影山優佳ちゃんの「りりり」

公式ブログまとめ - 影山優佳

2020年6月18日の影山優佳ちゃんのブログ
 
 

影山優佳ちゃんの「りりり」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。
 
 

 
りりり
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34379?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 

ぽちっ
 
 
 
 
 
と言えばみなさんは何を想像しますか?
 
 
 
 
「○○で検索!(ぽちっ)」ですか
 
 
 
「ポチっ🐕🐕🐕」ですか
 
 
 
「ぽちっ(無心真顔でネットショッピング)」ですか。
 
 
 
 
 
その場で簡単に買えてしまうのって便利だけどすごくこわいですよね!
 
 
なんというか、でかけて買いに行くというワンクッションを置いていないので
 
ためらいなく物を買っちゃうといいますか…
 
 
 
何を言いたかったかと言いますと、
 
買っちゃったよってことです。😔😔
 
 
 
 
こんちゃ!
 
影山優佳です!
 
 
今日はお料理ブログです〜
 
 
つい先日つくったものです!
 
 
 

 
 
(見て…!ちゃんとお椀とお茶碗並べてられたよ…!👏👏)
 
ナスピーマン豚肩味噌炒め
 
ポテトとポークビッツ(バター炒め)
 
白菜ちくわのポン酢煮浸し
 
ひじきの和え物
 
大根玉ねぎかきたま
 
 
 
 
 
 

 
 
こないだも作ってたやん!って思われますよね…
 
私もそう思います…
 
でも、家にナスあるのに間違えて買っちゃって
 
家にナス10個になっちゃったんです😂
 
ちなみにピーマンは8個ありました😂
 
 
豚バラがなかったので、肩ロースの残りで代用しました!
 
少し小さめに切ったことで、ひき肉のような食感になっておいしかったです👍👍
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
新じゃがをつかったのでみずみずしく仕上がりました!
 
ポークビッツはお弁当の残りが沢山あってので使っちゃいました!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
煮浸しはもともと醤油砂糖みりんの味付けにしようと思ったんですけど、味見しててポン酢の方が合いそうだったのでそちらに変更しました!
 
途中から変更したのですこし味が濃くなってしまったのが今回の失敗点です😭😭
 
 
 
 
 
 
こんな感じでした〜👏👏
 
作ってほしいもの?とかあったらぜひ教えてくださ〜い!
 
これからもいろんな料理を作っていきたいなって思います🥰
 
 
 
 

 
 
なんか幼いかんでぃ〜😙🤙
 
 
 
 
〜お知らせ〜
 
 
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケア カンパニー「アキュビュー®スマート調光™」の日向坂46篇CMが公開されました!
 
 
こないだ動画をぼけーっと見ていたらたまたま見かけましたよ〜!
 
 
みなさんもチェックしてくださいね🥰
 
 
 
 
それじゃまた!!
 
 
see you soon...♡
 
影山優佳
関連記事