パンくずリスト
  • ホーム
  • 影山優佳
  • 影山優佳さんの「おおいぬざのしりうす」

影山優佳さんの「おおいぬざのしりうす」

影山優佳

2023年4月18日の影山優佳さんのブログ

影山優佳さんの「おおいぬざのしりうす」

本日次のブログは影山優佳さんです。



おおいぬざのしりうす

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50012?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

私ね、今日夢を見たんです。

 


 

夢の話をするひとはたいていつまらないと言われてしまうかもしれませんが、

 

とってもとっても素敵な夢だったんです。

 


 

だから、勝手におすそ分け😊

 


 


 


 


 

「じゃんけん負けたら即帰宅の旅」っていう企画をやってて、メンバーでじゃんけんするんですけど、

 

実はみんなで口裏を合わせていてずっとあいこになり続けて誰も帰らせないようにしてたんです。

 


 

それで、番組のプロデューサーさんやディレクターさんたちが薄々気づき出して不穏な空気が流れそうになって、

 

私は約束を裏切って負ける手を出したんです。

 

 

 

まあもうちょっとみんなと遊びたかったけど、結果的にこれでみんなが楽しいならいいやん〜またプライベートでこよ〜って。 

 


 


 

そしたらね、なんとびっくり。

 

全員が負ける手を出してあいこになったんです😳

 


 


 

一生忘れたくないくらい、素敵な夢でした。

 


 

ノートにメモしたけどいつかなくしてしまうかもしれないから、ブログに書いちゃいました。ハッピーデジタルタトゥー😎

 


 


 


 


 

こんちゃ!

 

影山優佳です!

 


 


 

9thシングルカップリング曲『友よ
一番星だ』のミュージックビデオが公開されました!

 


 


 


 

この楽曲で私は、センターを務めさせていただいています。

 


 


 

なるべく静かに迷惑をかけずに身を引きたいと言って頑なであった私に、

 

個人的な節目のタイミングでこのような素敵な機会をつくっていただけて、

 


 

これまでたくさんの愛で育ててくださったスタッフさんやメンバーのみんな、

 

そして非力でちっぽけな私をここまで連れてきてくださったファンのみなさんに

 


 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 


 


 


 

image0.jpeg

 


 

また今回、茨城県立カシマサッカースタジアムさんに撮影協力いただき、とっても大切なMVをカシマスタジアムのピッチで撮影させていただきました!

 


 


 

スタジアムの芝生というのは、たくさんの人が夢見た場所であり、その多くが夢破れた場所でもあります。

 


 

たくさんの人の想いや歴史が詰まったスタジアムで、

 

私の人生の中で大きな部分を占めているサッカーを取り入れた内容で、

 

メンバーみんなとの大切な思い出を形にすることができて、

 

本当に本当に光栄です。

 


 


 

ご協力いただき本当にありがとうございました!

 

今回のMVをきっかけにカシマはじて全国各地のサッカースタジアムに足を運んでくださる方がちょっとでも増えたらいいなと願っております😊

 


 


 


 


 

image1.jpeg

 


 

今回のMVのテーマは「円陣」です。

 


 

1ピースではどのようにしても作ることができない円ですが、

 

日向坂46というグループは一人一人の腕をぎゅっと掴んでたくさんの人を巻き込んで、

 

大きな円陣を組んでいくことができます。

 


 


 

この曲は今回の卒業を想起して作っていただいたことと存じますが、

 

私はこの曲が全ての人の旅立ちを後押しする応援ソングになることを願っています。

 


 


 


 

全ての人というのは、これまでに旅立っていった方も指します。

 


 


 

ねるちゃんも芽実もまおちゃんも美穂もまなもも、

 

そして距離が離れてしまったマネージャーさんも、番組スタッフさんも、おひさまのみなさんも、

 

その輪の半径が多少大きくなったり小さくなったりすることはあっても、

 

全員が円陣の大切な大切な一員です。

 


 


 


 

そのことを、みんなが教えてくれました。

 


 

私が欠けても何も変わらないとか、思っちゃいけないんだって。

 


 


 


 


 

いや実際は何も変わらないんですよきっと!これがちで!笑

 


 

でも、誰かが私の言葉やパフォーマンスを見て勇気をもらってるかもしれない。

 

私の言動で明日を生きたいと思えた人がいるかもしれない。

 


 

もしそうだとしたら、後ろ向きで自分を卑下してばっかりじゃ、私たちに目を向けてくれたその方々に無責任なこと言うのは失礼じゃないですか!笑

 


 


 


 


 


 


 

私は小さい頃から言葉を紡ぐことを大事にしてきました。

 

私の口から発せられる言葉がどのような意味を持つのか、どのように相手の心に受け止められていくのか。

 


 

誰かを180度変えたり全くの幸せにしたりはできなくても、

 

少なくとも心をぽっと明るく照らされるような表現をしていきいなって。

 


 


 


 

でも、昔から、私は人を傷つけてきました。

 

今もそうです、きっとそう思っていますでしょう?ごめんなさい。

 


 

それが悔しくて悔しくて、

 

悲しい言葉を投げかけてもらう度に、

 

自己嫌悪と申し訳なさで自分を押し潰します。

 


 

かろうじて自分に罰を与えることで、自分が悪いと思うことで、償う感触に近いものが返ってくるからだと思います。

 


 


 

そんな自分でも、

 

挫けても怒られても泣いてもいいから、

 

とにかく明日を見ていなきゃいけないなって。

 


 

これが、日向坂に入って私が学ばせていただいたことのひとつです。ありがとう。

 


 


 


 


 

image3.jpeg

 


 

どうかこの曲がこれからも、メンバーやたくさんの人の新しい第一歩を勇気づける曲になっていきまうように。

 


 

いっぱいいっぱい愛される曲になって、

 

これからもライブの最後の方に幸せな泣き笑いで歌われますように。

 


 

MVを観ていただいたり感想を共有していただけますと幸いです☺︎

 


 


 


 


 


 


 

黄昏に背を向けて、明日の朝日を迎えます。

 


 

でも今はどうしても視界が滲んでしまうので、いざお出迎えするその日には笑顔でいられるように、

 

強くなっていきたいと思います。

 


 


 


 

そしてこの曲をみなさんに向けてパフォーマンスできますように、

 

限られた時間ではありますが毎日様々なハードルを超えていけるように心と身体の準備をしています。 

 


 


 

今は歌番組でもイヤモニがかかせないですけど、

 

どうにかこうにかで、どうにかなるように祈りながらその時を待っているので、

 

もしお時間がありましたらお待ちいただけますとうれしいです☺︎

 


 


 


 

引き続き日向坂46(全員が一番星ちゃん)をよろしくお願いします!

 

明日はいよいよ『One choice』発売日!㊗️







image5.jpeg

⚽️影山優佳 公式Instagram
→お仕事や趣味、影山考案のクイズ・謎解きをお届けします!




⚽️影山優佳1st写真集『知らないことだらけ』公式Twitter
→2023年5月9日発売!
みなさんにとって知らないことだらけな私を詰め込んでます(?)






それじゃまた!
see you soon...♡
影山優佳
関連記事