影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#7」

公式ブログまとめ - 影山優佳

2020年7月15日の影山優佳ちゃんのブログ
 
 

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#7」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。
 
 

 
影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#7
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34758?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 

あした
 
 
 
 
 
 
 
あしたば
 
 
 
 
 
 
 
あしあしたば
 
 
 
 
 
 
 
あしあしたばたば
 
 
 
 
 
 
 
あ〜したてんきにな〜れ!
 
 
 
 
 
 
 
😂😂😂
 
 
 
こんちゃ!
 
影山優佳です!
 
 
 

 

 
お待たせいたしました!
 
 
 
私のサッカーブログ連載企画、
 
「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ」のお時間です〜⚽️
 
 
 
 
 
 
今回は第7回目、ラッキーセブンです!✌️笑
そんな中紹介させていただくクラブは…

 
 
 

福島ユナイテッドFC」です〜🥰⚽️

 
 

J3の試合も再開し盛り上がりを見せておりますので、このブログを読んで自分なりの見方を見つけてから試合をチェックしてみるのもよいのではないでしょうか!

 

さっそく紹介するぞ〜〜!!

 
 
 
 
 

【チーム名の由来】
ユナイテッドには「結ばれた、統一した」というような意味があります。🟥 

 

クラブやサポーターが一つになる、浜通り中通り会津地方など特性の異なる福島県各地域きが一つになる、ということを願ってつけられた名前だそうです!!

 
 
 
 
 

【ユニフォームについて】
ホームは深赤、アウェーは白のユニフォームなのですが、
福島の名産品である桃をPRするためのかわいらしいピンクのユニフォームが2020シーズン発売されております!
ほんとにかわいらしくて私も着たいなって思ったのでみなさんもぜひチェックしてみてくださいね!!

 

 
 
 
 
 

【スタジアムグルメ】
まず、いもくり佐太郎 福島ユナイテッドFCバージョンなるものが存在します!
福島銘菓のいもくり佐太郎は和風のスイートポテトで、全国菓子大博覧会で最高賞を受賞したこともあります!
選手のシールも入っているのでそちらも楽しみに購入されるサポーターも多いんだそう!

 
 

そして、私が個人的に試してみたいのが、桃のスムージーです!🍑
おしゃれな見た目と特産品であるふくしまの桃を使用したスムージーは、最近桃のグミ食べまくりの私は絶対飲んでみないと!って感じです😭👏

 
 
 
 
 
 

【農業部】
スタジアムグルメに限らず、スタジアムでの企画やイベントなどでも福島県の特産品をPRする活動がさかんです!
震災、そしてその後の風評被害をきっかけに「福島ユナイテッドFC 農業部」を発足し、
選手の作った食材であったり地域の魅力的な食材であったりをPRし、オンライン販売も行っています!
福島はおいしい食材たくさんあるので豊富な紹介ができますよね!😁✌️

 
 
 
 
 
 

【戦術】 
最近の試合を見ていますと、短いパスを繋げて前に進め相手守備を少しずつ崩していく綺麗な攻撃スタイルだなと思います!

 

昨シーズンから松田監督が就任しておりますが、昨シーズン成長した主力選手たちが多くチームを去っていることから、チームの再構築の必要があるそうです!
ゴール前での一対一の場面での決定力をどう上げていくのかというところにも注目です!

 
 
 
 
 
 

【注目選手】 
阪田章裕選手
GKが全員五輪代表世代ということもあり、ベテランとしてチームを鼓舞する中心選手の1人です!
強い気持ちと強い身体で全力のディフェンス、セットプレーでも危険を顧みない突っ込みでゴールを死守します!
その姿は他の選手やサポーターの心に火をつけ、応援したくなる選手です!

 
 
 
 

渡辺健太選手 
今シーズン町田から期限つき移籍で加入したGKです!
彼の強みは長身を活かしたハイボールへの対応の良さだけではありません。
自己分析力があり、且つどうしたら自分が出場できるのかを考えてクラブを探しにいく行動力もあります!
個人的に、自分を客観的に評価できる選手はものすごく成長するのでは!?と思っているので
今シーズンも自分の力で出場機会をもぎ取ってほしいなと思っています!

 
 
 
 
 
 

【影山からの一言】
新たなエースストライカー、スタメンに名乗りをあげる若手選手は誰なのか気になります!
今シーズンは現在1勝1分1敗という、まだまだ何が起こるかわからない状況!
だからこそ応援しがいがある!届かない声はないのです!!

 
 
 
 

こんな感じでしょうか!

 

さらに紹介したい情報であったり、訂正したい情報などありましたらどんどんじゃんじゃん教えてください〜!🙇‍♀️

 
 

次回のWE_LOVE_Jリーグもお楽しみに!!

 
 
 
 

 

 
 

それじゃまた〜
 
see you soon...♡
 
影山優佳
関連記事