影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#11」

公式ブログまとめ - 影山優佳

2020年8月27日の影山優佳ちゃんのブログ
 
 

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#11」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。
 
 

 
影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#11
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35314?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 

まだまだ暑さの厳しい日が続きそうですね!

 
 
 
 
 

早くもう少し暑さが和らいでほしいなと思いますが、

 
 
 
 
 
 

それはそれで少し寂しい気もします。笑

 
 
 
 

こんちゃ!
影山優佳です!

 
 


 
本日のブログは〜〜
 
 
「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」連載です!!⚽️
 
 
 
 
 
 
 

 

第11回目のチームは〜〜
ザスパクサツ群馬」です!⚽️⚽️

 
 
 
 
 
 

それではさっそく!
紹介させていただきたいと思います!!✨
 
 
 
 
 
 
 
 
【チーム名の由来】
 
温泉を意味する英語である「スパ(spa)」とクラブ誕生の地である草津に由来しています!

 

チーム名はリエゾン草津→ザスパ草津→ザスパクサツ群馬と変化されていきました!

 

チームがホームタウンとする「地域」の範囲が拡大して、広く愛されるチームに少しずつ成長していっていることがここからも読み取ることができますね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
【エンブレム】
 
草津町の伝統芸能である「前口の獅子舞」がエンブレムのメインデザインです!🦁
この前口の獅子舞は音楽に合わせて踊りながら草津の温泉を守っていたと言われています!

 

エンブレムにもその言い伝えが反映され、獅子舞の大きく開いた口のなかに草津の温泉が守られているようなデザインとなっております✨
 
 
 
 
 
【マスコット】
 
遠く神の国から草津にやってきた「湯友(ゆうと)」くん!
温泉から出てきたので赤ら顔で、背番号は932(くさつ)番です!
ぬるい温泉と辛い食べ物が苦手なお茶目くんらしいですよ〜😂✌️
 
 
 
 
 
 
【戦術】
今シーズンは特に中盤から前線において積極的な補強を行い攻撃のタレントが豊富なので、その得点力が発揮されるのではないかと思っています!

 

これまでの堅守速攻やサイドをしっかりと使ったスピード感のある攻撃といったスタイルを
新しい監督や選手たちがどう組み込んでいくのか気になりますね!😳👏
 
ちなみにその新監督の奥野監督は18年ほど前に選手兼監督として草津を率いていたレジェンドなのだそうですよ!😳😳😳
 
 
 
 
 
 
 
 
【注目選手】 
 
渡辺広大選手
昨シーズンは草津で全試合フル出場し、チームの昇格に大きく貢献した選手です! 

 

ディフェンスの選手なのですが、昨シーズンの昇格のかかった大一番では先制ゴールを決めるなど
チームにとってなくてはならない存在です!

 

渡辺選手の献身的なプレーをぜひご覧ください!✨

 

  

 
 
 
 

大前元紀選手
今シーズンから加入した大前選手は、積極的な補強を行ったザスパクサツ群馬の中で一番注目されている選手なのではないでしょうか!

 

昨シーズンまで在籍していた大宮アルディージャでは2018年にJ2得点王(24得点)に輝いており、
そのストライカーぶりを今年も発揮してくれるのか注目したいですね✨

 
 
 
 
 
 
 

【影山からの一言】
3年ぶりのJ2でいかに存在感を見せつけられるのかぜひ注目したいです!
そして目指すは残留しJ2に定着していくことですよねっ!!

 

次回の試合は8/30(日)19:00から、ジュビロ磐田戦です!💖✨

 

私もめちゃくちゃ応援させていただきますー!⚽️⚽️

 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じでございました!!

 

訂正やさらに伝えたい情報などございましたらぜひ教えてくださいませ😁🙇‍♀️
よろしくお願いします〜〜!

 
 

次回のWE LOVE Jリーグもお楽しみに!✨⚽️

 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

それじゃまた〜
 

see you soon...♡

影山優佳
関連記事