影山優佳ちゃんの「ぐるーぷりーぐ」

公式ブログまとめ - 影山優佳

2021年7月29日の影山優佳ちゃんのブログ
 
 

影山優佳ちゃんの「ぐるーぷりーぐ」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。
 
 

 
ぐるーぷりーぐ
 
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/40260?ima=0000&cd=member
 
 

ブログの概要

 



本日は、かつぜちっゅが悪い日。

 
 
 
 
 
 

こんちゃ!

影山優佳です!

 

サッカー日本代表、男子女子共にグループリーグ突破おめでとうございます🎉
 
 
 
 
 
 
女子は絶対に負けられないチリ戦、それはチリも同じでほぼ6バックになるような堅い守りをしいてきていた中で、
攻撃の機会をたくさん作り果敢に攻め続けたところが素晴らしかったですよね!

 

サイドに張って攻守のバランスを取っていたことで、攻撃機会に積極的に関わらなかった杉田選手が、
ここぞ!というところで中央でくさびを入れ得点につながったところはしびれましたっ⚡️

 
 

スウェーデンは大会最強クラブとも言われており、今回のように攻撃チャンスはなかなかなく守りの時間が長くなってくるかと思いますが、
集中を切らさずワンチャンスを必ず全員でものにしてほしいなって願っております🎋

 
 
 
 
 
 

男子はチーム全体の徹底された基礎と創造力豊かな得点パターンが素晴らしかったですよね!

 

速いくさびパスと上田選手のワンテンポ早いタイミングでのシュートが、フランス代表のリズムを崩しゴールエリア内のスペースを生み出していました✨

 

守備時の寄せもスピーディーだし、攻守切り替えのスイッチはチームで統一されているし、相手の裏を取る動きも音がしないようなスムーズさでワクワクしました🔥

 

個人的には数年前のJリーグキックオフカンファレンスでお世話になった前田大然選手がゴールされていたことが嬉しかったです!!!

 
 
 
 
 

中2日と身体を休められない日程の中で、さらに累積カードや怪我での離脱など様々な問題があり厳しい戦いになってくるかと思いますが、
身体は大切にしつつ引き続き私たちに希望を見せていただければうれしいです!

 
 

私はこれからさらにさらに応援させていただきます📣
よろしくお願いします!

 
 
 
 
 
 
 

さてさて!
本日は!

 

DAZN「内田篤人のフットボールタイム #42」に出演させていただきます⚽️

 

今回はゲストに佐藤寿人さんをお迎えして4人でのトーク!
日向坂のこともたくさん聞いてくださってうれしかったです💓

 
 

サッカー日本代表についてや先日開幕したベルギーリーグなどについて語り合ったり、
寿人さんからクロスボールへの合わせ方の極意をうかがったりしております✨

 
 
 

ぜひぜひご覧くださいっ♪↓

 

 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 

それじゃまた!
see you soon...♡

影山優佳
関連記事