影山優佳さんの「ひーろーひろいん」

影山優佳

2022年12月26日の影山優佳さんのブログ

影山優佳さんの「ひーろーひろいん」

本日次のブログは影山優佳さんです。



ひーろーひろいん

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46892?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 





「今日はそんなに寒くないね!✨」って言ったら瞬間に北風が吹くのなんでや。


こんちゃ!

影山優佳です!




インスタで出題させていただいた#影山謎 の解説はこちら!




答え:6


「A'z」「Tahoo!」「Kさま」…何か惜しい感じがしますよね?


イコールの右側の数字は左側の言葉を正しいつづりに直すためにいくつアルファベットを動かす必要があるのかを表しています。




具体的には、


A'z」を「B'z」にするにはアルファベット1つ分動かす必要があります。

 


 

Tahoo!」を「Yahoo!」にするにはアルファベット5つ分動かす必要があります。

 


 

 

同様に、

 

「Kさま」を「Qさま」にするにはアルファベットいくつ分動かす必要があるのか考えていきます。

 


 

よってイコールの左側に入る数字は、

 

K→L→M→N→O→P→Qということで

 

「6」になります!✨

 

 

 

 

 

今回の影山謎にイチコロになりましたか?😊

 

 

 

 

 

 

 

本日19:00〜

 

テレビ朝日『クイズプレゼンバラエティー Qさま!〜日本中が夢中になった!昭和のヒーロー&ヒロインBEST20から出題!3時間SP〜』に出演させていただきます!✨

 



 

image0.jpeg



image1.jpeg

楽しそう笑


喜怒哀楽たっぷりな影山優佳をお見せできると思います😊


クイズ挑戦元年のクイズ納め!
ぜひ応援よろしくお願いします!
















image2.jpeg

昨日のブログの有言実行✌️
おいしかたたのしかたね😊


まなもの小説集、すごく準備していた姿を見てきたので情報解禁となって嬉しいです🤍


楽しみにしてるね!✨




image3.jpeg

クリスマスゴーちゃん!


ゴーちゃんと一緒にQさま見るよ〜👀








⚽️影山優佳 公式Instagram
→お仕事や趣味、影山考案のクイズ・謎解きをお届けします!




⚽️影山優佳・佐々木美玲レギュラーラジオ 
毎週金曜11:30
Tokyo FM『ローソン presents 日向坂のほっとひといき!』
→ほっとひといきつきたいときもつきたくないときもぜひ!


それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳
関連記事