日向坂46メンバーブログまとめ2019年12月31日

公式ブログまとめ

今回は2019年12月31日に公式ブログに投稿された日向坂46メンバーのブログ記事の内容をまとめます。

 

 

目次

閉じる

松田好花ちゃんの「良いお年を!」

本日の次は松田好花ちゃんです。

 

 

 


良いお年を!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32098?ima=0000&cd=member

 

 

第61回 輝く!日本レコード大賞に出演したことを報告しています。

 

今年で1番緊張したけれど、今年で1番楽しくドレミソラシドをパフォーマンスすることができたと伝えています。

 

今年ラストのブログになるだろうから、今年に入って初めて更新したブログを見返してみたそうです。

 

個人的な目標がざーっと箇条書きで書いてあって、全部とは言い切れないかも知れないけどそれらが達成出来ていて、やってきたことは間違ってなかったのかなとか、今年あったさまざまなことを思い出して少し今年の自分を振り返ることができたと書いています。

 

数えきれないほどの様々なことを経験できたそうです。

 

色んな涙も沢山流したけれど、その分それに変わらないくらい沢山笑うことができた1年だったな、と感じていると伝えています。

 

そして明日は今年最後のパフォーマンス、紅白歌合戦精一杯頑張ると書いています。

 

 

 

宮田愛萌さんの「うろうろ。」

本日の次は宮田愛萌さんです。

 

 

 


うろうろ。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32099?ima=0000&cd=member

 

 

MUSIC STATION super liveに出演したことを報告しています。

 

 

 

 

 

 

 

加藤史帆さんの「🏇(・ω・)」

本日の次は加藤史帆さんです。

 

 

 


🏇(・ω・)
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32100?ima=0000&cd=member

 

第61回 輝く!日本レコード大賞に出演したことを報告し、大賞を取ったFoorinにお祝いを伝えています。

 

そして本日は、第70回 紅白歌合戦に出演することを告知しています。

 

 

丹生明里ちゃんの「~皆さん、良いお年を〜!~」

本日の次は丹生明里ちゃんです。

 

 

 


~皆さん、良いお年を〜!~
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32104?ima=0000&cd=member

 

 

輝く!日本レコード大賞に出演したことを報告しています。

 

また土屋太鳳さんが直筆でのメッセージ付きの差し入れをしてくれたことも伝えています。

 

さらに渡辺みり愛さんが楽屋に挨拶に来てくれたことを伝えています。

 

第70回紅白歌合戦に出演した際に、乃木坂46のシンクロニシティを乃木坂46、欅坂46、日向坂46の3つの坂道グループ合同で披露することを告知しています。

 

そして2019年を振り返っています。

 

 

 

 

 

富田鈴花ちゃんの「さようなら、2019年!」

本日の次は富田鈴花ちゃんです。

 

 

 


さようなら、2019年!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32105?ima=0000&cd=member

 

 

今日は2019年最後の日だと書いています。

 

東京ドームでライブができることが決まったことや今日が紅白歌合戦だってことがまだ信じられないと伝えています。

 

そして、「第61回 輝く!日本レコード大賞」で披露したドレミソラシドは、今までで1番記憶に濃く残るパフォーマンスになったそうです。

 

来年の目標は、海外旅行に行きたいことだそうです。

 

 

 

上村ひなのちゃんの「令和元年の締めくくり」

本日の次は上村ひなのちゃんです。

 

 

 


令和元年の締めくくり
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32106?ima=0000&cd=member

 

 

12月30日 月曜日、TBS「第61回輝く!日本レコード大賞」の生放送に出演したことを報告しています。

 

そして大賞受賞のFoorinにお祝いを伝えています。

 

日向坂46はドレミソラシドを披露したと書いて、

ドレミソラシドには全員で向かい合って円になって踊る振り付けがあるのですが、オーケストラさんの素晴らしい生演奏のお陰で今日はいつも以上に幸せそうな表情のメンバーの顔が見えました!
きっと私もとても幸せな表情をしていたのではないかと思います!!

と伝えています。

 

そして2019年を振り返りながら、来年にはひなくり2020で東京ドームのステージにも立たせて頂きます。
ずっと「約束の卵」という楽曲を歌ってきた日向坂46が目指していた場所とも言える東京ドーム。
最高のライブに出来るように来年の一年間で大きくパワーアップしていきたいと書いています。

 

最後に、12月31日、NHK「第70回紅白歌合戦」に出場することを告知しています。

 

 

 

 

東村芽依さんの「💐」

本日の次は東村芽依さんです。

 

 

 


💐
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32107?ima=0000&cd=member

 

祝花の写真をアップしています。

 

 

金村美玖ちゃんの「今年もあと少し!」

本日の次は金村美玖ちゃんです。

 

 

 


今年もあと少し!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32111?ima=0000&cd=member

 

 

去年の大晦日のブログを見てみたら目標に「興味のあることは果敢に取り組んでいく」と書いてありました。今年は興味のあることも増えてその度にのめり込んでいたので目標は達成できたかなと思いますと書いています。

 

IMG_4541.jpeg

 

IMG_4539.jpeg

 

IMG_4393.jpeg

 

IMG_4525.jpeg

 

IMG_4282.jpeg

 

IMG_5831.jpeg

 

IMG_5840.jpeg

 

IMG_5843.jpeg

 

IMG_2472.jpeg

 

 

 

渡邉美穂ちゃんの「雲外に蒼天あり🌤」

本日の次は渡邉美穂ちゃんです。

 

 

 


雲外に蒼天あり🌤
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32113?ima=0000&cd=member

 

今年一年を振り返っています。全文を引用します。

 

みなさんこんにちは( ・ᴗ・ )
日向坂46の渡邉美穂です!
これが今年最後のブログになるのかなぁと思いながら書いています。
少し真面目に、でも楽しく
今年1年を振り返ってみようかな‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
今年は本当に濃い1年で、振り返る余裕もないくらいたくさんの出来事がありました。
1月にはソロ写真集を出させていただき、2月にはけやき坂46から日向坂46の改名発表、そして3月に単独デビューさせていただきました。
4月にはグループ写真集を出させていただき、夏にはドラマ撮影、未確認フェスの応援ガール就任、その間には様々なイベントやライブ、作品の制作もありました。
日向坂46としてデビューさせていただいて、たくさんの経験をさせていただきました。
音楽番組に呼んでいただけることも、外の番組で自分たちのことを紹介していただけることも、本当に新鮮で嬉しかったです。
しかしどんなお仕事をさせていただいても、決して感謝の気持ちは忘れたくないし、表舞台に立てることを当たり前だと思いたくないです。

<divstyle="caret-color: rgb(0,="" 0,="" 0);="" color:="" -webkit-text-size-adjust:="" auto;"="">
</divstyle="caret-color:>

来年は日向坂46もデビュー2年目になります。
これまで以上にたくさんの方に応援していただけるよう、ちゃんと恩返し出来るよう、精一杯頑張ります!😁
そして先日、『Documentary of 日向坂46』が放送されました。
収録する前はあんなにも真面目で熱い話をすることになるとは思ってもいなくて、放送を観た後でも胸が少しジーンとします(.. )
途中で私が自分の苦悩を打ち明けた際
すこし引っかかることがあったので、この場で自分なりに伝えさせていただこうと思います。
番組中「色々悩んでいた当時、辞めることも考えた」という内容の発言していましたが、決して自分の現状に不満があってそう考えていたわけではありません。
もし、"2列目になったから辞めようと思った"と捉えられていたら大変申し訳ないです。
自分の実力不足な所や、納得いくほど努力が出来ていない部分がすごく悔しかったのです😞
決して周りの人のせいでも無いし、環境のせいでもありません。
あくまでも自分は自分なので。
私はこれまでもこれからも、自分自身と向き合っていくつもりです。
自分の考えを言葉で伝えるって難しいですね…
もっと勉強しなきゃいけないなと改めて感じました。
もちろん自分はどこにいても手を抜かずにやりたいと思っていますし、全ての場所に意味があると思っています。
そもそも、日向坂46として、アイドルとして
こうして存在していることだけで幸せです!
優しい皆さんのことだから、あの放送を観て「大丈夫かなぁ」と心配して下さるかもしれませんが、私はこの仕事に誇りを持っているし、楽しいと感じています😌
もっともっと人間として成長したいし
そのためにも今の環境は必要なのかなと思います。
そして今、私はとある事を実行しています💡
まだ秘密にしておこう思いますが、自分の中で良きタイミングが来たらお話しますね💫
楽しみにしておいて下さいっ!
2ヶ月後には20歳にもなるし、もっと大人にならなきゃいけないなぁ。
そして自分の弱さをも認められるような、素直な心を大切にしていきたいです👀
というわけで、モヤモヤしたまま年を越したくなかったので、このタイミングで書かせていただきました!😣
来年からは気持ちを新たに、皆さんに良い報告をたくさん出来るよう頑張ります🔥
                      ━━━━━━━━━━━━━
ここからは、載せようと思っていたけれど載せきれていなかった今年の写真を貼り付けます📝
だいぶ前のもあるな〜
2連続てんてん!
握手会の時に初めてちゃんとお話して、連絡先も交換しました( ᷇࿀ ᷆ )
可愛いよ〜てんてん〜
これは…(笑)
『立ち漕ぎ』が発売された時に、SHIBUYA TSUTAYAさんに飾っていただいたパネルです😬
顔交換機能が発動してしまい、こんな写真が撮れました。
なかなか違和感の塊ですね。
これは乃木坂46さんの「だいたい全部展」に行った時の写真です📸
本当に素敵だったなぁ。もう一度行きたいくらい。
本当はもっと載せたいけれど、何故か9枚以上写真が載せられないのです。私だけかな😦
ちなみに、今のカメラロールは23516枚です〜
ビデオは1223本もある!
思い出がたくさんだ🐏
さてさて、年内最後のブログもこれくらいにしておこうかな。ブログ納めってやつだ!
なんだかあまり振り返っている感じがしないけれど()
今年は振り返る余裕もないくらいあっという間の1年でした。本当に楽しかった!
2020年は更に良い年になりますように。
そして、皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように☀️
良いお年を☺︎☻

 
渡邉美穂

 

 

 

佐々木久美さんの「まうす🐭」

本日の次は佐々木久美さんです。

 

 

 


まうす🐭
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32115?ima=0000&cd=member

 

 

今日はいよいよ「第70回紅白歌合戦」と伝えています。

 

 

 

 

佐々木美玲ちゃんの「もうすぐ!😳」

本日の次は佐々木美玲ちゃんです。

 

 

 


もうすぐ!😳
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32120?ima=0000&cd=member

 

 

今年1年たくさんの愛をありがとうございました!と伝えています。

 

そして、今日の夜は夢の紅白歌合戦だと書いています。

 

 

齊藤京子さんの「良いお年を♪」

本日の次は齊藤京子さんです。

 

 

 


良いお年を♪
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32121?ima=0000&cd=member

 

 

紅白歌合戦に向けて、今年一年の感謝の気持ちを込めて精一杯パフォーマンスさせていただきますと伝えています。

 

 

 

高本彩花さんの「2019年ありがとう🍒」

本日の次は高本彩花さんです。

 

 

 


2019年ありがとう🍒
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32122?ima=0000&cd=member

 

 

これから、去年までおじいちゃんの家でずっと見ていた紅白歌合戦に出演します!と伝えています。

 

 

 

小坂菜緒ちゃんの「2019年のおわりのひ。」

本日の次は小坂菜緒ちゃんです。

 

 

 


2019年のおわりのひ。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32123?ima=0000&cd=member

 

今年最後のこさかなのブログを全文引用します。

 

こんにちは

小坂菜緒です

本日は1231日です。

少し早いですが1年の振り返りをしていきます( ¨̮ )

まず、今年1年本当にありがとうございました。

今年は色々な事が沢山起きた1年でした。

1番大きいものとして、211日に、けやき坂46から日向坂46への改名が発表されました。

もう、うんと昔のような話に思われがちですが、2019年のお話なんですよね。

初めは悲しいけど嬉しいというような複雑な気持ちだったんですけど、今では改名してよかったと思えています。

327日にデビューシングル「キュン」をリリースさせていただいて、より1つのチームとしての実感が湧きました。

今年の夏にはドラマにも挑戦させていただきました。

日向坂46主演で115日放送のドラマ「DASADA

まだ放送前なので、詳しくはお話することは出来ないんですけど、、、

新たな挑戦が多かったドラマになりました。

でも、とてもとても楽しかったです( ¨̮ )

是非、見てくださいね☺️

その他、色んなテレビ番組やイベント、フェスにも出演させていただきました。

ライブって最高ですよね( * ˘  ) ⁾⁾

私達のことを知らない会場にいらっしゃった方も、一緒になってペンライトを振ってくださったり、手拍子をしてくださったり、とても楽しかったです!

来年も、テレビ番組やイベント、フェスに呼んでいただけるように頑張っていきたいと思います。

あとは、個々でのお仕事として。

主演映画を撮っていただいたこと、様々な雑誌や少年誌で表紙やグラビアを撮っていただいたこと、全てのお仕事が本当に楽しかったです!!

映画は、人生初でしたが本当にいい経験になりました。あの場にいて、沢山の刺激を受けて、勉強になることも多かったです。またいつか、映画のお仕事を頂けたら、頑張りたいなと思っています。

皆が愛してやまない番組「日向坂で会いましょう」

1年間でたくさんの面白く楽しい企画をやらせていただきました。本当に楽しかった〜

オードリーさんともすごく距離が縮まった?ような気がします( ¨̮ )

あと、春日さんと若林さんのご結婚もこの年ですね。本当に本当におめでとうございます!!!

春日さんの奥さんもライブに来てくださったり、すごく嬉しいです(*ˊˋ*)

日向坂で会いましょうでは、メンバーの面白い姿が沢山見れる番組だと思います( * ˘  ) ⁾⁾

今後も観てくださっている視聴者の皆さんを笑顔にできるような番組を作っていけるように、私も頑張ろう😊

そして、日向坂のライブ。

この間、ひなくり2019を開催しました。

心の底から、思う存分楽しみました!

こんなにテンションが自然と上がっていったのは初めてだ!ってくらい。

もしかしたら、会場に来てくださった方と生放送、生配信を観てくださってた方にはバレてたかも、、、?

2日目の「キツネ」最高に楽しかったです🦊

コンコンコンコンコーン!

その、ひなくりで発表されたことがあります!

1つ目、日向坂×DASADAのイベント!

202024()5()に横浜アリーナで開催される「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」があります!

とても面白く楽しくなるような予感がします!!!

是非、遊びに来てください♪

2つ目、4thシングル発売決定!

2020219()に決定しました~

詳しい詳細は後々発表されていきますので、お待ちください♪

3つ目、日向坂46全国アリーナツアー決定!

2020318~514日まで、5つの府県をまわります!

広島県・福岡県・大阪府・群馬県・神奈川県です!

初めて行く県が沢山あるので、すごく楽しみにしています

ここに書くと長くなってしまうので、申し訳ないですが、詳しい詳細は日向坂46公式ホームページをご覧下さい!!!

そして、最後に大きなサプライズをして頂きました。

ひなくり2020。東京ドームで開催させていただきます。

これは、本当に私たちも知らなくてMCの途中で真っ暗になって、何これ何これってテンパっちゃってたら、目の前のモニターに「ひなくり2020 IN 東京ドーム」って出てきて、本当に本当にびっくりしました。

けやき坂46の時から「約束の卵」といった、東京ドームへの曲を歌ってきました、日向坂46になってからもずっとその場所を目指して、ライブでも歌ってきました。まさか、来年あと場所に立てるだなんて思ってもみなかったです。

正直なところ、すごく不安です。会場に皆様が集まってくださるのか。

でも、1年間で日向坂の魅力や知名度をもっともっと多くの方々に知っていただけるように、メンバー一丸となって頑張っていくつもりです。

新たな1歩を踏み出すとき。頑張りたいです。

本当にいつも応援ありがとうございます。

おひさまの皆様と一緒に行きましょう!

年末の最後と言えば「輝く!日本レコード大賞」と「NHK紅白歌合戦」です。

昨日、レコード大賞がありましたが、本当にものすごくいい経験になりました。夢だったあの場所に立たせていただけて、ドレミソラシドを披露することが出来て、本当に良かったです。ありがとうございます。私の中で、2019年で1番メンバーとの距離の近さを感じたドレミになりました( ¨̮ )

本当に楽しかった。沢山、みんなと目が合って、すごく元気をもらいました☺️

残念ながら、最優秀作品賞を受賞することは出来ませんでしたが、来年も目指して頑張っていきたいです。優秀作品賞を頂けただけでも、光栄に思います。

本当にありがとうございました。

紅白歌合戦。

このブログが上がる時は、まだ披露前なのかな?って思います。タイムラグが発生してしまってたらすみません。歌唱前に書いたものだと思って見ていただけたらと思います。

とてもとても緊張しています。でも、年末の集大成をここで発揮できるように頑張ります!2019年の最後まで日向坂46を広めて行けるように精一杯のパフォーマンスをしたいです!

緊張も沢山するだろうけど、紅組が勝てるように、少しでも貢献できればと思います。

でも、1番は楽しむことが大事かなって思います!

日向坂らしい姿を見せれるように、本番いってきます!

はい。すごく長くなっちゃってすみません。

本当は、他にもっといっぱいあるんですけど、流石に書ききれなくなっちゃうので、縮小版で、、、(><)

ここまで読んでくださった方、お疲れですよね。本当にありがとうございます。 

2019年は私たちのファンでいてくださる方々の声援あってこその年だったと思います。その声を聞いて、私たちも頑張る事が出来ました。

楽しい事も嬉しい事も悲しい事もあったけれど、どれもマイナスなことなんて無かったです。

来年も、楽しい事だけじゃなく、辛いこともあると思いますが、その時はお互いに応援しあって、支え合って、助け合って、毎日が"最高"になる日を作っていけたらなと思います。

来年は、東京ドームに向けて、日向坂46をより多くの方々に知っていただけるように頑張っていきたいのと、個人としては、もっと強くなりたい。

2019年は沢山の応援ありがとうございました!

2020年も応援よろしくお願い致します(*ˊˋ*)

楽しい1年でした!本当にありがとうございます!

またお会いしましょう☺️

#134 

IMG_3025.jpeg

今年の4月頃。

2019年の私、さようなら。1年間ありがとう。

2020年の私、いらっしゃい。また1年頑張ろう。

IMG_3327.jpeg

どーんと。

 

 

 

東村芽依さんの「🥦」

本日の次は東村芽依さんです。

 

 

🥦

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32125?ima=0000&cd=member

 

 

「第61回 輝く!日本レコード大賞」に出演したことを報告しています。

 

Foorinの「パプリカ」みんな好きだと書いています。

 

そしてこのあと紅白歌合戦に出演することを伝えています。

 

 

 

 

 

潮紗理奈さんの「2019年。」

本日の次は潮紗理奈さんです。

 

 

2019年。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32127?ima=0000&cd=member

 

 

グループだけでなく個々の夢もたくさん叶った夢のような一年だったと伝えています。

 

そしていまだに信じられない紅白歌合戦に今から出場させていただきます。と書いています。

 

 

 

まとめ

ここでは、再度メンバーの名前とタイトル、そしてURLを掲載しておきます。

 

 

 

松田好花ちゃん 良いお年を!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32098?ima=0000&cd=member

 

 

 

宮田愛萌さん うろうろ。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32099?ima=0000&cd=member

 

 

 

加藤史帆さん 🏇(・ω・)
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32100?ima=0000&cd=member

 

 

 

丹生明里ちゃん ~皆さん、良いお年を〜!~
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32104?ima=0000&cd=member

 

 

 

富田鈴花ちゃん さようなら、2019年!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32105?ima=0000&cd=member

 

 

 

上村ひなのちゃん 令和元年の締めくくり
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32106?ima=0000&cd=member

 

 

 

東村芽依さん 💐
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32107?ima=0000&cd=member

 

 

 

金村美玖ちゃん 今年もあと少し!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32111?ima=0000&cd=member

 

 

 

渡邉美穂ちゃん 雲外に蒼天あり🌤
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32113?ima=0000&cd=member

 

 

 

佐々木久美さん まうす🐭
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32115?ima=0000&cd=member

 

 

 

佐々木美玲ちゃん もうすぐ!😳
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32120?ima=0000&cd=member

 

 

 

齊藤京子さん 良いお年を♪
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32121?ima=0000&cd=member

 

 

 

高本彩花さん 2019年ありがとう🍒
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32122?ima=0000&cd=member

 

 

 

小坂菜緒ちゃん 2019年のおわりのひ。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32123?ima=0000&cd=member

 

 

 

 

東村芽依さん 🥦

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32125?ima=0000&cd=member

 

 

 

 

潮沙理菜さん 2019年。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32127?ima=0000&cd=member

 

 

 

2019年12月31日に掲載されたメンバーの公式ブログは以上です。

 

いかがでしたか? 今回は以上です。

関連記事