影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#5」

公式ブログまとめ - 影山優佳

2020年6月23日の影山優佳ちゃんのブログ
 
 

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#5」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。
 
 

 
影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#5
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34444?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 



日曜日の夜及び月曜日の朝ってはてしなく憂鬱ですよね😭

 
 

なので私は対策として、
月曜日の日に「月曜日だと思わない」ということを意識しています。笑

 
 

金曜日とかって思っちゃうとまだ平日が続くことに気づいた時に大ダメージなので

 

火曜日か水曜日くらいだと思い込みます。笑
 



 
 

意外と有効ですよ!😂

 
 

 

こんちゃ!

影山優佳です!

 


 

 
 

お待たせしております!
今日は勝手にやらせてもらってるサッカー連載、

 

「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ」で〜す!👏👏

 
 

今回は第5回目!
紹介するチームは…

 
 

ブラウブリッツ秋田です!⚽️

 
さっそくいってみよ〜!🥳

 
 
 
 


 

 
【チーム名について】
ブラウブリッツとはそのままドイツ語で「青い稲妻」という意味があります。(ユニフォームもさわやかな水色です!)また、エンブレムにはその青い稲妻と秋田の伝統であるなまはげ👹があしらわれております!

 
 
 
 

【SNSについて】
TwitterやYouTubeに加え今年4月からインスタを開設し、SNSでの宣伝活動を積極的に行っています!
YouTubeでは最近、選手たちがウイイレを楽しんでいる姿が配信されました!ゲーム内でも個性とサッカー選手ならではの戦術が光っていて面白いです👏👏

 
 
 
 
 

【スタジアム】
2025年までに新しいスタジアムを創設する構想を発表しています。地域住民の健康や娯楽を支えるスタジアムになっていくということで、地域とのつながりが深くなりプレー以外の部分でもチーム力がアップすることに期待ですね✨✨

 

そしてサポーターの応援も熱狂的で世界から注目されています!

 
 
 
 
 
 

【戦術について】
特にJ3屈指の守備力を持っています!
ラインぎわの駆け引きがとても上手で、ラインを下げすぎないですぐに攻撃へと転換できる姿勢を常に整えています。
これまでは基本の3-4-3から攻撃時には5トップで数的優位な状況を作り上げロングボールからの特攻、守備時は反対に5バックにチャレンジするといった特徴がありましたが、
今季は二十数年アスルクラロ沼津を率いてきた吉田さんが新監督ということで、フォーメーション・戦術も変わってくると思います!チームの進化にも注目です!

 
 
 
 
 

【注目選手】
下澤悠太選手
柏レイソルユース→法政大という経歴の選手で、大学で才能が開花しました!
足元の技術に優れ、攻撃への姿勢も素晴らしいのでチームの軸になっていく選手になるのではないかなとおもっております!!

 
 

そして田中雄大選手が2人います!同姓同名です😂
よくスーパーセーブ集として取り上げられるGKの田中雄大選手とクロス職人の左SB田中雄大選手です!
ぜひ調べてみてくださいね😊

 
 
 
 
 

【影山の一言】
昨シーズン特に後半は守備に加えて攻撃にも磨きがかかりました!
さらに得点力をつけ、「点を決めて勝つ」サッカーになっていくのか注目です!

 
 
 
 
 

こんな感じです〜!
もっと知ってほしいところの情報であったり、まちがってる情報であったりあればぜひ教えてくださいね!✨

 

もうすぐjリーグが再開します。しかもJ3は一足早くなので、ぜひチェックしてくださいね!

 

次回もお楽しみに〜!!

 
 
 
 


 

 
 
 

それじゃまたっ
 

see you soon...♡

影山優佳
関連記事