パンくずリスト
  • ホーム
  • 岸帆夏
  • 岸帆夏さんの「嬉しかったお誕生日 岸帆夏(きしほのか)」

岸帆夏さんの「嬉しかったお誕生日 岸帆夏(きしほのか)」

岸帆夏

2023年8月15日の岸帆夏さんのブログ

岸帆夏さんの「嬉しかったお誕生日 岸帆夏(きしほのか)」

本日次のブログは岸帆夏さんです。



嬉しかったお誕生日 岸帆夏(きしほのか)

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/51865?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

お疲れ様です。

 

東京都出身18歳の岸帆夏(きしほのか)です🌻🤍

 


 


 

IMG_1457.jpeg

 

本日、私、岸帆夏(きしほのか)はお誕生日を迎え、19歳になりました。

 

おひさまの皆さん、沢山のお祝いありがとうございます。

 

皆さんのお祝い届いてますよ〜

 

皆さんからお祝いしてもらって、とっても嬉しくてとっても幸せな1日でした。

 


 

そして、メンバーのみんなもメッセージありがとうございました!!

 


 

今年の抱負

 

自分を1から見つめ直して、自分を変えること

 

気持ちの持ちようや行動を改めていきたいです。

 


 


 


 

IMG_1459.jpeg

 

そして、遂にローソンさんとコラボキャンペーンが始まりましたね。

 

私は、ビジュアルマット賞をいただきました。

 

是非、皆さんチェックしてみてください!

 


 


 


 


 

⚠️カエル注意⚠️

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

そして、前回のブログで告知した通り、ひなちゃんのお話をしていこうと思います。

 

IMG_1154.jpeg

 


 

1番飼って苦労したことはなんですか??

 

───最初にご飯を食べなかったことです。

 


 


 

どう解決しましたか??

 

───最初は、本やYouTubeで調べて、メダカをあげることにしました。

 

それでは、メダカを飼わなくてはいけなくて大変でしたね。

 

ある日ベルツノガエルが居るペットショップを見つけて、店主さんに相談したら、環境を整えれば食べてくれるはずだと教えてくださいました。

 

店主さんがすすめてくれたソイルと、カルキ抜きを使ってしばらくして、人口の餌も食べるようになりました。

 


 


 


 

餌を食べる頻度はどれくらいですか?

 

───ひなちゃんの様子を伺ってあげます。

 

食べる時は1粒を3日連続で食べたり、45日食べないで2粒食べる時もあります。

 

毎日これだけ食べるとかは無いです。

 


 


 

毎日していることはなんですか?

 

───霧吹きで毎日水をあげることです。

 

その時にひなちゃんの名前を呼んで食べたそうなら餌をあげるし、食べたくなさそうなら餌をあげません。

 


 


 

心配だったことはありますか?

 

───最初2週間くらい排便をなかなかしてくれなかったので心配でした。

 


 


 


 

冬はどう乗り切りましたか?

 

───冬眠させると良くないとYouTubeで見たので水槽を温める器具を買いました。

 

使い方が分からなかったので例のペットショップに聞きに行ったことでひなちゃんは元気に冬越すことが出来ました。

 


 


 

ひなちゃんは1日どう過ごしていますか??

 

───ほとんど動かないです。

 


 


 

最近の近況を教えてください。

 

───昨日餌をあげた時、久しぶりに鳴いていました。

 

鳴き声は、ゲロゲロって言うよりかは、クェに近い変な声です。

 

でもあまり鳴かないのでメスではないかと考えてきます。

 


 


 

なにか、クランウェルツノガエルを買っている先輩方に聞きたいことはありますか??

 

───ずっと狭い場所にいるから、運動させた方が良さそうですか??

 


 

インタビューは以上となります。

 


 


 


 


 

はい!私と一緒にほのぼのしましょ!

 

岸ほのぼのほのかでした🐛🐝🐜🐞🐌

 


関連記事