影山優佳ちゃんの「きっとぜったいかならず」

影山優佳

2022年1月14日の影山優佳ちゃんのブログ

目次

閉じる

影山優佳ちゃんの「きっとぜったいかならず」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



きっとぜったいかならず

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/42503?ima=0000&cd=member

ブログの概要

寝坊する夢を見た日、寝坊してました。

こんちゃ!

影山優佳です。

受験生の皆さんへ

ついに24時間を切り、今からこの有限の時間をどう限りなく有意義に過ごせるのかと

気を揉んでいらっしゃるかもしれません。

明日の試験でこれまでで一番の出来を発揮できるかと不安になられているかもしれません。

大丈夫です。

今まで頑張ってきた過程を思い出しながら、より自分が心地よく高揚できる動きを心がけてみてはいかがでしょう。

いつも通りの動きの中でもより負荷の少ないやりなれた問題集を解いてみるとか、

一問一答など脳に思考をとどまらせない問題たちをさらさら眺めていくとか、

自分こんだけできちゃうのかいなと、自分で自分をいっぱい褒めてあげてください。

間違いなく、今の自分がいちばんの経験者です。

そんな「今」の自分の中でいちばんの活躍をアピールできますように。

個人的にこれだけはやっておいたほうがいいな、と思うのは

試験当日、試験以外のことを無意識でできるくらいにシミュレーションしておくことです。

・何を着ていくか

・必要な荷物をどのカバンで持っていくか

・朝ごはん

・試験会場までの移動手段

・休憩時間中の過ごし方

・会場が暑かったり寒かったりしたときの対処法

・試験問題を解く順番

問題にこれまでの長旅で獲得したフル装備フルスペックで戦っていくために、

それ以外の部分になるべく体力と心を使わないようにするのがいいのかなあと思います。

自分だけであれこれ準備するのが難しい場合は、周りから手を借りてみることはできますでしょうか?

応援の言葉一つ一つが過度なプレッシャーに感じてしまって、そんな言葉をかけてくれる人たちと距離をとってしまいたくなる時もよくあると思います。

それらの言葉や期待に対して、要求以上の結果で応えるというよりは、それらを装備して最強の鎧を手に入れちゃったんですよ~といった感じで気を大きく持っていっちゃいましょう

大丈夫です。あなたの身の回りのすべてが、あなたの背中側をそっと守っています。

あなたは前の困難をばったばったとなぎ倒して突き進むのみです。

本日夜はゆっくりと十分に睡眠をとっていただきたいので、

このブログは早い時間に更新いたしました。

それでは!

いい夢見てねをと思いましたが、夢を見ている状態は比較的浅い睡眠になりますので、

ぐっすり眠ってスッとお目覚めになりますよう~

落ち着いたら、いつか、私の話もしましょうかね☺️

それじゃまた!

see you soon...♡

影山優佳

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。