影山優佳ちゃんの「かたつむり」

影山優佳

2022年8月31日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「かたつむり」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



かたつむり

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/45326?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

あっ、もしもし〜

 

8月の時間延長ってお願いできますか?

 

🎤🎵

 

こんちゃ!

影山優佳です!

 

⭐️インスタグラムで出題した#影山謎 の解説はこちら!

 

「今はR4」と言われて思い浮かぶものはありますか?

アルファベットは、元号の頭文字を表しています。

 

R = 令和(reiwa)

H = 平成(heisei)

S = 昭和(showa)

T = 大正(taisho)

また、アルファベットの隣に書いてある数字は「その元号の何番目の文字を読め!」という指示になっています。

R5 = a(reiwaの5番目の文字)

H6 = i(heiseiの6番目の文字)

S1 = s(showaの1番目の文字)

T5 = h(taishoの5番目の文字)

H3 = i

T1 = t

R2 = e

R3 = i

よってお手紙の内容は、

「aishitei ます」

→ 「愛してい ます」でした😊

ヒントと、アルファベットが大文字であったことに注目すると解き始めやすいかもしれません✨

なぜこのような問題を出題したかと言いますと、

本日8月31日は「I love you の日」と制定されているみたいだからです!笑

 

これはいわゆる英語圏のスラングで、

8種類のアルファベット・ 3単語・ 1つの意味という点で"I love you"と似ていると捉えられるね〜という感じでしょうか!

「143」という数字もあいらぶゆーの意味で使われることがあるそうです💌

また更新しますのでチャレンジしてくださると嬉しいですっ!💪🫶

 

まりえ😉😉

 

👀

メンバーと写真撮ってると少し遠くから見つめてくる🌈

ひな図書1.5周年記念Youtube特番はご覧いただけましたでしょうか?✨

今回はにぶかげぱるでひな図書1.5周年をお祝いするとともに、

今日から始まるイベントなど大切な情報をお話しさせていただきました!

いや〜本当に楽しくてあっという間だった!

それなのに押した!😂

ひな図書さんの撮影では普段お目にかかれないたくさんの衣装を着ることができて、

ポージング指導もしてくださって、

いつもとても楽しいんです🍀

この機会にぜひイベントにも挑戦してみてくださいね♪

それじゃまた!

see you soon...♡

影山優佳

関連記事