齊藤京子さんの「月と星が踊るMidnight」

齊藤京子

2022年9月10日の齊藤京子さんのブログ

齊藤京子さんの「月と星が踊るMidnight」

本日次のブログは齊藤京子さんです。



月と星が踊るMidnight

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/45427?ima=0000&cd=member

ブログの概要

 

本日ツアー初日に発表されましたが、今回の日向坂46 8thシングル『月と星が踊るMidnight』のセンターを務めさせていただくことになりました。

日向坂46になってからは初めてで、表題曲のセンターを務めさせていただくのも今回初めてです。
まさかまたこのポジションに立てる日が来るなんて思っていなかったので発表された時とても驚きました。
初めてセンターをやらせていただいた作品が欅坂46さんの5thシングル『風に吹かれても』に収録されたひらがなけやきの楽曲『それでも歩いてる』なので、その発売日が2017年10月25日なのでちょうど5年が経ちます。
握手会やミーグリでよく、「またきょんこのセンターが見たいよ」などとファンの皆さんが言ってくださることがすごく嬉しくて、今回またこうしてセンターに選んでいただけたのはファンの皆さんのおかげだと思っていますし、私はこの作品がいつも応援してくださるファンの皆さんへの恩返しになれたらなと思っています。
ミーグリやライブ、レターなどで毎日たくさんの嬉しいお言葉をいただいて、私からの恩返しや感謝の気持ちはありがとうと言葉にできてもなにか形としてお返しすることはできなかったのですが、今回はファンの皆さんも喜んでいただけるかな。
8thシングルが神シングルだと言っていただけるような、日向坂46と言ったらで思い出してもらえるような、皆さんにとって心に残る素晴らしい作品にできたらいいなと思っています。
MV撮影など8thシングル関連の撮影はもう全部撮り終わっていますが、今までセンターの横や後ろなどセンターの近くのポジションを務めさせていただくことが多かったので、自分がそのポジションにいることやみんなに囲まれることが違和感すぎて、でも何だか素直に嬉しいなと思えるような、そんな感覚です。
フォーメーション発表されてから少し経ちますがそれでもまだ慣れないというか、レッスン場の0ポジションだけは滅多に立つことのない数字だったので、そこにずっと自分が立っていることが不思議で不思議で。。
日向坂46になってからユニット曲も期別曲もセンターはなかったので本当に自分自身でも、映像などで客観的に観ていても、自分が真ん中にいることにびっくりしていて…
でも今までの私に、もう少し頑張ったらこんな日が訪れるんだよと言ってあげたい、そんな感覚です。
センターが発表される数秒前、私だけがまだ名前が呼ばれないとなった瞬間に久美が私の方を向いて泣いてくれたことが忘れられないな。
すごく嬉しくて涙が出そうになりました。
発表後はにぶちゃんとなおちゃんから素敵な連絡をいただいたり。
その後も「京子さんのセンター実はすごく嬉しかったです」や、「京子のセンターめちゃくちゃ楽しみ!」など言ってくれたり。。
メイクさんが泣いて喜んでくれたり。
素敵な仲間を持ったなと思いました。
なかなか経験することのできないポジションなのでこの期間は普通に楽しみながら、一回一回のパフォーマンスを大切にして、毎日楽しみながら過ごせたらなと思っています!
メンバーやスタッフの皆さん、そしてファンの皆さんに、京子のセンターは安心できる!と言っていただけるような、そんな頼もしいセンターになれるように頑張りたいなと思います!😊
そして何と言ってもこの『月と星が踊るMidnight』が本当に本当に心から素敵な曲なのです。
大好きすぎて毎日100回は聴いています。
日向坂46にとって初めての恋愛系ではない表題曲。
メッセージ性が強くて、思い悩んで思い悩んでも諦めずに強く生きよう、過ちを恐れず頑張ろうと思える、そんな応援してくれる曲です。
弱っている時に聴いたら頑張ろうと思える曲です。
こんなにも素敵な歌詞を書いてくださった秋元先生に感謝しかありません。
メロディーも本当に最高で、初めて聴いた時あまりにも最高すぎてもう一言も発さず興奮しながら最後まで聴きました。
振り付けもデビュー曲からお世話になっているクリエイトボーイさんなのですが、本当に思わず涙が出るような最高の振り付けで…
語彙力がなくなるほど『月と星が踊るMidnight』全てが最高なのです。
(MVも最高なのでお楽しみにしていてください!)
このシングルは私にとって大切な作品です。
皆さんにとっても気に入っていただけるような大切な作品になりますように…✨
たくさん聴いていただきたいな。
日向坂46をもっともっとたくさんの方に知っていただけるよう、これからもメンバー全員で精一杯頑張ります!
8thシングル『月と星が踊るMidnight』ぜひよろしくお願いいたします!
image0.jpeg
齊藤京子
関連記事