パンくずリスト
  • ホーム
  • 小坂菜緒
  • 小坂菜緒さんの「浜の夜景とマーメイド」

小坂菜緒さんの「浜の夜景とマーメイド」

小坂菜緒

2024年8月21日の小坂菜緒さんのブログ

小坂菜緒さんの「浜の夜景とマーメイド」

本日次のブログは小坂菜緒さんです。



浜の夜景とマーメイド

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/57067?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

こんにちは

小坂菜緒です。

8月いかがお過ごしでしょうか。

少しずつ気温が下がりつつはあるものの、まだまだ暑い日が続いてますね。

そろそろ本当に身体が溶けてしまうのではないかと思い始めるほどには、危険度を感じております。

私、サウナとか苦手なので、温風が顔に当たる感じが本当にダメで、外に出る度に、軽くサウナを体験してる気分になるんですよね。

そうすると、どんどん外に出なくなるよね~。

というか、気温が私を家にとどめてるよね~。

外に出ちゃだめだよー、危ないよーって言われてる。

そうだ、きっとそうなんだ。

言い聞かせておきましょう。

そうやって、言い訳をつけてくスタイルで。

そんなこんなで、もう前回のブログからはや1ヶ月以上経ってしまい、大変お待たせしてしまいすみません。

色々と重なってしまい、心の整理に時間を要したために、うまく言葉が出てこなくなってしまって。

少しばかり、感情が行ったり来たりするブログになりそうな気がしてします。

いつもよりも落ち着いてないかもしれない。

それでも、大事なお話。

ここに残しておきたい事がありますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーー

まず、日向坂46から1人、8年間の活動を経て、旅立ちの日を迎えた方がいらっしゃいました。

7月4日

『11th Singleひなた坂46 LIVE』のアンコールにて開催されました、高本彩花さんの卒業セレモニーに参加させていただきました。

この日を迎えるにあたって、これまでのあやねぇさんとの思い出を振り返っていた時

私が活動復帰してすぐの頃を思い出しました。

長い期間空けていた活動に、まだ身体がついていかず不安な気持ちで押しつぶされそうになっていた時

あやねぇさんがスッと横に来てくださって、その日、1日中隣にいてくださった事がありました。

「体調大変なのに、お仕事来てるだけですごいんだからね」

さりげなくそう言って、私が辛くならないように、ただずっと近くにいてくださって。

この時だけでなく、これまでも、苦しくなりそうな時に明るくポジティブに、そして、その人を追い詰めないような、とても暖かな言葉をかけてくださっていました。

ひらがなけやき時代

走り出す瞬間リリースの期間は、ポジションが隣だったので、何かと振りで一緒になる事が多かったり、1番好きだったのは「約束の卵」で最後のポーズをできてた事で。

東京ドームの時「また2人でできるね」って何気なく言ってくれたその言葉が、本当に嬉しくて。

でも、もう次歌う瞬間が来た時には、隣にいないんだなって想像すると、少しずつ実感と寂しさが込み上げてきてしまいます。

もっとライブの時に目に焼き付けておけばよかった、あの瞬間が最後になるなんて思わなかった。

そう思う事が本当に多かったです。

だから、最後一緒にステージに立てた事が何よりも、幸せでした。

「Footsteps」

私にとっては先輩と組んだ初めてのユニットでした。

あの時のことは、今でも鮮明に覚えています。

1日ずっと一緒にいて、まだ先輩との仲が深まりきっていなかった時期、少し萎縮してしまっていた私に、4人の先輩方は昔からいたメンバーかのように接してくれて、楽しい空気感を作ってくれて、この日が終わるのが恋しくなってしまうくらいに。

私の大好きな一期さんはここにいるんだって、この曲を披露する度に思っていました。

最後に5人揃って披露する事ができて嬉しかったですし、このメンバーでユニットを組めた事、忘れたくないなって、この曲を大切にしたいと強く思いました。

他にも数曲、一緒に披露させていただきました。

でも、幸せな時間はあっという間に過ぎ去るもので。

最後にあやねぇさんの後ろ姿を見た時、本当に卒業していくんだって、実感するのにはあまりにも遅すぎました。

けど、あやねぇさんのドレス姿は、本当に素敵で、本物のプリンセスみたいで。

アイドルとしてステージに立つ最後の姿を見届けることができて良かったです。

たくさんの優しさと、暖かな言葉、素敵な笑顔で話してくださって、ありがとございました。

これから進む道が、素晴らしき道でありますように。

ご卒業おめでとうございます。

ーーーーーーーーーー

そして、先日、日向坂46から4名の卒業が発表されました。

加藤史帆さん、東村芽依さん、丹生明里、濱岸ひより

4名同時と知った時、どうするにも言葉にできない感情が湧き上がってきて、正直まだちゃんとその発表を噛み砕けてはいません。

まだ少し、時間がかかってしまいそうな気がしています。

ですが、残された時間

4人と楽しい時間、素敵な思い出をつくる

それに全振りするしかないって気持ちでもいます。

時間は待ってはくれません。

後悔する前に、できることはやっておきたい。

笑顔で送り出すために、その一瞬を目に焼き付けて、最後の時が来るまで一緒に活動していきたいと思っています。

それぞれが卒業するタイミングにしっかりと言葉にしたいなと思っていますので、ここではあまり書かないでおきます。

素敵な時間を作っていきたいですね。

ーーーーーーーーーーー

そんなこんなで

また新たなお知らせも出てきましたね。

日向坂46 新メンバー募集

この度、5期生オーディションを行うこととなりました。

4期生が加入してから、久しぶりのオーディションですね。

オーディションを受けるきっかけは、人それぞれだと思います。

どんなきっかけであっても、アイドルになりたい、日向坂46になりたい。

そう思ってくださる新メンバーに出会えたらいいなって思っています。

一緒にステージに立てる日を楽しみにしています( ¨̮ )

ご応募お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーー

そして、12thシングル『絶対的第六感』が9月18日にリリースすることが決定しました~。

詳しい事は発売日が近くなったら、また改めてブログ書かせていただこうと思っています。

卒業発表をしている4名が参加する最後のシングルです。

是非、発売を楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

詳しい詳細などは、日向坂46公式サイトをご覧ください。

「絶対的第六感」のMVも公開されてますので、良かったら観てね~( ¨̮ )

ーーーーーーーーーーー

てなわけで

落ち着いた気持ちで書き示すには、だいぶ時間をかけてしまいましたが、大丈夫だったかな。

感情の揺れがすごくて、これ以上の言葉が出てきそうにないので、この辺りで終わっておこうかなって思います。

また、書きますね。

ひなたフェスも近くなってきて、着々と準備がスタートしてきています。

宮崎県でやる初めてのひなたフェス。

皆様と素敵な思い出を作れる日になったらいいなって思ってます。

と、その前に

4期生の武道館公演もあと少しですね。

皆さんの応援の言葉、ぜひ4期生に届けてあげてください( ¨̮ )

体調には気をつけて、日々お過ごしください。

それでは~

読んでいただきありがとうございます。

小坂菜緒^._.^

わあ。

明日、小坂さん初めての始球式をする事になりまして。

どきどき、緊張。

どんな風になっても、楽しみつつ、初めての始球式、じっくり体験してきます( ¨̮ )

届くといいな、私の肩を信じてる。

まだ中学時代の自分を忘れられなくて、肩強いと思ってるから。笑

素敵な機会をいただきましたし、がんばるぞー。

よろしくお願いします( ¨̮ )

なんか、最近楽しい現場多くて、すごい幸せを感じてる。

こんなに楽しくて幸せで、ええんかなって思ったりもするけどね。

ぐっと飲み込めばいいのにさ

なんか、そういうの飲み込めないタイプの人だから

正直じゃないな自分って思ったり、思わなかったり。

何事も、ほどほどに、やねー。

あと、今回のブログちょっと短めやったよね。

こんな時もありますよ。

ふんふん( ¨̮ )

じゃ、早めの就寝。

(と言っても多分寝るのは2時間後)

よく寝る子になるんだ、わたし。

関連記事