影山優佳ちゃんの「つちとりゅう」

影山優佳

2022年9月6日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「つちとりゅう」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。



つちとりゅう

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/45381?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

リハーサルスタジオにいると外の世界の雰囲気が全く掴めなくなるので、
陽が出ている時間にスタジオを出ると、地上に出たモグラの気持ちになります。
モグラの気持ちを知ったことはないですけどね〜

こんちゃ!

影山優佳です!

⭐️インスタで出題した#影山謎 の解説はこちら!
答え: あくまのぬいぐるみ
ルールの「てんとうむしでよろしく」とは、
「てん」と「う」を無視してねという意味です。
下の「てんあう、くてんまのうぬてんいぐうてんるみう」という文章に含まれる「てん」と「う」を抜いていきます。


「あ、くまのぬいぐるみ」になると思いますが、この文章にはまだ「てん」が残されていることに気がつきましたでしょうか?😁


読点(、)も「てん」ですので正しい答えは、
「あくまのぬいぐるみ」になります!



ちなみにこの読点の位置で読み方や意味が変わるものを「ぎなた読み」と言います。
「悪魔のぬいぐるみ」はそれにならった面白怪談として知られているそうです!




ぜひ感想を教えてください☺︎

#影山謎とインスタの宣伝もよろしくお願いします🥰🎈





⭐️昨日は京子の誕生日でした!

image0.jpeg

おめでとう!

 

京子はいい匂いが好きなのでいい匂いのものをプレゼントしましたが、

京子がいい匂いと思ってくれるかはわからないのでドキドキしました💓笑

image2.jpeg

モンブランおいしそう!人生で食べたこと1回あるかないかかも。

最近はツアーに向けたリハをみんなで頑張っております!💪

image3.jpeg

アンニュイな感じのポーズを指定されましたが、アンニュイでしょうか…😀

個人でもいろんな活動をさせていただけて、

日向坂のメンバーとしてみんなと活動できて、

本当に充実した日々です!楽しいです!

いつも支えてくださりありがとうございます☺︎

それじゃまた!

see you soon...♡

影山優佳
関連記事