パンくずリスト
  • ホーム
  • 影山優佳
  • 影山優佳ちゃんの「てんしおめ!みんなおめ!」

影山優佳ちゃんの「てんしおめ!みんなおめ!」

影山優佳

2022年2月2日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「てんしおめ!みんなおめ!」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



てんしおめ!みんなおめ!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/42691?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

このブログ長く書く気でいるからよっぽど長くなると思います。

覚悟しくよろ!😏

こんちゃ!

影山優佳です!

 

昨晩はAFCアジア予選 日本対サウジアラビア戦でした!⚽️

そして、その試合の生観戦Showroom配信を行わせていただきました✨

今回の配信は私が「こんなことをやりたい!」と企画し説明し、

ぼちぼちの準備をして配信を実際に行うことができました!

企画職志望の人間、実現できてすごくすごくうれしかったです🌸

 

なんといっても、

約4.9万人のみなさんが配信を見ながら私と一緒に試合観戦をしてくださったんです!!

これ…すごすぎませんか!😳😳

 

なかなか友人や知り合いとはしゃぎながら試合を観戦していくということが難しい日々が続いている中で、

物理的な距離はあっても見ているものも時間も応援する熱い気持ちも共有して一緒に楽しむという特別な体験を皆さんと一緒にできて本当に幸せでした🍀

この特別な体験が当たり前の幸せになるように、私ももっといっぱい考えていきたいです!

本当に本当にありがとうございます✨😭

 

また、Showroomでは1時間の配信となりますが(1時間という有限の時間だからこその楽しみ方があることも実感できましたが)

これだけみなさんと楽しく代表を応援しながら試合を観戦できたので、

またどこかでゆっくりと時間をとって一緒に応援する機会をいただけるよう頑張りたいと思います!!

 

ぜひみなさんの感想や意見も、届けてくださるとうれしいです🥳

たのしそ〜!

さてさてここからは試合の感想を!🏟

思いついたものをつらつらと書いていこうと思ったのですが、ありすぎて散文してしまいそうなので、

選手という区切りで書かせていただきたいと思います。

個人的な感想でありうまく表しきれないこともあるかと思いますが暖かい目で読んでくださると…!

みなさんもぜひ、DAZNさんの配信やテレビの録画で試合を振りかえりながら読んでみてください☺️

 

権田選手…後半の軌道が大きく変わったミドルシュートに対して、人数がいて見えにくく処理しにくかったのにも関わらず冷静に自身の身体近くに収めていてすごかったです!

 

酒井選手…相手がサイドの駆け上がりを多用していく中で冷静な対応で封じてましたね!酒井選手のクロス見たいな…!って思っていたところで最高のクロス!痺れました☺️

 

板倉選手…クロスボールへの対応が素晴らしかった!サウジアラビアのクロス成功率は5%という低い数字にとどまらせたのは仕事を徹底した2人のおかげですよね!

 

谷口選手…サイドバックが駆け上がったときのスペース対応で相手のカウンターを回避し、攻撃の起点となる縦パスを何度も通してらっしゃった!

 

長友選手…たくさんのものを背負ってプレーで証明する選手として人間としての強さに心打たれました!日本チームの流れがあるシーンでマイボールで外に出すことの大切さをよく考えた気概溢れるプレー最高でしたね!

 

遠藤選手…相手センターバックの縦パスのゆるいところをしっかり突く準備をされていて、なにより安定感があって安心してサイドから仕掛けられる空気を作ってすごかったです!

 

田中選手…90分ピッチを走り抜いて、攻守縦横さまざまなプレーに関与してどの局面でも数的優位をつくれるようにしていて、チームに必要不可欠な存在でした!

 

守田選手…ポジショニング、ボールの置きどころ、ターンの仕方などなど全てがハイクオリティ!密度の高い場所でも落ち着いてボール保持できるのが貴重すぎます。

 

伊東選手…絶賛覚醒中!どれだけ相手に対策されても、走りやラストパスでチームの攻め方に幅を持たせて、しかも4試合連続得点で…!最強すぎます!

 

大迫選手…マークされていることをうまく利用し潰され役に徹し、1点目のシーンではやっときたチャンスでスルーを選択するという、勝ちにこだわる姿勢に感動しました!

 

南野選手…綺麗な流れでつないできたところを確実に決めていくパワフルさと技術!大切な場面で落ち着きを保っていく精神力を日本でも見られてすごく嬉しいです!!

 

中山選手…2-0という良い流れの中での交代で、揃ってきたチームの連携を乱さず相手に隙をつかせずサイドでの判断を正確にしつつと難しい立ち回りを果たしてらっしゃった!

 

前田選手…重要な局面でパスやクロスボールで攻撃に勢いを増すプレーが見事でした!これから前田選手のスピードが発揮される展開の仕方が生まれるのも期待です!

 

浅野選手…逆足で且つ直前でバウンドするボールの処理めちゃくちゃ難しかったと思います!あの時間帯で献身的に走るプレーは相手めっちゃメンタルくると思う!

 

原口選手…これまで後半40分、43分、45分での投入ということで、コンディション整えていくのも大変だと思います。試合後最後まで走る姿を見てる人はたくさんいらっしゃるはず!

 

書けた!よかった!笑

具体的なプレーやシーンはまたどこかでお話するかも!✨

また個人的には今回の試合の審判団には大きな称賛とリスペクトの気持ちを送りたいです。

 

序盤からハードなプレーが両者多く、試合を中断すべきか続行すべきか・カードの基準・オフサイド対応など難しい場面が多かったであろうに、

冷静に適切なタイミングでの判断をして試合を潤滑に作ってらっしゃったのが本当にすごかったです。👏👏

 

あ~

楽しかった

次に対決する出場枠争いをしているオーストラリアはオマーンに対して痛恨の引き分けでした。

次の試合、勝てば出場決定です…!

引き続き一緒に日本代表を応援していきましょう📣

僕らの天使おめでとう!🎂

それじゃまた!

see you soon...♡

影山優佳

関連記事