パンくずリスト
  • ホーム
  • 影山優佳
  • 影山優佳ちゃんの「しつもんにぱっとこたえてたのしいね」

影山優佳ちゃんの「しつもんにぱっとこたえてたのしいね」

影山優佳

2022年2月5日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「しつもんにぱっとこたえてたのしいね」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



しつもんにぱっとこたえてたのしいね

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/42742?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 



昨日北京オリンピックの開会式を見たわけですが、

 

東京オリンピックの開会式もフルで見ていたことを思い出しました。

 

しかもその日の次の日めっちゃ朝早く起きなきゃいけないのに、しっかり見ちゃってて、

 

全然私変わってないな、ちゃんと寝てくれ。

 

こんちゃ!
影山優佳です!
本日のブログでは質問返信をしようと思います✏️

 

お手紙やレターでみなさんの思ってることや日常を伝えてくださってありがとうざいます!

 

色んなことを知れたり幸せを分けてもらえたり、本当にうれしいです🌸
今日はその中から質問やお悩み相談であったものにこたえていきたいと思います。
今までにも二度ほどブログでお答えしているので良ければそちらもご覧ください↓

 

⭐️1月13日 きんべんのむち

 

⭐️1月25日 ちゃす
ではいきまーす🏃‍♀️💨
Q影山さんは哲学の賞を取ったことがあるそうですが、今でも興味はありますかね。最近そこら辺の分野の本を読まれたりしていますか?


1・2月で読んだ、読もうとしているそこら辺の分野の本はこんな感じです。

 


初めて読むものだったり高校生の時から何度も読み返しているものだったり。
文献を読みながら自己を見つけ直しつつ、わかりそうもない相手の心の声を聞こうとする、布陣。
難易度の高いものがいっぱいになってしまったので、正直、苦虫噛みまくったような顔をして読んでます。😕

 

よければお揃いにしましょう☺️☺️
Q最近起きた奇跡的な出来事ある?


最近奇跡的な出来事が起こりすぎてて一番を決めるのが難しいのですが…

 

こちらをご覧ください📸

 


明日の仕事のためにプチトマトを買ったわしと
明日の娘の仕事のためにプチトマトを買った母😚
そしてこちら📚

 


テレビ番組と私のプレゼンを経て小さいほうの辞書を買い、字の小ささに苦戦する母
おすすめの辞書ということもありたまたま大きいほうがあったので、字が少し大きいそれを譲るわし😚

 

母が使わなくなったら書き込み用として楽しんでいきたいと思っています✏️

 

あ、ちなみに私は辞書を新しく買った時、必ず一番最初に「右」を引くようにしています。
謎こだわり謎ルーティン。
Q今年も新ユニフォームが発表されて、今年はついにオーセンティックユニフォーム買おうかなと思ってる!かげちゃんなら初めてのオーセンティックユニフォームどれを買う?


果たして私はオーセンティックユニフォームを自分の意思で勝ったことがあるのか定かではないのですが…

 

自分が一番好きな、憧れの方と同じスタイルがいいのではないでしょうか!✨

 

個人的には、背番号はその数字にたくさんの歴史と思い出と覚悟が込められていると思っていますので、
数字ありが好きです。

 

私が6歳のときに着てたカカのユニフォームが本当にお気に入りで、
それを着るだけで自分が貴公子になったような気分になっていたのを思い出せました、ありがとう😋
Q影山さんは勉強のモチベを保つのに、音楽を聴くことの他にも何かしたりしてますか?


食べる、というか食うって感じでしたね。
小学生時代は成長期ということもあり、もうなんでも口と胃に吸い込まれていったよね😇
いま勉強しているときや一日作業しなければならないときは、他の脳を使う遊びをして気分転換しますね。
例えば今ブログを書いていまして、語彙を引っ張り出してきた文章構成を思考する作業をしています。

 

なので集中力が切れた今はなんとなく充電しておいたDSを開いて百ます計算をしています。たのしいぜ。
Q花粉症大丈夫?


花粉症ではないと思っているので、全然大丈夫、じゃない。
Qちゃんと暖かくしてる?


冬の防寒着パンパン具合ランキング1位 影山優佳です⛄️

 

Q今日の夜はどの試合観る?


(レターチェックの関係上、時差が生まれてしまってごめんなさい!)

 

ローマジェノア・ミラノダービーを見たいと持ってるんだけど、明日朝ちゃんと起きなきゃいけないんだよね、迷う(迷ってない観る)
こんな感じでございます!

 

ちゃんと求められた答えになってるかな…大丈夫でしょうか!😳

 

皆さんのお話をたくさん聴けて、自分の考えを求めてくださっている方々がいて、
本当にうれしくありがたいです。
私も自分の考えを深めたり皆さんの意見を聞く大切な機会になっていますので、
もし気になることがあったら是非教えてみていただけると嬉しいです🍀

また更新しますね~

 

それじゃまた!
see you soon...♡

影山優佳

関連記事