影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#3」

公式ブログまとめ - 影山優佳

2020年6月7日の影山優佳ちゃんのブログ
 
 

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#3」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。
 
 

 
影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#3
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34226?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 




 

昨日は雷ごろごろでした…⚡️
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしたか?

 
 

私は本当に雷の「音」が苦手なので、
ぶるぶると物理的に震えておりました😅

 
 

雷も風船もクラッカー🎉もだめですね、、、🤷‍♀️

 

どうしたら克服できるのでしょう?

 
 
 
こんちゃ!影山優佳です!
 

 

「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」今回で3回目になりました!👏👏笑

 
 
 

第3回目のクラブは…

 
 
 
 

いわてグルージャ盛岡です!!⚽️
 

今シーズンから秋田豊さんが監督をつとめ、選手も大幅な入れ替えをして再スタートをきりはじめた新進気鋭のチームです!

 
 

【チーム名について】
グルージャはスペイン語で鶴という意味で、
さらに語尾につける方言である「じゃ」や盛岡名物のじゃじゃ麺などの響きも込められています!
(個人的にはじゃじゃ麺食べたことがないので、ぜひ食べてみたいな!)

 
 
 

【地域について】
Jリーグ参入当初、ホームタウンは盛岡市だけだったのですが、
現在は岩手県全域がホームタウンとなりました!
そして、チーム名を略す際も盛岡→岩手になったのですね!!

 

そして、地域に根付いたチームを目標としているグルージャでは、震災や台風の被害にあった地域に赴きボランティア活動をするなど地域貢献活動を積極的に行っています。そしてサポーターの、チームを岩手を支えようという気持ちが応援に強く現れていると感じます!!

 
 

【マスコット】
グルージャを語る上で絶対にはずせないのが、マスコットキャラクターのキヅールですよね!
折り鶴がモチーフですが折れない心を持っています。
落語好き(らしい)😂😂
クラウドファンディングで全国から支援金があつまり誕生当初から圧倒的な話題性で注目されています!

 
 
 


 
じゃーん!
以前(2年以上前)にもブログでキヅールのことを紹介させていただいたのですが、
そのときにグルージャ盛岡さんからいただいたぬいぐるみです!!!
めちゃくちゃうれしくて、お部屋に飾っております!🥳🥳

 

目、振ると動くんですよ〜笑
振ってみた動画メッセージで送ろうかな😂😂

 
 
 
 

【戦術について】

 

今年から監督、多くの選手がかわりなかなか戦術についてお伝えするのがむずかしいものではあるのですが…
今年補強した選手は各ポジションで指揮をとれるような頼もしい選手が多い印象です!
今シーズン、秋田監督の采配がどのようにチームを変えていくのか注目です!

 
 
 
 

【注目選手】
森下俊選手
今年からジュビロ磐田から移籍し、キャプテンを務めることになったベテラン選手です!
センターバック、サイドバックともにこなす森下選手は今シーズンのグルージャの守備の要になること間違いなしでしょう!
前に出て積極的にパスカットするプレースタイルは、チームの守備面での姿勢を大きく変えてくれるんじゃないかなと思っています!

 
 

岸田和人選手
こちらもレノファ山口より期限つき移籍により今年から加入した選手です!
大学サッカーも経験した選手でございまして、
前チームでは9試合連続ゴール、ワンシーズン32ゴールなどの記録をたてたことがあります!
「見ている人が楽しいサッカーを」という本人の言葉通り、圧倒的なスピードとフィジカルでゴールへと駆け抜け点を取ってくる、そして前線での守備もしっかりとこなすプレーをされています!

 
 
 
 
 
 

【影山の一言】
30人中19名が新加入選手で、かつネームバリューのある選手が数多くいらっしゃるところを見るに、
今年は絶対に勝つ!という意気込みが強く伝わってきます!
サイドバックのうごき、連携をはじめ守備がどう変わっていくのか!!
あと、Jリーグ開幕のポスターの秋田さんの迫力が凄かったのが印象に残っております😁

 
 
 
 
 

はい、こんな感じですかね!!
間違い勘違いなどありましたらぜひ教えてください!
サポーターのみなさま、さらなる見どころをお聞かせください!!

 
 
 


 
なんと!懐かしい写真をまたまた発見!!
「あなたのハートにゲーゲンプレス」っていうキャッチフレーズ、とっても気に入っているんですが、積極的に使わせていただいてもよろしいのでしょうか!!😂😁

 
 
 

それじゃまた!!
see you soon...♡

影山優佳
関連記事