影山優佳ちゃんの「あんくるぺこす」

影山優佳

2022年2月26日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「あんくるぺこす」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



あんくるぺこす

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/42918?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

サッカーの前半と後半の間にあるハーフタイムってだいたい15分って決まっているのですが、
その間にブログを書きたくて、
でも今日書こうと思ってるブログがファンの皆さんの質問などに答えていくものなんですよね。
せっかく質問してくださってるからには心で感じて考えてしっかりお答えしていきたいのですが明確な制限時間。
いや、この世のどんなものも、限りある方が萌えるよね!🔥
本気出すので乞うご期待!間に合うのかは分かりませんけど!!!!!
こんちゃ!
影山優佳です!

 


すずちゃん撮影。ありがとう!
本日のブログは、お悩み相談・いただいた質問にお答えしていきます💌
なかなかゆっくりと向き合ってお話しさせていただける機会がなく、
このブログですと文面ではありますが少しでも近い形で届けられるのでいいなあと思っています。

 

Q:メッセージで朝夜着信をくれるのはなんなんですか!

 

A:私が生きていることで、誰かの幸せが少しでも増えたら嬉しいなっていう考え方がありまして😂

 

そして、「日常にあたりまえがある幸せ」っていうのを私も皆さんと一緒に感じていきたいという想いもあり、

 

朝の電話で1日が始まって、1日の締めくくりや振り返りに夜の電話があるという形が、1番穏やかで豊かで幸せな日常になるのかなって思い、始めました。

 

もう1年半くらいになる?そんなにではないかな?誰かわかる人ー😂

 

身体が強い方ではないので電話できない日もありますが、
毎日電話を楽しみにしてくれて、いろんな報告をしてくれて、カゲサポやおひさまのみなさんに私も幸せにしてもらっています!ありがとう!

 

Q:今年のJリーグのユニフォームで影山さんが好きなユニフォームは、ありますか?

 

A:めちゃくちゃ個人的な感覚でいいですか?
神戸のユニフォームはフィオレンティーナのロゴみがあって気になる
鳥栖のカラーリングはいつ見ても好きというか高校の女子フットサル部のカラーリングと同じだったので親近感
岡山の襟元かわいい
Q:MTK!僕もめちゃくちゃ好きなんです!自分とは少し世代がずれると思うので、影ちゃんがどの世代のどの曲を聴いていたのかとてもとても気になります!良ければぜひ教えてください!

 

A:2008~2013までを主とする天才テレビくんMAX!・大天才テレビくん世代です✨
毎日約6年間欠かさず見ていて、金曜に放送されていたビットワールド含めてたくさんお便りやアバター投稿をして何度か採用されたことのあるガチ勢でした😊
好きな曲というのはありすぎてすべてを羅列することはできないのですが、特にで言うと…
夢のチカラ
ホントの自分
カラフル
英雄キッド
風の自転車
宝のアリカはQuestion
恋する季節

 

特に『夢のチカラ』は私の生き方に大きく影響を与えたような、私にとって本当に大切な曲です。

 

当時てれび戦士で大人になられたみなさんが歌われている動画があるかとおもいますのでよろしければぜひ📺

 


 

Q:影ちゃんは、オリンピックはどうですか?興味ありますか?

 

A:(開催期間中のお返事間に合わずごめんなさい!🙇‍♀️)
開会式のパフォーマンスや選手入場がなぜかすごく好きで、今回の北京オリンピックでも数時間フルで観ました!

 

そして思えば、約半年前の東京オリンピックの際にも同じことをして高校の友人に連絡を取っていたなということを思い出しました。
前回と今回で共通するのは、次の日がめちゃくちゃ早かったのにリアルタイムでしっかり観てしまったということです。笑

 

たくさんの想いと人生が交錯し、
無情な不条理と機運が表裏一体となった過酷な世界で
常に高みを目指し続ける選手の皆さんが本当にすごい。
私も自分が自分の人生を頑張ることで誰かの心を動くというようなことが起こったらいいなって🌸

 

Q:私は英語が全くできません。どうにかしてやろうと思うのですが、思ったように進まず後回しにしてしまいます。こんなときに有効なモチベーションの保ち方、英語の勉強方法を教えてもらえると嬉しいです。

 

A:私は「洋楽を歌詞から楽しめてたらかっこいいやろ」という典型的な洋楽かじり中学生だったので、
メロディなどから好きな曲を作って歌詞を調べて和訳するようにしていました。🎵
和訳してみてその英文・和訳文を見ながら曲をかけてみて、何も見ずに聴いて同時になんて言ってるかわかるまで聴いて…

 

っていうサイクルをたくさんの曲で繰り返していたら
初めて聞く曲でも雰囲気や語感から内容が掴めるようになってきました。

 

どんな曲を聴いてみたらいいかわからない場合は、
私よくブログやメッセージで好きな曲聞いてみてほしい曲をぼそっと落としてるので拾ってみてくださいっ。
私と一緒に好きな音楽聞いている気分でね☺️
勉強方法は、どの教育課程にいらっしゃるのか等で細分化した過ぎて大きな声では言えないのですが、

 

包括的なことですと、
英文の構造を分解できるように意識すること!
熟語は文章の中での使われ方に注目すること!とかかなあ😊

 

また詳しくお話しする機会ができたらいいな!!
ぜひ多方面の皆様よろしくお願いします!!!笑

 

こんな感じでしょうか!

 

最近私に相談事をしてくださる方がたくさんいらっしゃって、物理的な距離は離れていても心で頼ってもらっているような感覚で、
すごくありがたい気持ちです😌
本当ならもっとリアルで、リアルでなくても顔を見合いながらゆっくりお話しできればと思うのですがなかなか難しいですね。

 

個人的にそんな機会がもっと作れればいいなあと思っていますが!✨

 

引き続き私の心と言葉でお返事していければと思いますので、よろしくお願いします💌

 


#かげしふく 
靴を見せたくて試行錯誤する影山優佳。
それじゃまた!
see you soon...♡

影山優佳

関連記事