しを。

 

舞台「あゆみ」ですごく印象に残っているところがありまして。

 

主人公あみ(私)は、高校生の時の憧れの先輩の影響で「ミステリ」を読み始めるんです。
で、月日が経ち、
職場の後輩の前田くんと海に行った時に「ミステリー」のお話をするのですが、
前田くんは「ミステリー」というのに対して、
あみ(私)はずっと「ミステリ」といっているんですよ〜

 

憧れの人から教えてもらったものってさりげないところに、ずっと残り続けるんだろうなぁっていうのがわかって
あゆみの推しポイントなんです!

 

あのシーンのあみは私が演じていたので、絶対に「ミステリー」って伸ばさないように気をつけていました😶

 
 

先輩って、友達に「またミステリー読んでるの?」って聞かれたら「私が読むのはミステリ」って訂正するタイプなのでは?と想像してみたらちょっと萌えますね。
京子さんに言ってもらおうかな笑

 
 


 

 


 
お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪


 

   みやた まなも#255


 

 

 
 
 

関連記事