影山優佳ちゃんの「あさひ」

影山優佳

2022年3月9日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「あさひ」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



あさひ

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/43036?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

私「お父さん、『牝馬』ってオスだっけメスだっけ?」

 

父「メスの馬だよ、どうして?」

 

私「ウマ娘で牝牡を判定する要素として左耳にリボンなのが牝馬で右耳にリボンなのが牡馬っていう豆知識があるんだけどそれを覚えたくて『牝牡』っていう熟語の綴り的に牝が左、牡が右にあるからそれで覚えていくうえでそれぞれの雄雌がどう対応しているのかを知りたくて」

父「うん?」

こんちゃ!

影山優佳です!

 

本日も質問に回答していきます🥰

メッセージやお手紙、いつも拝見拝読してます!

本当に幸せです。応援してもらっている幸せを私の活動や言葉でおすそわけしていきたいです🍀

過去4回ほど質問のお返事をしていますのでもし気になりましたら、過去のブログを見ていただければと思います!✨

 

Q:影ちゃんの一番好きなウマ娘なんですか?

A:サイレンススズカさんオグリキャップさんセイウンスカイさんです🥰

サトノダイヤモンドちゃん幼少期から学生までずっとかわいくて「いい育ち方したもんだ🤤」と気味悪いリアクションしかできないウマ娘ファンです🤤🤤

 

Q:本買う時に何で決めてるのか知りたいな 先に調べておく派なのか裏のあらすじ読んでなのか…

A:タイトル面白そうやな→最終ページの発刊年を見る(作品の時代観を確認)→見出しをざっと見る

って感じです😋

自分の思考を本に吸われすぎないように、時代年代という客観的な要素をまず取り入れていきたい感じです!

Q:影ちゃんが今勉強したいことや勉強していることがあれば、一緒に勉強したいなと思っています

A:勉強したいことしてることはたくさんあるのですが、「一緒に勉強したいな」という胸キュンフレーズによって答えのハードルが妙に上がってしまっています😚

地理学、情報リテラシー、生物学、天文、気象、経済学

ウマ娘!!!!!

麻雀の役をちゃんと覚えたい…(まだなんかい)

 

Q:いろいろと考えることはあるけど、前に向かうしかないときもあるから。でも、一歩を踏み出せないときはありますよね。そんな時、カゲさんはどうやってその一歩を踏み出しますか?

A:このレターをくださった日メッセージで「私に優しい言葉をください」というような分を送ったのですが本当にたくさんの方が暖かくて優しい言葉をかけてくださって…

自分はなんて幸せで恵まれている人間なのだろうと思うとともに感謝の気持ちでいっぱいになりました!私もそばにいます!

Q:手話ができるのはなぜですか?きっかけはありますか?

A:全然です、学び始めです!

小学3年生の時学校の特別授業で数回手話を学ぶ機会がありました、そこから私の知らない言語を知りたいという感覚でNHKの手話講座を毎日録画して毎日練習しておりました!

最近は学び直しができていないので、また録画しようかな✨

 

たくさん質問いただき本当に嬉しいです。

今後も、私の知る範囲でしかお答えできませんが、私なりの言葉でお返ししていければと思います😌

それじゃまた!

see you soon...♡

影山優佳

関連記事